注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

義理姉の事が真面目に無理です。 実家の父親が亡くなった時にも顔は出したものの、…

回答2 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 23:28(更新日時)

義理姉の事が真面目に無理です。
実家の父親が亡くなった時にも顔は出したものの、ただ喪服を来て来ただけで、時間も伝えていたけど、火葬にも間に合わないし、火葬が終わる前に帰る始末…
そして、私たち兄弟は既に母親も数年前に亡くなってるので両親が共にいなくなってしまったと言うのに、うちの実家がもともと気に入らなかった為に家に弟1人残っているのですが、それを切り捨てるように色々立ち回って画策しています。
そんな酷い事をするなら、義理姉も自分の実家には来ないで欲しいのです。
私がいない時を見計らっては我が家にやってきて…
普通なら大変だからと助けてくれるのが筋ではないのかなって。
主人とおばあさんにはなんて意地悪なんだと思い余って言えば姉の味方だし。
もともと頭が悪い義理姉なのでそういう事しても仕方ないと諦めるしかないのかもしれませんが、悔しいことに他人にいい人を装うのがとてつもなく上手に振る舞える人なので、私たち兄弟が何を言ってもなかなか町の人には分かってもらえなくて涙が出そうです。

No.2615479 18/03/13 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 23:10
匿名さん1 

内容がイマイチわからないです

No.2 18/03/13 23:21
匿名さん2 

主の実家と義姉は法律上他人です。家に入れなければ良いでしょう。
入ったら不法侵入で警察に連絡する。と言えば良いと思いますよ。
夫婦は2人だけで新戸籍を作りますから、主と義姉はまるっきりの他人ですから。
主の実家に関わる意味がわからない。

No.3 18/03/13 23:21
お礼

>> 1 内容がイマイチわからないです すみません…💧
色々悔しくて捲し上げて書き記してしまい話があっちこっちにとっちらかってしまいました。
私は義理姉の仕打ちが耐えられないのです。愚痴でした。

No.4 18/03/13 23:28
お礼

>> 2 主の実家と義姉は法律上他人です。家に入れなければ良いでしょう。 入ったら不法侵入で警察に連絡する。と言えば良いと思いますよ。 夫婦は2人… 兎に角しゃしゃるのです。
私の実家が貧乏なのを結婚当初から馬鹿にしていました。それで家の亡くなった母親は何度も嫌な思いをしてきました。私の嫁ぎ先つまり、義理姉の実家も決して金持ちな訳ではないのにといつも思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧