注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

六軒並びの二件目の家です。隣(一番端)の家の子供がほぼ毎日サッカー遊びをし、多分…

回答4 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 14:09(更新日時)

六軒並びの二件目の家です。隣(一番端)の家の子供がほぼ毎日サッカー遊びをし、多分家と家の間にある壁に向かってけってるのですが、家の庭に入ってきたり壁に当たったりします。家全体に響くので勢いはかなりあると思います。庭にボールがあまりにも入り、はなやトマトが被害うけたので隣の家に言ったら、お互い様だろうと言われました。
家はボール持ってません。家の子は、セイジンクンシじゃないけど、悪いこじゃないとも…
近所のマンションの階段や壁に当ててサッカーをやる様な子です。6時半過ぎでもピンポンならし断っても何回も…しかも自分の家から手だけ出して押すんです。モニターにも写りません。その時に家が文句を言ったら、突然夫婦で訪ねてこられて、家に文句あるんですか?セイジンクンシうんぬんと、いわれました。
その後、隣の家と距離を置いてるので、今は庭にボールが入ってきたり、壁に当たったりなのですが…また言ってもいいものでじうか?

18/03/14 01:06 追記
ボール遊びをしてるのは、小学三年生の男の子で、薄暗くなるまで隣の庭でボール遊びをしています。
父親は、良い子と思ってます。
家の子は小学二年生の男の子ですが、去年の初めは少し一緒に遊んでた時期あったけど…家に来て棚に座って壊したり、(カラーボックス)人の家の冷蔵庫勝手に開けたり、カブトムシ無理やり押しつけたと思ったら、勝手ににがしたり、

18/03/14 01:14 追記
妖怪ウォッチ自分が無くしたのに、家の子供と遊んだ後無かったらしく、泥棒って友達と妹と押しかけてきて、家の子供のメダル持っていったり、(相手の親に調べて貰って、家のこのメダルと判明しもどってきました。)等トラブル多く今は、遊ばせてません。
何がセイジンクンシなのかわかりません。隣の家の事考えると、私が落ち着かなくなります。

No.2615501 18/03/13 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 00:35
匿名さん1 


見張っていて 直接注意ですな。

やめるまで 何度でも注意する。

No.2 18/03/14 00:44
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。注意してましたよ。けどやめるのその時だけです。雪遊びをしてて、窓に雪を何回もぶつけられたから注意したら、その時はいい返事したけど直後にまたしてました。割れては嫌だからしかたなしに雨戸をしめました。
親に苦情は私がストレスなんです。相手の親がキツいので…

ちなみに相手は小学校三年生の男の子です。

No.3 18/03/14 01:39
匿名さん3 

セイジンクンシて何?

No.4 18/03/14 01:57
お礼

>> 3 隣の家の父親が言ってました。多分スゴくいい人って意味なのかなと。私には悪魔にしか見えませんが

No.5 18/03/16 13:59
匿名さん5 

しつこく注意しても止めてくれないようでしたら、警察に相談するのも視野に入れるとか

No.6 18/03/16 14:09
経験者さん6 

聖人君子ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧