注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

兄がゲイだったことを受け止めきれなくて酷いことを言いました。先日カミングアウトし…

回答5 + お礼0 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 08:46(更新日時)

兄がゲイだったことを受け止めきれなくて酷いことを言いました。先日カミングアウトして恋人を紹介してくれたのですが、家族でびっくりして、お母さんは「思い切って言ってくれたから応援する」と言っていてお父さんも「びっくりしたけど大丈夫」と言っています。私は兄と仲が良くて彼女とかできたら彼女とも仲良くしたいなと思っていたのに裏切られたみたいで、兄と恋人の人に「いやだ」「信じられない」と言って泣いてしまいました。
友達にも話して「気持ち悪い」と愚痴ってしまいました。お母さんとお父さんにとても怒られて、その後、友達に勝手にカミングアウトさせられて亡くなってしまった大学生の男の人のニュースを前に見たのを思い出しました。
自分がひどいことを言ったんだとあらためて気付いてすごく後悔しています。自分はそのニュースを見た時はとてもひどいことだと思って可哀想で怒っていたのですが、じふんがそれをしてしまいました。お兄ちゃんと恋人の人になんと謝ればいいのかわかりません。謝っても傷ついたままだと思うのでそれもどうしたらいいか分かりません。どこに相談したらいいかわからなくてここに相談しましたすみません

No.2615503 18/03/13 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 23:50
匿名さん1 

手紙を書いてみては

No.2 18/03/14 00:09
匿名さん2 

とにかく直接謝ることが悩むよりも先決です。

No.3 18/03/14 01:14
匿名さん3 

その気持ちをそのまま伝えたらどうかな?
受け入れられなくて、ヒドイ事を言ってしまって後悔していると。ごめんね。お兄ちゃん大好きだよって。

主さん、お年頃でしょ?
若いんだから普通の反応だし、お兄さんや恋人だって予測してなかったわけじゃないと思うよ。
今は受け入れたいと思ってるのかな?
その気持ちがあるなら、そう言ってあげたら喜ぶよ。

No.4 18/03/14 07:10
匿名さん4 

おばちゃんです。

酷いことを言ったことは素直に謝るべきだと思います。でも、謝るのって勇気がいるし難しいですよね。
面と向かって謝れないなら、お手紙に書いてお兄さんに読んでもらえばいいと思います。

私が思う謝罪とは、自己満足のためのものと、相手の傷を癒すためのものと二種類あると思います。

あなたの文面からは、相手を傷つけたことを後悔していて、相手の傷が癒えることを目的に謝罪したいんですよね。

なら、自分がどういうふうに思われようが、兄や兄の恋人のために謝ればいいと思います。

ただ、あなたにとってショックだったのは事実だし、まだすぐには受け入れられないはずです。
自分を偽って、理解しているフリをするのはかえって失礼でしょう。
なので、お手紙には、謝ったうえで今はまだ受け止められないことを正直に書いたらいいと思います。
もともと仲の良い兄妹だったのだから、わかってくれると思いますよ。

No.5 18/03/16 08:46
匿名さん5 

あなたの立場になると
もし自分の弟が彼を連れてきたら混乱するよ。
受容出来るまで混乱や否認あると思うし、
でも出来るならもう一度2人とあって食事をしたらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧