注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性器から出るカウパー(我慢汁)にも、精子が含まれているって本当ですか? この間、生理後二週間くらいで生で挿入がありました。この期間は妊娠しやすいと聞いた

No.1 18/03/14 07:22
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

含まれている、と言うのは間違い。
正確には微量が混入している事もある、が正しい。
と言うのは、精子と尿道球腺液、それぞれが別の器官で作られるからです。
しかし、途中で尿路に合流し体外に排出される過程で、混ざる可能性があるのです。

ですので、正確には尿道球腺液では妊娠はしませんが、微量に混ざった精子で妊娠の可能性があると言われるのです。
ただし、精子自体が微量な場合、子宮膜を抜けるほどの酵素を生成できるかどうかが問題ですので、その含まれた精子量に左右されます。わずかな精子では酵素が足りず子宮膜を破る事はできません。

ちなみに精子自体の最大移動距離は数センチ程度と言われています。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧