注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

初めての投稿です。ここ数日、また始まりました。。不眠や胃痛です。シングルマザーに…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 21:17(更新日時)

初めての投稿です。ここ数日、また始まりました。。不眠や胃痛です。シングルマザーになって約5年(現在35)。時折始まります。
昔から、寂しがりやで人と関わりたい愛されたい反面、めんどくさがりやで人嫌いで一匹オオカミみたいな性格の自分がジレンマです…
仕事は自営でpc一つあれば自宅が職場になり、日々仕事に育児に家事に追われる毎日。
忙しい毎日を突っ走っているとき、ふと不安と嫌悪と寂しい感情があふれたときに不眠や胃痛が始まります。
娘(小1)は幸せだろうか?寂しくないだろうか?対人関係がうまくないように感じるのは、私のせいや家庭環境のせいではないか?
普通の母親ってどんな人なのだろうか?
私の心に余裕がなくて笑顔や愛情が足りてないのではないか?こんなことを考え出すと自分を責めて余計辛くなります。
自分の心の余裕、心を満たすのは自分。。分かってるけど難しい。。
皆さま、ストレス解消法や、自分なりの心の余裕の作り方や、娘と共通で始められる趣味などアドバイス頂けると幸いです。

No.2615559 18/03/14 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 09:16
匿名さん1 

お子様のため、生活のため、普段ものすごく頑張っておられるのですね。頑張りにはのごほうびがなければなりません。
私はストレスが溜まると、自転車を1時間くらいこいでみています。この季節、桜のつぼみが膨らんでいること、この先きれいに散ることなどを感じると、自分自身もこのつらい状況がずっっとは続かないはず、ときが流れるそれだけで変わっていくものがあるのだと希望として感じることができました。

No.2 18/03/14 21:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
暖かくなってきて自転車気持ち良さそうですね。是非試してみます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧