注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何でも揃ってる人っていますよね。 その人にも苦労はあるのかもしれませんが。 …

回答7 + お礼0 HIT数 2563 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:00(更新日時)

何でも揃ってる人っていますよね。
その人にも苦労はあるのかもしれませんが。

嫉妬したり、言っても仕方ないけど
そんな人たちに会うと
生きてるのも、苦しくなります。

やる気すらでなくなっても、

それはそれ。
あなたはあなた。って

そんなんで気持ちラクになるわけもなく。
泣いてても、ふてくされても、何もならないよ。って

生きるってどれだけキツいんでしょうか。




No.2615587 18/03/14 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 04:34
通行人1 ( ♀ )

知らないだけです。まずお金がある家に生まれたかった とします主さんは、お金があるイコールいくらでも使えると思っているんでは?お金があるということは、ケチというか節約をして貯めるからあるのです。お金持ち程 質素な生活をしています。そうやって貯めたお金のせいで、家族が揉めたり、時には命まで狙われる世の中です。次は、モデルのような顔、体型が羨ましいとします。その体型を維持するためにどれだけ努力をしていると思いますか?好きな物も食べず、お肌の為に早寝 早起き 人とも遊べません。主さんはできるんですか?何も持ってなかろうと、持っていようと関係ないと思いますが…

No.2 18/03/14 04:35
通行人2 ( ♂ )

めげないで!
世の中は、不公平と思うのは、あなたが、幸せで無いからですよ‼

人間は、悩みの無い人なんか?
ペンギンのオカマを探すくらい難しいのですから‼
多かれ少なかれ?人には、試練があるから‼
苦労があるから、時々?小さな幸せを感じたり、笑ったり出来るのですよ‼

一度、ゴリラのニユーハ一フも観てみたい!
同じ生きて行くなら、泣いて歩くより、貧しくても笑って歩きたい!

よわ、気持ちのモチベーションですよ。

隣の芝は、良く見えるけど‼
実際は、大した芝じゃ無いのですから‼

No.3 18/03/14 05:47
悩める人3 

何でも揃っていると頑張る必要が削がれてしまいますからそこまで幸せではないですよ。
あなたが言うようにその人なりの深刻な悩みは必ずあると私は思います。

No.4 18/03/14 06:54
匿名さん4 

何でも揃ってる人を見ても仕方無いじゃないですか。
しかも相手されないと思います。
何も揃っていないなら同じような揃っていない人と付き合っていれば良いだけです。

No.5 18/03/14 09:34
匿名さん5 

あなたからみて、なんでも揃っているように見えるのかもしれないけど、その人なりの悩みもあるんですよね。
私も友人から羨ましいと言われることがあるけれど、お金があるとセキュリティ対策もしなければならないし、今後増やしていくためには勉強は欠かせない。税についても詳しくないといけない。
見た目も自分なりに努力はしているけれど決して人には言いませんよ。体型維持のために運動は多少していますーくらいしか。食事内容や服装にも気にかけることを一時的ではなく継続してやり続けるってこともしています。
組織の上に立つ立場になると気軽に飲みに行ったり羽目外したりも出来ないですしね。常に出来る自分をまわりに見せなきゃならないので疲れることもあるんですよ。

No.6 18/03/14 09:53
通行人6 

何にも揃ってない人を見たらいいですよ

No.7 18/03/14 11:00
匿名さん7 

通行人2さんのご意見、素晴らしいです‼︎
ホントそうですよね。強気で生きなきゃね。いやぁ、励まされました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧