1. お悩み掲示板
  2. 質問板
  3. 皆さん、どんな世の中になってほしいですか? 私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。 それは身体がそのように作られてい

新規スレ作成

皆さん、どんな世の中になってほしいですか? 私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。 それは身体がそのように作られてい

回答25+お礼22 1028 Hit 閲覧専用

皆さん、どんな世の中になってほしいですか?

私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。
それは身体がそのように作られていて負担はあるにしても他の年代に比べると身体的負担も少ないし、遺伝子の異常も極力少ない。自然妊娠が他の年代に比べるとしやすいと思うからです。
全員がそうというわけではないですが、子どもがほしい。育ててみたいと思っているかたはお金のことを気にせずに産める世の中になってほしい。
そのためには財源が必要でその財源は国会議員、地方議員を削減すること。
独身者30歳〜には月に100円ほどの税金を払ってもらうことでだいたいは解決すると思うんです。
不妊治療に関しても30歳までに不妊治療をはじめた方は公的資金を受けることが出来る。30歳以降だと公的資金は受けることが出来ないことにすれば早くに結婚しようとする人が増えますよね。
他にも対策は必要ですが、上記の内容どう思いますか?

18/03/14 10:26(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 38 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 39匿名さん31(匿名)更新時刻18/03/15 17:30

    >33
    独身者の両親の介護疲れ、DV、虐待、その他家庭を持つと発生するトラブルは増加傾向にあります
    また、学校のいじめも増加傾向にあります

    その様なトラブルも未解決のまま、子供を産みやすくなる政策を進めるのは果たして正しい事なのでしょうか
    私はトラブルが増加するだけだと思います

    たとえ自分の自信や子育てに自信があったり気をつけていたとしても、周りにトラブルが多く発生する環境の中では、自分に非がなくとも巻き込まれ、結果トラブルが発生するので、まず先に現在のトラブルを減らす方に力を入れねば本末転倒に陥る事をおっしゃっているのだと思います

    苦しい世界にわざわざ子供を放り込むよりは、今いる私たちで少しでも犯罪やトラブルを無くし、子供を育てられる環境にしてからの話ではないかなと思います

    と、33番の方の内容ってこんな感じの事だと思いますし、私も賛成です

    お金は無限ではありませんので、主様の政策にお金を使うよりはトラブル減少の方に使って欲しいなと思います


    因みに加害者と資格はもう少し中身が無いと理解できませんでした


  • No: 40匿名さん33(匿名)更新時刻18/03/15 18:53

    》39
    だいたい合ってるけど少しだけ違う。
    39さんの私見が多く入り込んでる。

    こんなにいちからじゅうまでせつめいされないとわからないとは?アホ?

    現在もこれからも介護問題やDVによる家庭崩壊や虐待された子供たちの問題はなくならないけど、対策を講じないと主さんの言う制度は意味がほぼ失われてしまうのではないか?

    もし、介護問題で疲れた若い人が残念なことながら両親を殺害して刑務所に入ることになったら、主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    介護問題で、いくらお金を支給されても時間的余裕、精神的余裕がない場合は妊娠出産どころではないが、主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    伴侶によるDVで、相手を傷付けたり殺害してしまったら、主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    DVにも種類があり、DVを受けている側が煽って無茶苦茶なことをしている場合があるが、DVをしている側や煽っている側に主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    運良く離婚出来てDV被害者が養育権を取得した後、その子供を虐待してしまったら、主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    虐待を受けた子供たちが大人になり、結婚してDVをした場合、主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    トラウマや精神病で妊娠出産に適さない精神薬などを服用している場合、主さんの制度は?
    受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

    激しく賛否両論あるだろうし、何か考えがお有りなんだろうから聞かせて欲しいってだけだよ。
    ケースバイケースな被害者や犯罪者にその制度を受ける権利はあるのか?ないのか?
    裁判がややこしくなりそうだ。

  • No: 41通行人38(匿名)更新時刻18/03/15 19:07

    なんでこんなにガチ勢多いのwwwwww

  • No: 42経験者さん42(匿名)更新時刻18/03/15 20:05

    例えば少子化が進む影響を考えて、主さんの策を取り入れたとしたら、

    シングルでも恩恵を受けれるのでしょうか。
    障害者だったら?
    生活保護者でも?

    線引きはどの様にするのでしょうか。

    仮に一般的な結婚をし、その制度を利用して子供を産んだとしても、兼業主婦になるために子供を預ける保育園の問題は?
    保育士不足で、保育園が閉鎖になっている昨今、そこはどうクリアする?

    私は、まず女性が働きやすい環境をつくる事が少子化対策になるとおもうのですがね。

    なんでもかんでも産めば良いというものではない。
    産んだ後、育てていく背景をもっと整えなければ。

  • No: 43お礼 更新時刻18/03/15 20:10

    >> 39

    31番さんありがとうございました。
    33さんの言われていることを正しく理解しないと答えられないことなので、こういった形で書いて頂き助かります。

  • No: 44匿名さん33(匿名)更新時刻18/03/15 20:18

    》41
    ガチじゃない。
    ちょっとした、突っ込みのような小さな質問だったのに。
    アンポンタンのせいで長上なアホくさい話になって…

    「ジョークの説明ってのはカエルの解剖みたいなもんだ。どうなっているかわかるがジョークとしては死ぬんだ」ってのが身に凍みるね。

  • No: 45お礼 更新時刻18/03/15 20:28

    >> 40

    33さん、大丈夫ですか?
    あほとかいうのはやめた方がいいです。

    私はこういう制度案についてどう思いますか?
    どんな世の中になってほしいですか?
    っていうのを投げかけたのであって、ここは法案を成立させる場所なのでしょうか?
    ケイスバイケースで線引きも必要でしょう。沢山の対策も必要でしょう。

    私は政治家ではありませんので、市議会議員さんや自民党議員の方にはこういったのはどうでしょうくらいは言えますけどね。
    細かなことまでは決めてませんしね。

    なぜそこまで逆上しているのか分かりかねます。

  • No: 46お礼 更新時刻18/03/15 20:43

    >> 41

    凄いことになってきました。みんなストレスたまってるのかな?

  • No: 47お礼 更新時刻18/03/15 20:54

    あんぽんたんと言われる筋合いは無いです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 374327
    Hit

    回答:98
    +
    お礼:9

    主人の不倫 私の事を石って...閲覧専用 家庭・家族の悩み

    はじめに、不妊に苦しんでいる方にはあまり見てもらいたくないです。 私は正社員でフルタイムで働いています。 29歳の時に大学時代の同級生と交際3年で結婚しました。 2年経っても妊娠出来…

    働く主婦さん更新日時13/04/29 13:58タグ 不倫 裏切り 不妊治療

  • 257797
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:1

    37歳妊娠中…悪いですか?閲覧専用 その他の悩み

    37歳で二人目妊娠中です。四歳の息子を出産後なかなか二人目が授からず妊娠したかと思ったら初期流産…長い不妊治療の末やっと妊娠できました。 息子が通う幼稚園の仲良しママさん数人に報告したところ凄く…

    悩める人更新日時10/08/10 20:37タグ 高齢 妊娠 悪い

  • 134007
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:9

    旦那が異常閲覧専用 家庭・家族の悩み

    酷い内容になります。 不快になられたら 読むのを辞めて下さい ごめんなさい。 もうじき結婚2年目になりますが 不妊治療に行った事がきっかけで 過去に子供をおろした事が 旦那に分かりました。 …

    悩める人更新日時10/09/04 22:00タグ 中絶 性的暴力 二重人格

  • 52927
    Hit

    回答:88
    +
    お礼:36

    赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?閲覧専用 家庭・家族の悩み

    結婚5年目、不妊で子どもはいません。 不妊原因は私にあり、主人は問題がありませんでした。 どうしても子どもが欲しく、できる治療は全てやってきたつもりです。 もう年齢的なこともあり、医師も「夫婦2人の人…

    働く主婦さん更新日時12/08/30 13:58タグ 不妊症は 謝罪すべき事? 悲しい

  • 31169
    Hit

    回答:56
    +
    お礼:3

    初孫なのに何でもお古閲覧専用 家庭・家族の悩み

    長い不妊治療の末、やっと妊娠、現在妊娠9ヶ月です。 旦那の家にとって初孫となります。 悩みというか、私の単なるワガママなのかもしれませんが聞いて下さい。 旦那には年の離れたいとこがいます。…

    悩める人更新日時12/08/17 00:21タグ 義母 旦那 嫌いになりそう