注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

皆さん、どんな世の中になってほしいですか? 私は、女性は若いうちに子どもを…

回答25 + お礼22 HIT数 1371 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 20:54(更新日時)

皆さん、どんな世の中になってほしいですか?

私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。
それは身体がそのように作られていて負担はあるにしても他の年代に比べると身体的負担も少ないし、遺伝子の異常も極力少ない。自然妊娠が他の年代に比べるとしやすいと思うからです。
全員がそうというわけではないですが、子どもがほしい。育ててみたいと思っているかたはお金のことを気にせずに産める世の中になってほしい。
そのためには財源が必要でその財源は国会議員、地方議員を削減すること。
独身者30歳〜には月に100円ほどの税金を払ってもらうことでだいたいは解決すると思うんです。
不妊治療に関しても30歳までに不妊治療をはじめた方は公的資金を受けることが出来る。30歳以降だと公的資金は受けることが出来ないことにすれば早くに結婚しようとする人が増えますよね。
他にも対策は必要ですが、上記の内容どう思いますか?

No.2615670 18/03/14 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 10:32
匿名さん1 

何で関係ない他人が見ず知らずの女の出産の為に金銭援助しなきゃなんないの。
どんな考えだよ。

No.2 18/03/14 10:34
匿名さん2 

わたしは人類が争いのない、核のない世の中になって欲しいです。

あと、議員の数は減って欲しいです。

No.3 18/03/14 10:58
匿名さん3 

良いと思います。

No.4 18/03/14 11:04
匿名さん4 


いやいやいや。なんで?
なんで独身者がわざわざ知らない女達の為にお金払うの。
そしてなんで30超えたら公的資金貰えなくなるの。

自分本位すぎて対策と言うより独りよがりなわがままに聞こえてくる。

現在20代前半で子供2人居ますが、知らない人からお金巻き上げてまで子供育てたいと思わないし罷り間違ってそんな制度があったら子供は望んでなかったと思う。

子供が欲しいはまだいいとして
「育ててみたい」みたいなおふざけにも取れる理由でなぜ子育てが出来ると思うんでしょうか。

お金の事を気にせずってさ、人生計画他人に丸投げですか?

そんな事よりも、子供を育てながらも働ける環境の方がよっぽど大事です。

No.5 18/03/14 11:14
通行人5 

人口減少や年金問や保育園や老人ホーム問題解決にも、出産を推進するのは良いと思う。
不妊治療を無償化して、子供と老人が居ない家庭の税金を上げ、居る家庭は割引すればいい。
老人が子供を育て、働ける人は働く。
子供が増えれば年金問題が解決して、同居が増えれば保育園と老人ホーム問題が解決する。
保育園と老人ホーム建築費用が減り、それに加え政治家と公務員の削減・月収と退職金削減をすれば、消費税増税もしなくて済む。(陸海空軍・警察・消防除外)

No.6 18/03/14 11:47
お礼

>> 1 何で関係ない他人が見ず知らずの女の出産の為に金銭援助しなきゃなんないの。 どんな考えだよ。 介護保険料だって見ず知らずの老人のために使われている。40歳から取られているじゃないですか?私の考えは大げさかも分からないけど、少子化を食い止める一つの策になるのではと思うのです。

No.7 18/03/14 11:56
お礼

>> 2 わたしは人類が争いのない、核のない世の中になって欲しいです。 あと、議員の数は減って欲しいです。 回答ありがとうございます。人類争いのない世の中、なってほしいですがこれはなかなか難しいですね。
どうしても自国優先ですし、甘いことを言っていたら自国の領土も取られてしまうことになる。人間の本質が変わらない限り、戦争も争いもなくならないと思うからです。

No.8 18/03/14 11:58
お礼

>> 3 良いと思います。 ありがとうございます。分かってくれる方がいらっしゃいました。

No.9 18/03/14 12:18
お礼

>> 4 いやいやいや。なんで? なんで独身者がわざわざ知らない女達の為にお金払うの。 そしてなんで30超えたら公的資金貰えなくなるの。 … 回答ありがとうございます。
気づいてないようですが、見ず知らずの方のために沢山の税金を私たちは払っています。先ほど回答にも書きました。40歳以上は介護保険料の支払い。
高所得者は子どもが沢山いても高校無償化制度対象にならない。高所得者の累進課税や会社経営者の法人税など。
だから見ず知らずの方にお金を払うのは今までの税法上、普通に行われてきていることなのです。
30歳までに不妊治療開始さえすれば公的資金から出るシステムですよ。少子化、高齢出産を食い止めると思います。
実際、高齢出産はリスクが大きいですし、妊娠中毒症、前置胎盤や出産時死亡例も高齢になるほど多い。それだけケアも必要ですし、公的資金もここで使われています。だったら最もリスクが少ない30歳くらいまでに産むのが本人にとっても国民にとってもいいこと。30歳に不妊治療開始して35歳まで公的資金投入されるんですから良くないですか?

No.10 18/03/14 12:28
お礼

>> 5 人口減少や年金問や保育園や老人ホーム問題解決にも、出産を推進するのは良いと思う。 不妊治療を無償化して、子供と老人が居ない家庭の税金を上げ… とてもいい案だと思います。
色んな問題が絡み合っているのでね。
消費税は個人的には10パーセントでもいいと思っています。その分、大学までの教育無償化などにあてても。
でも10パーセントからは今後20年は消費増税はしないと決めてもらうのもセットにして。計算も簡単ですし、間違いがないでしょう。10パーセントだと。レジのシステムの変更なども20年変わらないのであれば楽になりますしね。

No.11 18/03/14 12:54
通行人11 

世界では史上最高に人口が増えてます。
今のままでは世界的に資源不足、食糧難になります。 日本はお金持ちだから輸入出来るのは今だけの話。
いよいよ切羽詰まったら各国制限かけます。 お金があっても子供がいても無意味、今日明日の資源や食糧のが大事になります。
何が起きるか考えたほうが良いです。
お金や日本のことしか見てないからそういう発想になるんだと思うけど、制限かけられたら日本の国内は弱肉強食化しますよ。

No.12 18/03/14 13:24
お礼

>> 11 ありがとうございます。
たしかに日本だけのことを考えて投稿していました。
世界的にみれば人口大爆発と言われていますね。日本は資源がないので、太陽光や風力発電、地熱発電などの促進も必要ですね。食料自給率アップ、食料の廃棄処分も課題です。
日本は輸入より輸出で潤っていましたが、これからどうなるか?予想としては近い将来はまだ大丈夫だと思いますね。
グローバルな世の中なので、生活費の安い国に移住するのもありだと思います。

若い世代で頑張っている方にはお金出してあげたいですね。どんどんチャレンジしてほしいし、優秀な人を輩出するには適齢期に子供を産み、質の良い教育、沢山のチャレンジをさせることが結果国力にも繋がるのではと考えています。

No.13 18/03/14 14:05
通行人11 

子供は成人20年。
近い将来は安泰でも20年安泰なんて保障ないですよ。
福祉に頼りきってる人は福祉がなくなったら自力で生きられない。
福祉がなくても自力で生きられる土壌を創るのが国民や国を守ること。
助けるとは不幸なことを作り上げてることと同義。助けなくても良いような仕組みを創ることが先です。
何番さんかが人のお金を巻き上げて子供をつくるなんてしたくないとか書いてあったと思います。働けるような環境を整備したほうが良いと書いてました。まさにそういう切り口の考え方なら福祉が崩壊しても年金崩壊しても、乗りきれる人達だと思います。
福祉にどっぷり浸かってアマちゃんな考え方の人達はこれからの時代に合わないです。

No.14 18/03/14 14:45
お礼

>> 13 確かに働ける環境も同時に整備することも必要であると思います。
私は福祉にどっぷり浸かっていません。事業していますし。
産むなら若く健康なうちに子供を産み、
産後しばらくしたら働ける環境。大切だと思います。大卒で専門的な分野を学んでいれば専門職に就くことは今でしたら出来ると思います。英語や中国語など学んでいれば海外でも働くことは可能。誰が子供を見るかというところで問題になります。会社で託児所があれば1番だと思いますが。元気な老人やボランティアの方々に活躍してもらい、子供を預けることができたりってこともありますが、保育園の先生の給料の問題もあるので完全なる改善策は難しいところです。
例えば、20代前半に子供を授かれば20代後半には子供は小学生になるので30歳〜定年過ぎまで働けるわけです。求人も30歳なら結構あります。高齢出産になると40歳で出産して40代後半には働けるようになっても求人はない、体力もおちたってことで働く気力も上がらない。そういったことを考えると若いうちの出産がいいということです。
30代でしたら自分で事業を興すことも可能です。

No.15 18/03/14 17:22
匿名さん15 

良いと思います。少子化対策を早急にしなければ、日本は大変な危機的状況になってしまいます。もっと国民が危機感を持たないとこの国は外国人に乗っ取られて、日本の大事な資源を奪われてしまいます。国の政策がおかしいです。人手不足解消に外国人大量雇用、人口減少に外国人移住計画を打ち出しています。私は反対です。子供や孫達の時代に言葉や文化が違う外国人と一緒に住まわせたくないのと、治安が悪い日本になってしまい、子供や孫達を危険な目にあわせたくないからです。それに外国人大量雇用の代償が外国人の生活保護受給者急増です。今、現在高齢者の生活保護受給者急増の次に外国人の生活保護受給者急増なんです。日本人の障害者、母子家庭、その他の生活保護受給者よりも多いんです。日本の豊かな資源の水を求めて外国人が土地や山や家を買い占めています。どんどん外国人に買い占められて、子供や孫達の時代には大変な危機的状況になってしまいます。国民一人一人が日本の国を守っていかなければいけない時代になっています。介護の人手不足に大量の外国人雇用するみたいですが、私は嫌ですね。言葉も文化も違うのに、外国人に介護なんてして貰いたくありません。

No.16 18/03/14 20:52
お礼

>> 15 貴重なご意見ありがとうございます。
生活保護費の受給者急増は困った話しですよね。本当に困った人は受けずに細々と生活をし、堂々と生活保護を受けている外国人の方もいますよね。基準をかなり厳しくし、生活保護世帯になると監視体制強化されるなど、デメリットも相当数増やすことを考えていかないと減らしていくのは難しい。
日本が外国の人に支配されるのは私も嫌ですね。

No.17 18/03/14 22:32
匿名さん17 

他の人から税金巻き上げて子育てするなんて!って言ってるめちゃくちゃ頭の悪い人がいますが、ちゃっかり出産一時金や妊婦健診、児童手当、義務の予防接種や定期検診、挙句ある程度の年齢までは医療費の負担まで受けて子育てしてるくせに何言っちゃってんの?って話。
自分が受けてる恩恵もわからずに頭お花畑で自分は誰にも頼らず生きてるなんて思い込み、羨ましい限り。

No.18 18/03/14 22:43
おばかさん18 ( 30代 ♂ )

人口が増えれば
戦争が起きて

人が地球の脅威で
地球が壊れるから

だから
出生率が低下するのは
地球に負担のない自然の法則で平和な緑の社会になっている途中だと思ってました
ので
あまり賛成ではありません

No.19 18/03/14 23:04
お礼

>> 17 他の人から税金巻き上げて子育てするなんて!って言ってるめちゃくちゃ頭の悪い人がいますが、ちゃっかり出産一時金や妊婦健診、児童手当、義務の予防… 回答ありがとうございます。思い込み凄くてビックリです。私もそう思います。
だって、日本人の70パーセント以上が納める税金よりも恩恵を受けている額の方が多いのに知らないんですものね。無知って怖いです。私もまだまだ未熟者ではありますが。
こんなこと書いたらどんな恩恵を受けているんだーってくるのかな?

No.20 18/03/14 23:05
匿名さん20 

>>13

[福祉に頼りきってる人は福祉がなくなったら自力で生きられない。
福祉がなくても自力で生きられる土壌を創るのが国民や国を守ること。
助けるとは不幸なことを作り上げてることと同義。助けなくても良いような仕組みを創ることが先です。 ]

「助けることは不幸なことを作り上げると同義」とはまた、一方的な思い込みによる考えですねえ。

助けが必要なところを助けることによって、よりよい社会になっていくという発想はないのですか? ないんだろうなあ、きっと。

ちなみに、低所得者から自分では中産階級と思っているひとのかなり多くは、支払っている税金よりはるかに多い価値の公共サービスを受け取っているわけですが。

そこは、助け合いの精神を発揮するべきだと、私は思うのですがねえ。

>>16

主様。

ここでさりげなくまた生活保護バッシングをまぜこんでいるのを見て、まじめによんで考える気ががっくり失せてしまいました。はっきりいってただの弱いものいじめですよ、それ。

ちなみに、これからの生殖医学はどっかんどっかんすすむのがもう目に見えていますので、たぶん、高齢出産という言葉が重要な意味をもつのは、私たちの世代あたりが最後なんじゃないでしょうかね。

日本の少子化を改善しようと思ったら、子供ひとりあたりの育児手当をがっつりつけて、子供が3名いたら、ちょっとしたパートよりもお金が入ってくるようにすればいいと思いますよ。そう、某SF小説みたいにね。実際、ヨーロッパの国では、これに似た方法でそこそこの結果をを出している国もいくつかあるわけで。

No.21 18/03/14 23:06
お礼

>> 18 人口が増えれば 戦争が起きて 人が地球の脅威で 地球が壊れるから だから 出生率が低下するのは 地球に負担のない自然の法則で平和な緑の社… 回答頂きありがとうございます。
そういった視点もあるのですね。

No.22 18/03/14 23:14
お礼

>> 20 >>13 [福祉に頼りきってる人は福祉がなくなったら自力で生きられない。 福祉がなくても自力で生きられる土壌を創るのが国民や国を守る… 回答ありがとうございます。生活保護バッシングのつもりは全くないです。良く読んでみて下さい。
下記参照
本当に困った人は受けずに細々と生活をし、堂々と生活保護を受けている外国人の方もいますよね。
と、私は書いています。本当に困っている人は受けていいと思うのです。
外国人で堂々と生活保護費をチョロマカしている方もいると書いたのです。

No.23 18/03/14 23:30
お礼

ちなみに、これからの生殖医学はどっかんどっかんすすむのがもう目に見えています。
とあります。

確かに生殖医学の進歩は目覚ましいものがあります。
ただこの先10年単位で考えたときやはり30歳くらいまでに医療費も必要以上にかかることなく出産するのが良いと言っているのです。
高齢出産しても個人の自由ですから別にいいんです。ただそれに伴い税金がまたそこに投入される訳です。不妊治療も年齢が上がるほど子宮年齢も上がりますので上手くいかないことも多い。だったら子宮年齢の若いうちの方が効果があがりやすいと言っているのです。
そして新しい治療が確立するまで長い年月がかかるため、10年先くらいまでは私の言った方法をとってはどうかと思うわけです。

No.24 18/03/15 00:03
匿名さん24 

外国人も生活保護を受けているのが、そんなに気になるのだろうか。全体に比べれば、ほんの一部にすぎないのに。

先進国のほとんどの国は、生活保護のシステムこそ違え、その対象には外国人も含まれているのだが。

具体的には、アメリカ、イギリス、EU各国、北欧3国、ニュージーランド、オーストラリア、などなどの国のこと。

そしてその国々で生活保護の対象となっている外国人のなかには、もちろん、日本人も含まれている。

No.25 18/03/15 00:25
お礼

>> 24 あのー、私は15さんの内容のお礼で外国の方について書かれていたのでさらっと書いただけですよ。おっしゃる通りほんの一部ですし、そういう人もいますよねって書いてるじゃないですか。

No.26 18/03/15 00:56
通行人11 

>20
助けあいは大事なら年金制度、福祉制度が長期で成り立つ改革が必要です。 いづれ破綻するような現構造に投資しても、無駄になるだけ。破綻しないと言うならその理由は?ほとんどの人は年金や福祉はこのままでは維持が出来ないだろうなとは少なからず情報を見たり聞いたりはしてる。
外国人労働者や増税も長期で成り立つ構造とは言わないです。そう言う対策を付け焼き刃って言います。
助けて合いはギブアンドテイクであるのが、助け合いであり、一方的に依存させることは助け合いとは言いません。

No.27 18/03/15 07:52
匿名さん27 

女性が学歴を付けることにより、どうしても婚期は遅れます。例えば30歳までに二人子供を産もうと思うなら、25歳には結婚しなくてはなりません。ということは、恋愛期間を一年とると考えて、23歳の時点で、将来の伴侶を見つけなければならないのです。しかし、四年制大学卒業した時点で22歳、一浪したり、大学院に行けば卒業時に23は越えてます。学生時代に伴侶を見つけられればいいのかもしれませんが、そんな人はごくわずか。そして就職したら一年目は慣れるのに必死で婚活などに力を入れてられません。せっかく四大卒業したんだし、仕事が波に乗るまでは結婚したくないと言う女性も多いです。で、あっという間に30歳を迎えているのが現代人です。男性も家事ができる人も増えてますし、女性がキャリアアップすることで、男性の経済力はそれほど力がなくなったために、結婚ということを必要としない、むしろ面倒だと感じる男女が増えています。子供も持ちたくない人が増えています。少子化をなくすには、それ以前の結婚の遅れの問題から解決していかなければなりませんが、女性の社会進出を促進している政策とは相反します。子供を欲しくない人の主張もありますし、偏った政策は無理があると思います。

No.28 18/03/15 08:23
お礼

>> 27 回答頂きありがとうございます。
女性の学歴で婚期が遅れるというのはもちろんあると思いますよ。
出来れば早いうちに産むのがいいと思っていて、全員ではないと書いているじゃないですか?
一浪や二浪してまで大学に入るのは個人的には反対ですね。高校時代に全力で勉強と向き合い、入れる大学に入るのが一番だと思います。お金があるから浪人ができるのであって、お金がない人は浪人すら出来ないのですから。
アメリカなどでは浪人はないですからね。決まった大学で全力で学ぶ。それでいいと思うんですよね。ま、これは個人的な意見ですし、日本では浪人は認められていますから非難するつもりは毛頭ありませんけれど。
30までに2人産めとも言ってませんしね。その辺は個人の自由ですが、高齢出産には様々なリスクがあるし、妊娠もしにくいので、不妊治療助成金を設けるとしたら30歳までに不妊治療を開始して35歳で不妊治療助成金は打ち切り。35歳からはご自由に保険適用外で受けるでいいのではないかと思うわけです。
結婚したくない人は別に無理してしなくてもいいじゃないんですか。自立して生きていく道もありだと思いますよ。
私は全員結婚しろなんて言ってませんけど。

No.29 18/03/15 11:21
匿名さん29 

国会議員数を削減。だれもが働きやすい労働環境作り、働き方改革を考えてほしい。
医療費負担額を減らす。老後、安心して暮らせるサービスや、生活水準の安定化を保障してほしい。

まずは、不正生活保護自給者をなくす。そして、見直す。

No.30 18/03/15 13:03
お礼

回答頂きありがとうございます!
理想的ですね。

No.31 18/03/15 14:11
匿名さん31 

お金を払う30歳以上の独身の人のメリットは??

既に30歳を過ぎているので、この制度はもう使えない、けど払わなくてはならないのは何故??

No.32 18/03/15 14:38
お礼

>> 31 今の年金制度ですと、働いている人が老人を支えるシステム。人口減少になると年金制度が成立しませんよね。出産する人を増やすことで将来の働き手が増える。結果、年金制度が続いていくと考えるとあなたも将来年金をもらうことができるということです。

No.33 18/03/15 14:51
匿名さん33 

言いたいことは分かるけど、介護で息も絶え絶えになっている家庭やDVや虐待児はどうする?
現在でさえ後手に回ってると思うけど。

~30、35までの年齢に限定された人達、この三つの問題から完全に守られないといけないことにならない?
その人達が加害者ならどうする?資格を失う?

No.34 18/03/15 15:05
お礼

>> 33 あなたの言っている意味が全く分かりません。
なんの資格ですか?加害者とは一体なんなのですか?
この3つの問題とはどの3つの問題なのでしょうか?
文の構成が分かりにくく伝わらないので分かるように書いて頂けますか?

No.35 18/03/15 15:52
匿名さん33 

何が分からないのか分かりません。
日本語に不自由な方?
日本人なら分かるはず。

No.36 18/03/15 16:06
お礼

>> 35 匿名さん33さん、正気ですか?
他の方、通訳をお願い出来ませんでしょうか?たぶんあなたにしか分からないですよ。
だって主語がないんですよ。私は純粋な日本人です。文系の大学を卒業してますから、大抵の日本語は理解しております。

No.37 18/03/15 16:19
匿名さん33 

主さんこそ正気ですか?
主語がなくても文脈で読み取るものですよ?
都合の良いことだけ分かり都合の悪いことだけ分からなくなる病気ですか?
大学に行ったからといって、頭の良さや知能は繋がらないようで残念ですね。
大抵の日本語って何です?
意味不明ですね…

ちょっと面白いです。
主さんに似た方なら今までにもいましたよ、精神障害や発達障害の方です。
一部ですが、文脈によっては読み取れないようなんですよね。

あっ、大抵の日本語って方言のことですか?

No.39 18/03/15 17:30
匿名さん31 

>33
独身者の両親の介護疲れ、DV、虐待、その他家庭を持つと発生するトラブルは増加傾向にあります
また、学校のいじめも増加傾向にあります

その様なトラブルも未解決のまま、子供を産みやすくなる政策を進めるのは果たして正しい事なのでしょうか
私はトラブルが増加するだけだと思います

たとえ自分の自信や子育てに自信があったり気をつけていたとしても、周りにトラブルが多く発生する環境の中では、自分に非がなくとも巻き込まれ、結果トラブルが発生するので、まず先に現在のトラブルを減らす方に力を入れねば本末転倒に陥る事をおっしゃっているのだと思います

苦しい世界にわざわざ子供を放り込むよりは、今いる私たちで少しでも犯罪やトラブルを無くし、子供を育てられる環境にしてからの話ではないかなと思います

と、33番の方の内容ってこんな感じの事だと思いますし、私も賛成です

お金は無限ではありませんので、主様の政策にお金を使うよりはトラブル減少の方に使って欲しいなと思います


因みに加害者と資格はもう少し中身が無いと理解できませんでした


No.40 18/03/15 18:53
匿名さん33 

》39
だいたい合ってるけど少しだけ違う。
39さんの私見が多く入り込んでる。

こんなにいちからじゅうまでせつめいされないとわからないとは?アホ?

現在もこれからも介護問題やDVによる家庭崩壊や虐待された子供たちの問題はなくならないけど、対策を講じないと主さんの言う制度は意味がほぼ失われてしまうのではないか?

もし、介護問題で疲れた若い人が残念なことながら両親を殺害して刑務所に入ることになったら、主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

介護問題で、いくらお金を支給されても時間的余裕、精神的余裕がない場合は妊娠出産どころではないが、主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

伴侶によるDVで、相手を傷付けたり殺害してしまったら、主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

DVにも種類があり、DVを受けている側が煽って無茶苦茶なことをしている場合があるが、DVをしている側や煽っている側に主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

運良く離婚出来てDV被害者が養育権を取得した後、その子供を虐待してしまったら、主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

虐待を受けた子供たちが大人になり、結婚してDVをした場合、主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

トラウマや精神病で妊娠出産に適さない精神薬などを服用している場合、主さんの制度は?
受けられなくなるのか、それに関わらず受けられるのか?

激しく賛否両論あるだろうし、何か考えがお有りなんだろうから聞かせて欲しいってだけだよ。
ケースバイケースな被害者や犯罪者にその制度を受ける権利はあるのか?ないのか?
裁判がややこしくなりそうだ。

No.41 18/03/15 19:07
通行人38 

なんでこんなにガチ勢多いのwwwwww

No.42 18/03/15 20:05
経験者さん42 

例えば少子化が進む影響を考えて、主さんの策を取り入れたとしたら、

シングルでも恩恵を受けれるのでしょうか。
障害者だったら?
生活保護者でも?

線引きはどの様にするのでしょうか。

仮に一般的な結婚をし、その制度を利用して子供を産んだとしても、兼業主婦になるために子供を預ける保育園の問題は?
保育士不足で、保育園が閉鎖になっている昨今、そこはどうクリアする?

私は、まず女性が働きやすい環境をつくる事が少子化対策になるとおもうのですがね。

なんでもかんでも産めば良いというものではない。
産んだ後、育てていく背景をもっと整えなければ。

No.43 18/03/15 20:10
お礼

>> 39 >33 独身者の両親の介護疲れ、DV、虐待、その他家庭を持つと発生するトラブルは増加傾向にあります また、学校のいじめも増加傾向… 31番さんありがとうございました。
33さんの言われていることを正しく理解しないと答えられないことなので、こういった形で書いて頂き助かります。

No.44 18/03/15 20:18
匿名さん33 

》41
ガチじゃない。
ちょっとした、突っ込みのような小さな質問だったのに。
アンポンタンのせいで長上なアホくさい話になって…

「ジョークの説明ってのはカエルの解剖みたいなもんだ。どうなっているかわかるがジョークとしては死ぬんだ」ってのが身に凍みるね。

No.45 18/03/15 20:28
お礼

>> 40 》39 だいたい合ってるけど少しだけ違う。 39さんの私見が多く入り込んでる。 こんなにいちからじゅうまでせつめいされないとわから… 33さん、大丈夫ですか?
あほとかいうのはやめた方がいいです。

私はこういう制度案についてどう思いますか?
どんな世の中になってほしいですか?
っていうのを投げかけたのであって、ここは法案を成立させる場所なのでしょうか?
ケイスバイケースで線引きも必要でしょう。沢山の対策も必要でしょう。

私は政治家ではありませんので、市議会議員さんや自民党議員の方にはこういったのはどうでしょうくらいは言えますけどね。
細かなことまでは決めてませんしね。

なぜそこまで逆上しているのか分かりかねます。

No.46 18/03/15 20:43
お礼

>> 41 なんでこんなにガチ勢多いのwwwwww 凄いことになってきました。みんなストレスたまってるのかな?

No.47 18/03/15 20:54
お礼

あんぽんたんと言われる筋合いは無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧