注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今39です。旦那もいますし 4才の子供がいます。 車の免許を持っていません。…

回答6 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 14:36(更新日時)

今39です。旦那もいますし
4才の子供がいます。
車の免許を持っていません。
過去に2度取りに行きましたが
自分には合わないと思い断念しました。

しかし、子供を産んで、車があれば便利だと思うようになりました。
4月頃から最後のチャンスと思って
免許取得に行こうと思いますが
行く前から自信がありません。
過去にダメだった事を思い出したら
やっぱり無理なのかと思ってしまいます。
こんな自信がない私でも取れますかね?
頭も悪いし、運動神経もありません。

旦那には秘密で取りに行きたいと考えています。
驚かせたいのもありますが
もしも無理だった時の事を考えたら
つらいので……



No.2615692 18/03/14 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 11:50
おばかさん1 

自信ないとか…
それただ合うか合わないかとかではなく必要かどうかだけで考えてないからだと思います。

5歳くらいの子はチンパンジーと同じですよね。
でも必要だから靴もはける様になり例え苦手だとその時感じた靴ひも結ぶのも自分で結べる様になりますし、自転車も乗れる様になります。
自分にはそれが合うか合わないか…そんなの関係なくです。

苦手か苦手じゃないか、したいかしたくないかではなく「自転車に乗れて普通だ」「乗れるのが普通だ」「それは必要な事だから」とそう思ってるので出来る様になるまでたとえ時間がかかる・かからないかの人によって異なる部分さえあんまり問題にせず出来る様になります。

誰だって普通に靴ひも結べる様になりますし自転車も乗れる様になります。そして普通に自転車も乗り回せる様になってます。そこでやめようとかこれは合わないわとか思っちゃってやめた人以外は。
自転車とかは慣れる迄にはそりゃ時にはこける事もあるでしょうがね。

もし…あなたの子供が「自転車なんて僕には合わない…乗れる様になれるとは思えないよ…」と言った時、母親であるあなたはなんて言葉をかけてあげるつもり???

No.2 18/03/14 11:54
匿名さん2 

過去に2度、教習所に通っていたんですよね?そこで自分には、合わないと判断されたのであれば、やめておいた方が良いのじゃ無いですか?子供さんを危険な目に合わせないで下さいね。運転は、命を運んでいるんですよ。自分で適性が無いとわかってるならやめた方が賢明かも

No.3 18/03/14 12:00
通行人3 ( 30代 ♂ )

実際に二度やってみてダメだったのなら、やめておいた方が良いと思います。

運転の失敗は死やけがに直結します。
家族や他人にも迷惑を掛ける可能性ありますからね。

No.4 18/03/14 12:17
経験者さん4 

免許をとろうという思いが強ければ大丈夫。また試験とか落ちても
どんどんチャレンジすればとれますよ。

No.5 18/03/14 12:26
匿名さん5 

無理しないでいい。
ていうより、止めてくれ!

車は凶器になるんだから。

No.6 18/03/14 13:02
お礼

お礼が一括になりますが
すみません。
皆様のご意見、アドバイス本当に
ありがとうございます。
もう一度よくよく考えてみます。

ありがとうございました。

No.7 18/03/14 14:36
通行人7 

私は34歳で車の免許を取得しましたよ。私も周りには内緒で。

仕事しながらだったので取得するまで半年くらいかかりましたが

お子さんの為に自分の為に免許取得頑張って!!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧