注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏の家族について相談です。 私が変でしょうか… 彼氏の家に遊びに行…

回答13 + お礼2 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 11:38(更新日時)

彼氏の家族について相談です。
私が変でしょうか…


彼氏の家に遊びに行くと、彼氏のお母さん、彼氏のお姉さん+子供がいました。

その子供が、お姉さんのことを「ママ」と呼んでいて、それは分かるんですが、彼氏のお母さんのことを「おかーさん」と呼んでいました。

部屋で彼氏と二人きりになった時に、彼氏くんのお母さんは、子供からしたら「お婆ちゃん」じゃないの?

と聞くと、姉が母のことを「おかーさん」って呼んでるからでしょ。母もまだ若いからお婆ちゃん呼びされたくないんじゃないの。

とのことでした。

違和感を感じましたが、それ以上なにも言いませんでした💦

彼氏は普通でしょ、って感じで答えてましたが、みなさんの周りでも同じような人いますか?


No.2615722 18/03/14 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 18/03/14 15:38
お礼

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!o(^o^)o

私の周りではいなかったので、違和感を感じてしまいましたが、結構あるあるなんですね!

彼氏のお姉さんの子供は小学生で、彼氏のお母さんは50代と見た目もキレイでお若いです。
確かに、自分に孫ができた時にお婆ちゃん、じゃなくてあだ名で呼ばれるのは素敵だなと思いました☆



No.15 18/03/15 11:37
お礼

コメントありがとうございます!
様々な人がいるんですね~、私はどうしてもお婆ちゃんなのにお母さん呼びはないわー(^_^;)って思っちゃいます笑
名前で呼んでるのも論外かなって…

視野が狭いですね笑


あと14さん、何でもいいじゃんってありますが人によっては不愉快になる人もいるから気をつけた方がいいよ。

それと貴方のしゃべり方もね(^_^;)不愉快



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧