注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

胸の痛みについての相談です。急に呼吸が苦しくなり胸に圧迫感を感じたり、刺すような…

回答6 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 09:26(更新日時)

胸の痛みについての相談です。急に呼吸が苦しくなり胸に圧迫感を感じたり、刺すような痛みで胸が痛むことがあります。15~20分で徐々に治まる時もあれば、半日一日痛く違和感がある日もあります。昔から胸が痛むことはあったのですが、いつも時間が経てば症状が治まるので深く考えずにきました。しかし、最近は特に頻繁に胸が痛むので、ちょっと心配になってきまています。
普段から病院へ行くことがないので病院へ行くタイミングがわからないのですが、私の症状程度なら皆さんは病院へ行かれますか?

No.2615743 18/03/14 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 14:18
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

痛みの程度や立場にもよりますが1〜2週間様子見ちゃうかな。
今は子供がいるので何かあってからでは遅いと思うので
私なら1週間で受診します。

その症状、かるいものなら肋間神経痛か自律神経だと思いますが
大病だと困りますからね。
病院は治療に行くというより安心をもらいに行く場所だと考えるといいですよ。

No.2 18/03/14 14:43
通行人2 ( ♂ )

成るべく早く病院の診察をお勧めしますよ‼

自分は、自信あっても体が、SOSを発信していると担当医に、言われますよ‼

街の医者では、発見出来ない可能性が、あるから、大きな病院を勧めますよ‼

僕の担当医は、僕に、言いますよ‼

何も無ければ?それで良いけど手遅れに成るよりましですよ‼

MRIで、確認して診ないと分からない事もあるからね‼

病気の症状も人により区々だから、他人の素人に訪ねるよりも、病院で、無事を確認して下さい。

紹介状が、必要なら、街の医者に、診てもらい紹介状を書いて貰うと良いですよ。

No.3 18/03/14 14:57
匿名さん3 

肺に穴が開き空気が漏れる自然気胸の可能性もあるので、
医療機関の受診をお勧めします。

No.4 18/03/14 15:05
お礼

>> 1 痛みの程度や立場にもよりますが1〜2週間様子見ちゃうかな。 今は子供がいるので何かあってからでは遅いと思うので 私なら1週間で受診します… 早い回答ありがとうございます。
そうですね、病院で何でもないって言われればそれだけで安心しますね。病院は何かないと行けないという考えでしたが、考え方を変えて行ってみます。

No.5 18/03/14 15:08
お礼

>> 2 成るべく早く病院の診察をお勧めしますよ‼ 自分は、自信あっても体が、SOSを発信していると担当医に、言われますよ‼ 街の医者では… なるほど…やはり素人判断は良くないですよね。回答読んでちょっと怖くなりました…。大きい病院が近くにないので、循環器内科の個人病院に行ってみます。

No.6 18/03/14 15:11
お礼

>> 3 肺に穴が開き空気が漏れる自然気胸の可能性もあるので、 医療機関の受診をお勧めします。 肺の可能性は考えてませんでした。そんな可能性もあるんですね。早めに病院で診てもらいます。

No.7 18/03/14 18:09
経験者さん7 

狭心症の可能性があるかも。肩、背中、腕、とかは大丈夫ですか?
私も朝イチだけ20分程痛みがあります。昨日病院に行き心電図は異常なかったんですが症状はあります。ニトログリセリンを処方してもらいましたがなんか効かない方がいいそうです。効くと心臓に何らかあるそうです。とにかく致命傷になる恐れがあるわけですから病院に行かれた方が絶対良いです。

No.9 18/03/14 22:47
お礼

>> 7 狭心症の可能性があるかも。肩、背中、腕、とかは大丈夫ですか? 私も朝イチだけ20分程痛みがあります。昨日病院に行き心電図は異常なかったんで… 圧迫感を感じる痛みの時に背中も痛くなりました。狭心症の可能性ですか…考えもしていませんでした。確かに不安ですね。処方された薬が効かない方が良い場合もあるのも初めて知りました。ひとまず早めに受診します。

No.10 18/03/14 23:30
経験者さん10 

私は怖いのとお金の問題でなかなか病院に行く気がしなかつたのです。お金は初診料含め6400円くらいでした。再来週に24時間心電図をとるお金も含まれてます。私は男ですが主様は女性ですかね?微小血管狭心症てのがあるらしく年配の女性に多く心電図にはなかなか出ないそうです。とりあえずは心電図を診てもらってください。解った事がありましたら又お教えさせてください。昨日病院に行きましてたまたま文面見たものですからなんか気になつて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧