注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今日、職場の若い男の子から何気ない事を言われました。私を、友達なんていないでしょ…

回答11 + お礼11 HIT数 1512 あ+ あ-

こもう( VNdRCd )
18/03/17 15:28(更新日時)

今日、職場の若い男の子から何気ない事を言われました。私を、友達なんていないでしょ?と。
私は、昔から一人でいることが好きです。子供のころからいじめや、親の虐待のようなしつけで、今みたいにネットもない時代。自分の気持ちを、相談や、人様に言えなくて、いつの間にか、一人でいても苦しくなくなりました。大人になり、結婚もして子供(成人しました。)が、主人は普段おとなしいのですが、お酒がはいると、私に暴力をふるいました。
けど5年前交通事故でなくなり、専業主婦だったので、一人でできる仕事を探して、運良く、今の仕事につけました。一人でできるような仕事です。(慣れれば)たまに会社の担当が来て、(その男の子)に言われた。
一人でいることがおかしいのでしょうか? その子にとっては、私が不気味らしいのです。けど究極の選択で、100人の上っ面の友達や危害を与える人たちに囲まれたほうがいいか?孤独死寸前の状態でいた方がいいか?皆様ならどっちです?私なら孤独死選びます。直ぐに思いました。その男の子は100人選びました。

No.2615776 18/03/14 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/14 16:47
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですよね。
一人で楽しめることはいいと思いますよね。
危害与えられたり、何も嫌な思いしてたむろしていることないと思いますよね。
中には適応力の優れた方も現実にいますが、人それぞれだと…
ご丁寧にありがとうございます。

No.5 18/03/14 17:07
お礼

>> 3 人は、人ですよ‼ へこたれないで‼貴女の方が、歳上なら若僧の戯言くらい聞き流して下さい。 あまり打たれていない人間は、メンタル面… 優しい方ですね!ありがとうございます。
若い男の子の言葉より、昔の事を思い出して少し弱気になっていました。
あなたのですが言うとおりですね!
今日ははおいしい物?を食べて、明日に備えて、早く寝ます。ありがとうございます❗

No.7 18/03/14 17:08
お礼

>> 4 返事は 「で?」 でいいと思います。 よくもまあその若い子も、そんなくだらんこと気にしますよね。 ポケモンでも集めてろって感じで… ありがとうございます❗
今度、その子が言って来たら、そうします❗(笑❗☆)

No.8 18/03/14 17:11
お礼

>> 6 そんなことわざわざ本人に指摘するそいつが阿呆ですよ。 普通は思っても言わない。 ありがとうございます❗気にしないようにします❗ありがとう❗

No.10 18/03/14 18:13
お礼

>> 9 ありがとうございます❗
そうですね。貴女は偉いです❗
立場が変わると。友達は友達でなくなりますね。それも私も経験者です。
貴女を見習って、強く?楽しく、生きて行こうと思います❗
返信ありがとうございます❗

No.12 18/03/14 18:40
お礼

>> 11 確かに、若い時とは違いますね❗
今・気がついたのですが、(あなた様の返信でです。)エネルギーが違うのでしょうね。
確かに私も10代20代は悩みました。人間関係の悪さにです。けど、今は半ば諦めて、エネルギーも確かになくなっていますね。
気がつきました。
年が違うので、そういう発言を若い男の子は、私に言ったのでしょう。
ありがとうございます❗

No.14 18/03/15 11:40
お礼

>> 13 返信ありがとうございます❗
そうですね❗
その勢いでいきます❗

No.19 18/03/17 15:20
お礼

>> 15 そいつ、すごく失礼な奴ですね! 主さん、気にせず今まで通りでいいと思います。 ありがとう❗ございます。
返信遅れてすみません。頑張ります!

No.20 18/03/17 15:21
お礼

>> 16 その若造にはまだ解るまい。 心霊体験や恐怖映像より、 本当に怖いのは人間だということを。 人の心は奥深い。その闇もしかり。 … そうですね❗
返信ありがとうございます❗

No.21 18/03/17 15:24
お礼

>> 17 私も以前…姉や片想いしていた方、心ない友人(今は連絡を絶ってます)に半笑いで言われ酷く傷付いた事を覚えていますよ。 みんな同じですよね?そういう思いで生きてるのですよね!
お互いに頑張りましょう!返信ありがとうございます❗

No.22 18/03/17 15:28
お礼

>> 18 皆様の仰る通りですし、主さんの癇に障った事も確かで、 嫌な思いをされましたね。 ただいつも思うのですが、どうしてその言葉が出たのかな… 職場の雰囲気は、普通?です。
この子からしたら、もしかしたら、深く考えていないかもしれない言葉?だと…(昨日も今日も、普通でした…(笑))
でも私もこのスレのおかけで、皆様のおかけで少し楽になりました。
返信ありがとうございます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧