注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子育て放棄したいです。男9歳、男7歳、女2歳の母です。訳あって長男次男は私と血が…

回答6 + お礼3 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 22:05(更新日時)

子育て放棄したいです。男9歳、男7歳、女2歳の母です。訳あって長男次男は私と血がつながっておらず、自閉症スペクトラム、ADHDですので、普通の子とちょっと違います。かんしゃく、トラブル多いです。
勉強や生活も注意したことの繰り返しであきれます。一番下の子はイヤイヤ期の魔の2歳でしんどいです。子どもたち3人が揃うロクなことがおきず、怒鳴ってばかりいます。家事、育児、仕事、、、このままでは身が持ちません。どうしたらちゃんとしたイイ母親になれますか?今頑張れば報われますか??
周りには血がつながっていないこと、発達の障害があることを言っていないので、愚痴や何でも相談できるママ友が一人もおらず、こちらではかせていただきました。
身勝手な相談ですみません。宜しくお願いします。



No.2615800 18/03/14 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/14 18:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
相談する相手はいません。学校側には相談しても、温かく見守っていきましょうが結論です。
周りに障害があることをオープンにすることは子どもたちのお友達関係がギクシャクしそうで躊躇しています。でも話すことで理解が深まりよりよい関係が築けるのであれば話したいと思っています。

No.5 18/03/14 18:50
お礼

>> 3 私も3人の子供がいます 貴方様と同じ環境だと思います 双子の下の娘と末っ子男の子が発達障害なのでは?と児童精神科に行ったら 相談したり… 回答ありがとうございます。
同じような環境で共感してもらえるだけで気持ちが救われます。。
不登校に家庭内暴力まで、、それはそれは辛く壮絶な日々だとお察しします。
共にがんばりましょう(T ^ T)

No.7 18/03/14 19:40
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
支援に所属(先生にサポートしてもらいながら)普通クラスにいます。
小児科精神科でお薬服用しています。
学校でがんばっている分、家庭では反動で荒れています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧