注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

直属の上司に関して悩んでいます。一部の部下に対してはどんなミスをしても注意しない。自然に流して終わり。私には些細なことでも大きく問題視し、ネチネチと注意されます

No.5 18/03/15 17:02
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

そうですね。時間かけてゆっくる心の整理されたらと思います!
人ってすぐに目の前にあること(他人、環境など)に問題を置いてしまいがち(その問題を変えようと必死になる)ですけど、自分の内面(生き方、働き方、考え方、思い込み、常識など)に目を向けることで、必死に変えようとしても変えられなかった目の前の出来事がコロッと変わることってあるんですよ~。
いくらお子さんのためとは言え、倒れてしまったり、精神的な病気になってしまったら働きたくても働けなくなってしまうので、あまりご無理はなさらないでくださいね。
主さんはご自身のこと自分で褒めることできてますか?

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧