注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

介護福祉士で、派遣社員として、働いています。 たまたま、長期の派遣先専属派遣社…

回答4 + お礼4 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 20:16(更新日時)

介護福祉士で、派遣社員として、働いています。
たまたま、長期の派遣先専属派遣社員の人が、病気の為、休む事になり、緊急単発で2日間ほど入り、働きました。
そこの管理者の方に気に入られ、スカウトされましたが、派遣会社に連絡すると、謝礼金が発生するので、派遣会社に別の理由で退職し、来月から来てほしいと言われました。
実は、自分は同じ会社の別の拠点で働いた実績があり、精神疾患の病気が原因で、解雇された過去があります。
管理者の人に話すと、それでも構わないと言われました。
自分でも、すぐに返事したいのですが、どう思いますか?
色んな方々のご意見をお待ちしております。

No.2615812 18/03/14 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 17:57
通行人1 ( ♂ )

派遣会社と揉めるから筋道を通した方が、良いと思いますよ。

派遣会社の営業マンと顔を合わせると貴女も?立場上も、不味いから?

立つ鳥、後を濁さず?綺麗に退職した方が、良いと思いますよ。

No.2 18/03/14 18:10
お礼

有難うございます。
派遣会社は、退職覚悟でと、考えています。
私が相談したいのは、「それでもいい」と、答えた管理者の方の考え方です。
正直、不安もあります。
面接もしないで、履歴書も見ないで、即採用!と、答えるのは、どうかか?と。

No.3 18/03/14 18:42
通行人3 

わたしには障がいがあります。
障がいがあるから契約は無効、ということはありません。
ただ、病気の症状でできないことがあるとすれば(例えば眠る時間が異様に長い等)、契約を結ぶときに「こんなはずではなかった。」と後悔しないために伝えておくとよいでしょう。それで、不採用になることはあると思いますが、労使双方が困らなくなると思います。万が一働けなくても困らないように病院や保険センターを利用してはよいかとおすすめします。

No.4 18/03/14 19:27
お礼

>> 3 有難うございます。
主治医と相談の上、3年以上は、通院と服薬はしていません。
でも、再発防止の為、参考にします。

No.5 18/03/15 01:47
お姉さん5 

平気でルール違反する会社だから、いざとなればアッサリ解雇するだろうね。

No.6 18/03/15 23:01
お礼

やはり、お断りしようと、思います。
自分自身の考え方が狭く、甘かったと反省しました。
有難う御座いました。

No.7 18/03/16 09:38
匿名さん7 

自分も同業だけど、かなり大きな会社でも介福、ケアマネ、生活相談員などの資格を持っていたら引く手あまただよ。人材と言う面ではヘルパー2級でも人柄では良くても……

人柄だけでは、会社の運営や収入に結び付かず結果的にヘルパーは使い捨て。有資格者は厚待遇。自分もケアマネ有資格者で、全く知らない会社からある日突然、電話が掛かって来て……

求人の誘いだった。大手だし駄目なら駄目元でって思いで入社から…8年になる。時にはケアマネ、時には介護員、夜勤日勤ありだけど……

ある意味厚遇だし休みもあるしやはり介護を職業にするなら、大手かな?と思う。チャンスがあるなら駄目元でやってみたらいいのに……派遣は都合よく切られるよ。やはり正社が一番では?

No.8 18/03/16 20:16
お礼

>> 7 有難うございます。
大手の企業ですが、ブラック企業でも、有名な場所でしたので、しっかり、お断りしました。
国家資格はありますが、他の資格も取得したいので、正社員は考えていません。
これからも、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧