注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

学校での悩みの長い文章です。どうか回答をお願いします。 私の中学校は、担任が2…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 18:41(更新日時)

学校での悩みの長い文章です。どうか回答をお願いします。
私の中学校は、担任が2、3年生持ち上がりで、担当してくれます。これはその先生が怒ったことについての悩みです。
明日が卒業式なので、卒業生のために黒板アートを生徒会で作っていました。(少人数の学校なので、2年生全員が生徒会員です)そのほかに、3年生のアルバムにメッセージを書くという作業もしなければなりませんでした。(そのことは、他の先生から、時間が空いたらと言われたので、黒板アートが終わってから全員で行こうと思っていました。)そして、黒板アートも終わり書きに行こうとしていた時、担任の先生が来て、「まだ終わらないの?もう書く時間ないよ」と、とても怖い声で言われました。みんなで、怖っと言いながら、教室に戻ると黒板に 明日の朝メッセージ書きましょう。時間はありません。気をつけて帰りましょう。さようなら。と書いている最中でした。そしてそのまま教室から出て行きました。帰るまでまだ時間があったので、今ちょっとでも書こうとすると、出て言ったはずの先生が帰ってきて、「明日の朝でいいです。黒板に指示は書いてあります」と言って、また出て行きました。
そのあと同級生の友達がその先生に用事があったので行くと、すごく睨まれたそうです。
3年生の時も担任になると思うし、修学旅行もこのままじゃ楽しくなさそうです。謝っても許してもらえそうにありません。どうしたらいいですか?

No.2615822 18/03/14 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 18:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

わからないけど、卒業式前なら先生方も忙しいのでは?当日は早く出勤しなきゃいけないから今日は早く帰りたいとか?
普段の先生がどんな方なのかわからないからなんとも言えないですね。
文面からはそっけない印象も受けますが、特別冷たいとも言えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧