注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

偏差値66の進学校(中高一貫の女子校)で落ちぶれている中学1年生女子です。 状…

回答4 + お礼5 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 14:32(更新日時)

偏差値66の進学校(中高一貫の女子校)で落ちぶれている中学1年生女子です。
状況を変えるためにどう努力すれば良いか書いていただけると嬉しいです。
自業自得なのは、重々承知です。

現在の成績は、かなり底辺の方です。
代数は、もう式を立てることすら困難な状況に置かれています。
応用問題と計算はできるのに、標準的な問題が出来ません。
得意で元々英検3級を持っていた英語は、リスニングや応用問題や単語を中心にダメになってしまいました。
国語は、長文問題や文法がもうなにもかも分かりません。
社会は、とりあえず大丈夫ですが、多分公民がもう出来ません。
理科は、化学の計算式などが出来ません。

提出物は遅れて出す事が多々あります。
勉強習慣が完全に消え、1日の勉強時間は0です。

体重は、156cmで50kgを超えています。
クラスで陰では「デブ」と呼ばれています。

クラスでは、最初は普通に過ごせていましたが、グループのリーダーと揉めてからはかなりの嫌われ者です。

先生は、私の属しているグループ自体に(クラスで嫌われていて、バカにされてるからなのでしょうか?)冷たく当たってきます。

そして、中度〜高度くらいのスマホ依存症です。

部活は、途中加入の為馴染めていない時期に忙しくて行けない日が続き、隣のクラスの子の半分くらいからは無視されています。

今、グループのみんなと楽しむ為だけに学校に行っていますが、私の事が嫌いな人の冷たい視線や陰口や自分と周りを比べた時の劣等感から学校に行きたくない日々が続いています。

親や周りからは、
せっかく良い私立の中学校に入ったのにろくな大学に入れなさそうだと言われています。

辛いです。どう変われば良いと思いますか?

No.2615841 18/03/14 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 20:14
匿名さん1 

偏差値66すごいですね やれば確実に出来る子ですね 中学受験は塾に頼りきりだったかな? ぼんやりでも 良いので 目標大学 学部 決めてみたら?自然とそこに受かるためには 学年で何番ていどの成績に居なくてはならないか 近い目標が出来ます あなたの学校なら ハーバードやケンブリッジまで射程圏内 長いマラソンなんで 程々に頑張ってください

No.2 18/03/14 20:19
匿名さん1 

追記 お医者さんや弁護士 外交官 やれば出来る子のあなたは 何にでも なれます

No.7 18/03/15 11:35
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

私は正直スレを拝見するのは初めてだったんですが、
スレ本文を読んでいくら進学校でもそのカリキュラムはおかしく、
そもそもそんな進学校で授業中にスマホが使えるのかなど
違和感を感じたところ
3の方が説明しており、
半信半疑でスレ主のレスを見たら
どうやら3の方が仰っていることの方が正しそうだなと感じました。
50過ぎてるかどうかは知らないけど。

ただ、人間の性格は複雑怪奇。
スレ主の方はもしかしたら大昔本当にこういう環境にあり、
そこから脱却出来ないまま大人になって
今の状態にいるのかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧