注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

我慢して仕事を続けた結果 仕事で旅館の清掃、夜の布団敷きと食器洗浄をしています…

回答11 + お礼0 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
18/03/20 18:54(更新日時)

我慢して仕事を続けた結果
仕事で旅館の清掃、夜の布団敷きと食器洗浄をしています。今の会社にデスクワークの仕事で入社しましたが、異動になり今の仕事になりました。
しかし、私は人見知りが激しく近所の人でさえ、未だに話すことに勇気がいります。
そんな私が接客業になり、仕事中お客さんとすれ違うだけで、ストレスを感じます。また、お客さんの声が聞こえると自然と逃げてしまいます。
自分には合わないと思い、辞めようと思いましたが、親に猛反対され、我慢して約3年働いてきました。そして、責任者になりましたが、精神的に限界になったので、上司にもう精神的にいっぱいっぱいになり辛いです。と相談したところ、
上司から、いっぱいっぱいと言われても何と助言したらいいか分からないだろ!
と怒られました。そう言われ、私の中の我慢していた物がぷつっと切れた感じがして、その日以降、上司や職場の人からの電話も無視する時が多くなり、また、2週間に1日は仮病を使って休むようになりました。正直、限界です。親に相談しよいにも、頭ごなしに否定するように怒鳴ります。
どうすればいいかアドバイスをお願いします。

No.2615861 18/03/14 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 19:53
通行人1 

もう親の了解を得ずに退職しないと心身壊したら
一生苦しむことにもなりかねないから、勇気を持ち
退職届を提出しよ。

No.2 18/03/14 20:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私の姉が仕事でのストレスで鬱病になり、仕事を辞め壁に頭をぶつけたり自殺未遂を繰り返したりしてました。
そこまで追い詰められているのなら退職した方がいいですよ。親の許可なんていらないです。今まで十分頑張ってきたんですから。
次は自分に合う職場に出会えたらいいですね。

No.3 18/03/14 20:13
匿名さん3 

「精神的にいっぱいいっぱい」と言っただけでは、何が原因でどういっぱいいっぱいなのか伝わりません。

性格的な理由でデスクワークが希望だったこと、接客が伴う今の職場は合わないことなどを説明して、デスクワークに戻して欲しいとお願いしたらどうですか?

No.4 18/03/14 20:15
匿名さん4 

はっきり辞めますと言った方がいいですよ、接客でももっと自分にとって楽な分野で働いたほうが良いです。
自分の周りでもどうしても事務がしたくてパートでいることを選んでいる男性もいます

No.5 18/03/14 20:23
経験者さん5 

今の責任者 しっかりしてないよなぁ

No.6 18/03/14 20:53
おばかさん6 

主さんには、悪い意味ではなく今より楽にお仕事出来る場所があると思います。
3年頑張ったなら、十分に誉められて良いと思います。

No.7 18/03/14 23:14
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

何故主さんは親の言う事聞くんですか?
アドバイスとして聞くならいいけど成人したなら、主さんが主さんの責任で物事判断すべきです。
主さんの人生であって親の人生ではありません。
主さんがダメならダメだし、合わない、嫌なら嫌なんです。
自分の事は自分で決断すべきです。

No.8 18/03/15 01:38
匿名さん8 

仕事もスパッとやめて、
あえて、二週間くらい?
行方不明になるとか?

追い詰められると、
そうなるぞ!ってところを
親にも軽く見せておくとか。
そういった駆け引きも
あっても良いかもね。

No.9 18/03/15 05:28
匿名さん9 

でもね、
自分甘やかしてると
最後は生活保護で電気も暖房もつけられずに食うにも困る生活しか残らなくなるよ。
これから年金は国民年金はどんどん下がるし生活保護も下がる。
完全金持ちと二極化になる。

今の甘えが最悪になっていくから。

No.10 18/03/15 13:54
匿名さん10 

辞めるにしてもさ、衣食住は大丈夫なの?
旅館に住んでるなら辞めたらすぐに出て行かきゃなんじゃない?
お金あるなら何とでもなるけど、ないなら両親も毒親っぽいし大変じゃない?

辞めるなら、対策してから辞めた方が良いと思うよ。

No.11 18/03/15 16:27
匿名さん11 

就活して他の仕事に採用されれば親は文句言いませんよ。
無職が嫌なだけだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧