注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中1吹奏楽部のクラリネットです。 朝練で2年生の先輩方に怒られてしましたした……

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 16:26(更新日時)

中1吹奏楽部のクラリネットです。
朝練で2年生の先輩方に怒られてしましたした…。
1年生は私を入れて5人なんですが、
ピアノなどの経験もない私はほかの1年生より譜読みが遅かったり、
挨拶や返事の声が小さかったりして、月1ぐらいで怒られていました。でも今日は特に先輩が怖かったです。

「もうすぐ2年生になって先輩になる立場なのになんで挨拶も返事も行動もできないの!?このままじゃ新1年生に負けちゃうよ!?
君たちが先輩になって1年生教えたりできるの!?絶対無理だよね?
やる気がないなら部活辞めてもいいよ。」

と言われ、1年生5人で泣いてしまいました。
これを機に挨拶、返事、行動、
技術面でも1年生に教えられるぐらいになれるように頑張りたいと思ったのですが、
やっぱり先輩が怖いです。
元気が出ません。
部活も辞めたいです。
もうどうすればいいかわからなくなってしまいました。
助けてください。

No.2616020 18/03/14 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 00:11
匿名さん1 

2年の先輩も 昨年 同じ事で同じように 怒られてます 更に 2年の先輩は三年生に 怒るように言われてやってます 先輩としての自覚を持つ為の教育です 来年度先輩として頑張ってください

No.2 18/03/17 16:26
匿名さん2 

先輩たちは怒りたいだけの部分もありそうですし、気にしないで主さん達のやり方で突き進んでいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧