注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

コミュニケーション不足で解雇ってあるんですか?どうしても、嫌な上司が2人いまして…

回答5 + お礼0 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 09:23(更新日時)

コミュニケーション不足で解雇ってあるんですか?どうしても、嫌な上司が2人いまして、コミュニケーションとろうと話しかけても、あからさまに嫌な感じをうけて、話かけるのやめたら、扱いづらい人になってしまいました。また、解雇になった方いますか?

タグ

No.2616097 18/03/15 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 07:56
先輩1 

コミュニケーション必須な会社なんですよね?
コミュニケーション不足により仕事自体に支障が出たら大問題になるでしょうね
解雇になるかどうかは会社に依るのではないでしょうか
コミュニケーション不足だと、いざ問題が起きても誰も助けてくれませんよ
解雇されたくなかったら少しは自分から積極的に
それが大人ですから

No.2 18/03/15 08:07
お助け人2 

コミュニケーションしなくても
解雇されない仕事があるのでは?
現状に適合しない場合
自分を変えるか
仕事を変えるか

No.3 18/03/15 08:23
お姉さん3 

上司から評価されなければもし非正規雇用なら契約更新されないから解雇というか雇い止めの可能性は高いね!
正規雇用なら、査定が悪かったり昇進にまつわる推薦が受けられないなどデメリットはあるね!あとはリストラ要員をピックアップするとしたら、いの一番に名前が上がるわけだし。

まぁ数字で絶対的な結果を残せるとかでない限り、上司に嫌われたらおしまいだよ。

No.4 18/03/15 09:11
匿名さん4 

職場の雰囲気を悪くすることですし、コミュニケーションを重視する会社だと
解雇もあり得るかと。特に上司を敵に回しちゃ駄目だと思う。

No.5 18/03/15 09:23
匿名さん5 

私はコミュニケーション不足を理由に解雇になりそうです。話自体はしているけれども上司とうまく分かり合えません。仕事の進め方で人間性を否定されたり、間違いを教えてくださったりしてトラブルに巻き込まれるので、もういいかなーとも思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧