注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

昨年8月末から別居しています。原因は職場の女性とのLINEについてやめてほしいと…

回答18 + お礼17 HIT数 2342 あ+ あ-

ハルの母( 49 ♀ M0cSCd )
18/03/18 23:07(更新日時)

昨年8月末から別居しています。原因は職場の女性とのLINEについてやめてほしいと言った事です。朝から夜、休日までやり取りをしていたためすごく嫌だったからです。一度は許しましたが、隠れてまだやっていたため、喧嘩になり別居になりました。私も二度目だった事もあり少し感情的になってしまったのは事実ですが、すぐに帰ってくるのもだと思っていました。こんな喧嘩は夫婦喧嘩の延長みたいなものだと思っていました。

しかし、「もうこの家には帰えらない」と言い出しました。家も昨年3月に新築したばかりです。
結婚生活18年、今まで喧嘩もなく仲良くやってきました。

私は身体が弱く病院へ通院しなければならない事もありずっと専業主婦でした。特に資格もなくなかなか職にもつけません。今はアルバイトをしています。

離婚をしてくれと言われています。理由を聞けば「自分が悪い、もう一緒には暮らせない。次に進みたい」と言います。別れてくれと言われても今の私の年齢と生活力では生きていけない。そんな理由では離婚は受け入れられないです。

今は生活費は入れてくれていますが、このままだと離婚されてしまいますか?

タグ

No.2616155 18/03/15 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 11:30
通行人1 ( ♀ )

長年(そうですねこれが10年とかそういう単位)別居していれば、早い話がそうなりますね。

このままでいいなら、旦那さんに新しい女がいようが問題ないよね。
妻公認の不倫って事で。

主さんがそれも許さないってなったら、主さんの今の生活が破綻するよ。

譲歩しようね。今のこの生活が守れるなら夫の不倫くらい認めましょうね。

譲歩すれば、本妻のままいけるからさ
経済力がないんだから、本妻だけど旦那はパトロンみたいな感覚の方がうまくいくよ。

No.2 18/03/15 12:02
匿名さん2 

多分ですが…
御主人、会社のライン相手と、浮気してたんじゃないかと思います。
御主人は、今、1人で暮らしているのですか?その女性の、所に転がり込んでいるという事はないですか?
家も新築したばかりなんですよね?普通、ライン辞めてってだけで別居とは考え難いです。多分、その女性と一緒になりたいのではないかと思います。だから、離婚したいんでしょうね。人生、やり直したい…おかしいと思いませんか?くだらない理由から別居、そして離婚したいって。普通、お互い、反省し、夫婦でやりなおそうなら分かりますが。

私も、体が悪く、なかなか働けず、病院の薬がないと起き上がる事もできません。なので、主さんの不安よく分かります。
御主人から、離婚と言われても、主さんが、応じなければいいんです。最悪、離婚しか選択主がなくなってしまった場合、家のローンは、御主人が払う。できれば、その女性との関係も調べ、慰謝料請求。御主人にも、慰謝料請求して下さい。

30分、無料相談出来る弁護士さんも居ますので、1度、相談されてみてはどうですか?
主さんの事情で、がっつり働けない事や、こんな理由で、離婚は納得いかない事など。今まで、そのライン相手の女性との事で精神的苦痛で辛かった事。

専門家の意見も聞いてみるのも良いと思います。

No.3 18/03/15 12:23
匿名さん3 

多分そのLINEの相手と不倫してるんでしょう。
自分で調べるのが難しいなら興信所を使って調べるしかありませんね。
不倫の証拠があれば旦那さんから離婚は出来ません。

No.4 18/03/15 13:22
匿名さん4 

自分が不利にならないようにしてください。男は、勝手すぎますよ!
奥さんが悪くなく、旦那が不倫していれぱ慰謝料とれます。
慰謝料払いたくないから離婚は、しないというかもしれません。
どうなるかわかりませんが、奥さんが損をしないように考えて下さいね

No.5 18/03/15 13:41
お礼

>> 2 多分ですが… 御主人、会社のライン相手と、浮気してたんじゃないかと思います。 御主人は、今、1人で暮らしているのですか?その女性の、所に… ありがとうございます。
でも、本当にLINEやめてって言ったことが喧嘩の原因なんです。それまではよくランチに一緒に行ったりして上手くいってました。
私もその女性と浮気していると思います。今はまだ証拠がないので何も出来ません。

でも、離婚はしないと言い続けるつもりです。無料の弁護士さんの所にも行ってみます。本当にありがとうございます。

No.6 18/03/15 13:43
お礼

>> 3 多分そのLINEの相手と不倫してるんでしょう。 自分で調べるのが難しいなら興信所を使って調べるしかありませんね。 不倫の証拠があれば旦那… ありがとうございます。
もう少しお金を貯めて興信所に依頼するつもりです。私もLINEの女性と浮気していると確信しています。
ありがとうございます。

No.7 18/03/15 13:45
お礼

>> 4 自分が不利にならないようにしてください。男は、勝手すぎますよ! 奥さんが悪くなく、旦那が不倫していれぱ慰謝料とれます。 慰謝料払いたくな… ありがとうございます。
本当に勝手過ぎて気持ちも参っています。
私は、悪い所はなかったつもりです。それまでは仲良くやってましたから。
損をしないように頑張ります!
ありがとうございます。

No.8 18/03/15 13:47
お礼

>> 1 長年(そうですねこれが10年とかそういう単位)別居していれば、早い話がそうなりますね。 このままでいいなら、旦那さんに新しい女がいよう… ありがとうございます。
パトロンですか。ちょっと気持ち楽になりました。もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

No.9 18/03/15 13:49
通行人9 

新築の家で新しい女と暮らせたら、と別居したことで旦那さんは自由になって気持ちが開放されたかもしれないですね。

体が弱い、働けない、は主さんの事情であって、だから離婚したくない!ってのは旦那さんには響かないと思います。

元の生活には戻れないなら、我慢するか、より多くの慰謝料を請求できるように動くか、どちらかでは?

No.10 18/03/15 14:37
お礼

>> 9 ありがとうございます。
慰謝料も取りたいのですが、旦那は不倫を認めません。もう少しお金を貯めて興信所に依頼するつもりです。

No.11 18/03/15 15:37
匿名さん4 

4番のものです。(^^ゞ
うちの旦那は、浮気はしてないですがマザコン、借金、挙げ句のはてにオークションしてます。オークション辞めて、といってもごまかされて
ちょこちょこ送られてきます。本当に嫌になってます。あんまり攻めると怒ります。
奥さんも、切実に辞めてといってるのに怒るってひどいですよね?
でも浮気がいちばん辛いですね。
私も同居で我慢してきましたが、自分の人生これでいいのかと考え初めてます。
これからは自分を大切に生きていってほしいです。お互いにがんばりましょうね

No.12 18/03/15 15:46
匿名さん12 

自立も考えた方がいいのでは?

確かに体弱いから専業って言っても独身者なら働かざるを得ないですよね?

調べ上げて慰謝料取るって言っても一生暮らせないし、気持ちはどんどん離れるし

離婚したくない!
慰謝料貰いたい!
働けない!

どの選択肢も楽な道は無いと思います

No.13 18/03/15 15:51
匿名さん13 

親も巻き込んで大きくするとかどうでしょう。

No.14 18/03/15 21:54
お礼

>> 11 4番のものです。(^^ゞ うちの旦那は、浮気はしてないですがマザコン、借金、挙げ句のはてにオークションしてます。オークション辞めて、といっ… ありがとうございます。
マザコン、借金、オークションですか。それはそれで辛いですね。でも、離婚なんてしないにこしたことはないですよ。自分を大切に頑張らないといけないですね!

No.15 18/03/15 21:56
お礼

>> 12 自立も考えた方がいいのでは? 確かに体弱いから専業って言っても独身者なら働かざるを得ないですよね? 調べ上げて慰謝料取るって言っ… ありがとうございます。
今は徐々に身体慣らしにアルバイトを始めました。この年齢で正社員はなかなかないのが正直なところです。

No.16 18/03/15 21:58
お礼

>> 13 親も巻き込んで大きくするとかどうでしょう。 ありがとうございます。
私の両親はもういないんです。旦那の方は母親は健在ですが、相談に乗ってくれるどころか放任主義なのでどうにもならないんです。

No.17 18/03/15 23:13
匿名さん2 

<<2です
仲人さんに、相談し、中に入って、頂くことは無理ですか❓
御主人が、頭が上がらないかたに相談するのも、1つの手だと思いますが…

私の主人も、浮気、借金、嘘もつきます。が、お互い、再婚なので、仲人は居ません。子供達に支えられています。金銭ではなく、精神的にですが…

主さん1人では、なかなか解決は難しいと思います。仕事は、出来るなら、極力、仕事し、自律するのが1番だとは思いますが、主さんが、頼れる方がいるなら、相談してみて下さい。
ご両親も、他界されているという事、私も同じです、主人の、父親は健在ですがあてになりません。

弁護士の、無料相談も、した方が良いとは思いますが、
身近に相談、出来る方がいるなら、
やれる事は、やってみたらと思います。
因みに、私の友人は、仲人さんに相談し、離婚回避出来ました。

No.18 18/03/16 05:56
経験者さん18 

親や子供や、巻き込む家族が居なければ、
男女当人同士だけの問題ですからね、
結婚とは言えど、恋愛、同棲、の延長ですよ。
主にも、もっとステキな男性がいるかも知れないし、その先にももしかしたらもっとステキな恋愛があるかも知れない。
人生まだまだ、もっと能動的になってください、
そしたらもっとキラキラした生活になると思います。

No.19 18/03/16 09:03
匿名さん19 

別居が3年以上になると、主さんが離婚を拒否しても旦那さんが裁判まですれば離婚は認められます。
夫婦関係が既に破綻してるとみなされるからです。
離婚したくないなら、何とか帰ってきてもらう方向に持ってかないと。。。
直接会って冷静に話せませんか?

No.20 18/03/16 14:04
匿名さん20 

ライン、浮気、許してあげればいいでしょ、駄目ですか?浮気は貴方に無い物を求め、年齢はしょうがないが、直せるとこなら直していけば、お子さんは?その年で離婚はきついよねー仕事してないんじゃ尚更お金は今どうされてるんでしょうか?

No.21 18/03/16 16:58
お礼

>> 17 <<2です 仲人さんに、相談し、中に入って、頂くことは無理ですか❓ 御主人が、頭が上がらないかたに相談するのも、1つの手だと… ありがとうございます。
私のところは仲人さんはいないんです。今は、私が頼れる全ての人に相談しています。仕事も徐々にですが時間を増やしてやっています。あと、弁護士さんの無料相談は行ってみるつもりです。色々ありがとうございます。

No.22 18/03/16 17:00
お礼

>> 18 親や子供や、巻き込む家族が居なければ、 男女当人同士だけの問題ですからね、 結婚とは言えど、恋愛、同棲、の延長ですよ。 主にも、もっと… ありがとうございます。
素敵な男性ですか。居たら良いですが(笑)
今は恋愛は無理な様な気がします。

No.23 18/03/16 17:02
お礼

>> 19 別居が3年以上になると、主さんが離婚を拒否しても旦那さんが裁判まですれば離婚は認められます。 夫婦関係が既に破綻してるとみなされるからです… ありがとうございます。
旦那とも話ししましたが、帰るつもりはない!と一点張りです。こんな自分勝手な理由で離婚されるなんて納得できません。

No.24 18/03/16 17:05
お礼

>> 20 ライン、浮気、許してあげればいいでしょ、駄目ですか?浮気は貴方に無い物を求め、年齢はしょうがないが、直せるとこなら直していけば、お子さんは?… ありがとうございます。
許すも何も勝手に出て行かれての今なんです。それまでは仲良くやっていたので今でも信じられません。子供はいません。
今は徐々にアルバイトをしています。生活費は今のところ入れてくれています。

No.25 18/03/16 19:40
匿名さん25 

長い別居ですね。旦那さんどこに住んでるんですか?実家?

No.26 18/03/16 20:45
お礼

>> 25 ありがとうございます。
旦那は実家にいるとは言いますが、本当の所はわかりません。

No.27 18/03/16 21:07
匿名さん27 

別居はご主人が勝手に出ていったのですか?
法律上夫婦は一緒に暮らす事となっています(DV等の理由があったり出張、転勤等お互い同意の上なら良いですが)

なので勝手に出て行ったのであれば悪意の破棄になりご主人が有責者になります。有責者からの離婚要求は基本的には認められません。

ご主人が勝手に出て行ったとなる証拠はありますか?例えばメールで主さんが帰ってきてと言っても拒否しているとか。

離婚届不受理を役所にしに行き、別居解消を調停する事もできます。別居期間中婚姻費用も請求できます。

次に進みたい=次の女性と一緒になりたいと解釈できますね。

今の状況は主さんに有利ですが、この状態が長年続けば不利になっていくのも事実です。更に不倫の証拠を集めましょう

No.28 18/03/17 08:34
お礼

>> 27 ありがとうございます。
勝手に出て行ったと言うかLINEの事をやめてと言ったら喧嘩になり出て行きました。今のところ生活費は入れてくれてます。
何年くらいで私は不利になるのでしょうか?
これから興信所に頼んで不倫の証拠は取るつもりです。

No.29 18/03/17 16:18
匿名さん29 

法律関係の仕事をしていました。
別居を許してしまっているので、このまま別居が続くと夫婦関係の破綻により離婚されてしまいますね。
離婚したくないにしても、今から不倫の証拠を集めたところで別居後については夫婦関係破綻を主張されると主さんの有利にはなりにくいんですよ。
別居している時点で破綻しているとなり、破綻が認められると不倫とはならないんです。
入籍したままでもね。
ダメ元で動くなら今すぐに弁護士へ。
費用が難しければ法テラスを利用してみてください。

No.30 18/03/17 16:26
匿名さん29 

法律家が介入した場合予想される動き。

主さん側は別居を認めてないは時期が時期なので通らないと思います。
向こうは別居を了承したと言うでしょう。
お互い今の段階で何の証拠もないようですし。
その上で、主さん側はやり直しの為に離れていたという主張になると思います。
旦那さん側はやっていけない為の別居と勿論言うでしょう。
長期間、どちらの言い分に近い証拠を集められるかで擦り合わせ結果待ち…だと思います。

No.31 18/03/17 21:18
お礼

>> 29 法律関係の仕事をしていました。 別居を許してしまっているので、このまま別居が続くと夫婦関係の破綻により離婚されてしまいますね。 離婚した… ありがとうございます。
私は別居をする前にから離婚はしませんと言っていました。別居をしてからも旦那本人が帰らないの一点張りでした。それでも私が別居を認めたことになりますか?
別居をする前は、普通に仲良くやってましたから今でも信じられません。

No.32 18/03/17 21:21
お礼

>> 30 法律家が介入した場合予想される動き。 主さん側は別居を認めてないは時期が時期なので通らないと思います。 向こうは別居を了承したと言う… ありがとうございます。
何をどうすれはいいのかわからなくなってきました。別居前から私は離婚はしないと言っていました。それでも旦那は帰らないとの一点張りでした。喧嘩の原因も女性とのLINEが原因でしたから、原因を作ったのは旦那なんです。

No.33 18/03/17 22:17
お姉さん33 ( 40代 )

まぁこのままいくとご主人、相手女性の元に行くでしょうね?妻に隠れてlineのやりとりしてたくらいですし。ただ旦那さんがその彼女と再婚になったとしても、幸せになれるかは分かりません。中には別れてきた!の一言で一気に冷める女性もいたりしますから..離婚はいつでも出来ます。もしもの事も踏まえ、不受理手続きなさって置いた方がよろしいかも?

No.34 18/03/18 21:50
お礼

>> 33 ありがとうございます。
相手の女性は子持ちみたいなので、すぐには行けないのではと思っていますが、どうでしょう。一応不受理手続きしようと思っています。

No.35 18/03/18 23:07
匿名さん27 

勝手に出て行ったなら主が認めた同意の上とはなりませんよ。
女性とのラインをとがめたら勝手に出て行ったんでしょ?
それで別居認めたとなるなら、勝手に出て行った者勝ちですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧