注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

車の事故についてなのですが 親の保険で自損事故を修理した場合 事故の内容はバ…

回答4 + お礼5 HIT数 1603 あ+ あ-

ちゃわんむし( 11cSCd )
18/03/15 16:36(更新日時)

車の事故についてなのですが
親の保険で自損事故を修理した場合
事故の内容はバレてしまいますか?
親には壁にぶつけたといってあるのですが
実は駐車場でほかの車にぶつけてしまいました。
相手の方を待っていたのですが
私がトイレで席を外した際に帰られたようでわからなくなりました。
当て逃げになるので警察には報告し事故届けはだしてあります。
自分の車を保険で直した場合、自損事故の詳しい内容などは通知されてしまうのですか?
申し訳ない気持ちでいっぱいですし、
もちろん相手の修理代金は全額お支払いしようと思うのですが、ぶつけたのが壁ではなく車で、しかも相手に名乗ることもせず逃げ帰ったような状況だったのがバレると今後運転をさせてもらえないです。わがままですがそれだけは避けたいんです。もう手遅れでしょうか

No.2616162 18/03/15 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 11:52
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

お金がからむことなので、
事故の内容を伏せる理由が(あなた以外に)特に無い以上、
普通にバレると思います。

No.2 18/03/15 11:55
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはりばれますか。どのようにバレるのでしょうか。保険会社が警察に行き事故証明書を取り送って来たりするのですか?

No.4 18/03/15 12:05
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

主さんが仰るように事故証明書を保険会社が取ることはあり得ますし、
相手の方が修理費用を請求してきたのだったら
多分それはどっかの修理工場から
見積り費用が保険会社に送られてくるわけですよね。
保険会社はその見積もりを元にして、修理費用を算出するわけでしょうから。
そこでバレますよね。

No.5 18/03/15 12:09
匿名さん5 

保険会社と相手が修理の事で交渉すると思いますけれど、交渉をしている事、交渉の進み具合、交渉が終わった事など、逐一保険会社から連絡来ますよ。
その時ばれると思います。


No.6 18/03/15 12:38
お礼

>> 4 主さんが仰るように事故証明書を保険会社が取ることはあり得ますし、 相手の方が修理費用を請求してきたのだったら 多分それはどっかの修理工場… ありがとうございます。
保険会社が事故証明を取りにいった場合、事故内容は親に報告されてしまうのですね。相手方の支払いは保険を通さず自腹でしようと思っていたのですが…。

No.7 18/03/15 12:40
お礼

>> 5 保険会社と相手が修理の事で交渉すると思いますけれど、交渉をしている事、交渉の進み具合、交渉が終わった事など、逐一保険会社から連絡来ますよ。 … 相手の方はわからずじまいで、現在もまだ見つかったという連絡が無い状態です。保険会社を使っているのは自分のぶつけた部分だけなのですが、それでもわかってしまうのですね。

No.8 18/03/15 14:34
通行人8 

>>3

ぶつけられた人から今後警察に届けられた場合、保険会社に伝えてはいけなくなり、話が合わないとなると、保険代がでないだけでなく訴えられるリスクもあるので嘘は言わないほうがいいです。

No.9 18/03/15 16:36
お礼

>> 8 そうなのですね。もう保険会社には自損事故で修理を依頼してしまったので時すでに遅しかもしれません…。
自分の小ささにほとほと呆れます。
ごめんなさい。
もう後悔しかありません。
人様の車にぶつけておきながら逃げた罰です。
不安と恐怖に襲われ続けて過ごそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧