注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫を男性として愛せません。結婚今年で5年になります。小さい子供が2人います。現在…

回答16 + お礼8 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 14:59(更新日時)

夫を男性として愛せません。結婚今年で5年になります。小さい子供が2人います。現在夫は単身赴任です。夫婦仲は良好ですが、私が夫の事を男性として見れなくなってしまいました。尊敬できるし、優しいです。夫の家族親戚とも円満で、何一つ夫に悪いところはありません。それなのにもう完全に男性、ではなく家族という感じです。
話が変わりますが、昨年末ぐらいにとても好きだった元カレと10年振りにSNSで繋がり、連絡を取るようになりました。会ってはいませんが私も好きだし、彼も「私が独身だったらなぁ」と言います。彼は最近離婚したそうで、もう結婚する気はないと言っています。
それでも私は主人より彼のことが好きで、彼と一緒になれなくても離婚したいと思ってしまいます。でも子どももいるし、主人に非はないし…と考えてもどうしようもない事でモヤモヤする毎日です。
主人の事、男性として愛せなくなるのはおかしいですか?
そして彼の事、どういう風に心の整理をしたらモヤモヤしない毎日を過ごせますか?


18/03/15 13:00 追記
追加になりますが、彼は学生の時に付き合っていた歳上の人です。見た目が本当にタイプで遠距離でなかなか会えませんでしたが大好きでした。主人は彼と分かれてから知り合いました。付き合わず長くて友人関係を続けて転換を機にプロポーズされ結婚しました。正直見た目はそんなにタイプではなく、ただ本当に居心地の良い人です。今も変わりません。

No.2616170 18/03/15 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 12:20
おばかさん1 

そうなる事もあるよ。「友達」にするしか自分のその状況に納得させる事はできないんだし。
認知不協和っていう有名なヤツよね。
ただそれで元彼とかに行くのは浅はかかな。
どんなに綺麗な言葉で着飾らせても性欲でムフムフしてるだけだもん。
だから出来ないししちゃいけない原因になってるものを余計なものとして脱ぎおろしたくなる。
まあ気持ちは判るけどね…
一番の解決策は単身赴任先に行く事だね。子供連れて。
”子供の事を思って”とかのつもりだったろうけど実際子供の為になんかちっともなっていないんだから。
思い切りも必要だよ。価値あるものを価値ないものにしてしまわないためにはね。

No.2 18/03/15 12:22
匿名さん2 

そんなことで離婚されたら子供はたまらんわ。

No.3 18/03/15 12:23
OLさん3 

夫と夜の生活はあるのでしょうか。

No.4 18/03/15 12:27
通行人4 ( ♂ )

主さんこんにちは!ご主人を男性として
見ていないのはレスでしょうか?
結婚生活は長くなると確かに
家族になって性的対象として
見なくなる事は聞いた事が有りますが、
それでも一緒に暮らしている夫婦も
多いではないかと思いますね!

此処で、気の合う異性が現れば
この先、主さんは少しずつ
嵌っていく様な気がしますが、
一緒にご飯を食べたり話したりの後、
彼にホテルに誘われたら
主さんは断れるでしょうかね〜?

No.5 18/03/15 12:29
通行人5 

近くにいない旦那より、近くの新鮮な元彼が良いのかな?
離婚して、新しい人生を歩んでは?
主さんは、1人の男性では足りないのでしょう。

No.6 18/03/15 12:29
匿名さん6 

女性の権利として、自由に男性を選べなくてなりません。
元カレさんの事が頭から離れなくてモヤモヤムラムラするのなら
不倫してみてはどうですか?子供の事や家事は一旦御主人にお任せして
とりあえず不倫してみましょう。女性は優遇されるべきで、女性の権利は
守られるべきと、私は思いますね。

No.7 18/03/15 12:39
匿名さん7 

子供から 安定した生活や優しい父親 取り上げるのが女性の権利 と言うならそんな権利認めるられ無い

No.8 18/03/15 12:40
匿名さん8 

その元カレと結婚して子供2人作ったら、その元カレも男性として見えなくなると思うけど。
子供のパパとして家族として見ちゃうから。子供が小さければなおさら。

No.9 18/03/15 12:41
お礼

>> 1 そうなる事もあるよ。「友達」にするしか自分のその状況に納得させる事はできないんだし。 認知不協和っていう有名なヤツよね。 ただそれで元彼… ご回答ありがとうございます!
こちらで家を購入したので、単身赴任になりました。子供の学校もあるし、主人の赴任先へ行く事は難しいのです。
価値あるものを価値のないものにしないように…心に響きました。ありがとうございました。

No.10 18/03/15 12:43
お礼

>> 2 そんなことで離婚されたら子供はたまらんわ。 ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね。
子どもの事を考えるとどうしようもなくなります。。。

No.11 18/03/15 12:45
お礼

>> 3 夫と夜の生活はあるのでしょうか。 ご回答ありがとうございます!
半年ぐらいでしょうか?
ありません。
今のところ私自身そういう欲がありません。

No.12 18/03/15 12:48
お礼

>> 4 主さんこんにちは!ご主人を男性として 見ていないのはレスでしょうか? 結婚生活は長くなると確かに 家族になって性的対象として 見なく… ご回答ありがとうございます!
そこは断れます!
ご飯や子連れで遊びに行ったりはしたいな〜と思いますが、彼とはそういう関係にはなりたくないんです。
綺麗事ですが、もし彼とそういう事になるならちゃんと身辺整理してからにしたいです。

No.13 18/03/15 12:50
お礼

>> 6 女性の権利として、自由に男性を選べなくてなりません。 元カレさんの事が頭から離れなくてモヤモヤムラムラするのなら 不倫してみてはどうです… ご回答ありがとうございます!
彼と不倫関係にはなりたくありません。
綺麗事ですが彼への気持ちは本気なので、これ以上踏み込んで関係を壊したくないのです。。。

No.14 18/03/15 12:53
お礼

>> 5 近くにいない旦那より、近くの新鮮な元彼が良いのかな? 離婚して、新しい人生を歩んでは? 主さんは、1人の男性では足りないのでしょう。 ご回答ありがとうございます!

No.15 18/03/15 12:54
お礼

>> 7 子供から 安定した生活や優しい父親 取り上げるのが女性の権利 と言うならそんな権利認めるられ無い ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。

No.16 18/03/15 12:59
お礼

>> 8 その元カレと結婚して子供2人作ったら、その元カレも男性として見えなくなると思うけど。 子供のパパとして家族として見ちゃうから。子供が小さけ… ご回答ありがとうございます!
やはりそうなりますでしょうか?

No.17 18/03/15 13:16
おばかさん1 

う~ん…なるほど…
いろいろ都合いい思考になってる感じだね。あっちにもこっちにもいろいろと。その都合良さにちょっと囚われてしまってる感じかな…いえ、責めてる訳ではないですからご安心を。

元彼の方もそれで済むわけないですよね。不倫臭が漂ってる…始まってしまう人と同じ事言ってますので……
彼もそれが最初は暇だからと大義は掲げても女を連れ出す為にはなんとでも言うだろうしね…
自分が男だったらしばらく食べてない美味しそうなエサをぶらさげられてそれで済むのですかって事だよね…犬だってオアヅケ!ってされたら我慢はするフリ絶対する。そんな事しないって。でもガマンにも限度がある…

旦那さんと子共の事では家か家族子供のどっちが大事なのって話だし…
そのなんでもきれいごとの方を重んじたいそれも判らなくはないけどね。私もそうだから。
まあでも、人生見失う事もあるよ。色々。

勇気は、何気ない時間の中にあるここぞという時に使わないと持ってる意味すらなくしてしまいますからどうかお気を付けてご自愛ください。
子を授かればしばらくは貴方だけの人生でもなくなっていますので。



No.18 18/03/15 14:01
匿名さん18 



自分で答え出してるじゃん


「彼には本気」


旦那さんにすごく失礼だよね。

正直に言えば?

あなたの事を男性として見れません。
元彼と連絡を取るようになり本気で好きになりました。
元彼への気持ちが本気なんです。
元彼の見た目がすごくタイプなんです。あなたは私のタイプじゃありません。



私ならそんな母親いらないし。


ちなみにあなたに旦那様以外に好きな人が出来た時点で「夫婦仲は良好」ではありません。

No.19 18/03/15 15:57
匿名さん19 

子供が可哀想。
性欲の権化。

No.20 18/03/15 16:12
匿名さん20 

そもそも結婚したら、男性としてみれなくなるのは、当然だし自然なことです。

あなたは独身ではありません!!でもあなたは、子供も夫も頭にあるようでない、独身の浮かれた女になってます。おかしいです。

繋がったことで、昔のことが走馬灯のように蘇ってくるのは仕方ないことですが、それはあくまで過去の話。過去のあなた。現在は、あなたには、こどもも夫もいます!

立場考えないと、いたい女ですよ!

過去には戻れませんからね!!その彼に心がいくのはあなたが満たされてないから。

あなたと別れて良かった!いま、子供にも旦那にも恵まれて幸せって言えないあなたが可愛そう。。。。

今ある幸せ、大事にしてください!

たとえ、旦那と別れて、彼と一緒になったからといって、幸せが保障されるとは限らない。冷静になりなさいよ。

No.21 18/03/15 20:47
匿名さん21 ( ♀ )

ご主人とではなく、元彼と結婚していたとしても、同じ悩みに陥っていただろうし、ご主人と離婚して、元彼の元にいっても、時がたてば同じ事で悩む、その繰り返しな気がする。

ご主人を男として愛せないってより、生活に刺激がほしいだけなんじゃない!?

No.22 18/03/16 09:14
匿名さん22 

幸せな悩みですね。

No.23 18/03/16 11:38
お姉さん23 ( 40代 )

まぁ一概には言えませんが愛せずとも子供達にしてみたら父親なわけですから、割り切るってどうでしょう?旦那さんから避けられてるとかイヤミ言われてるとかではないんですよね?お互い父親母親なり同士を異性として見られなくなった!って度々聞く話しですから..

No.24 18/03/16 14:59
匿名さん24 

そんな贅沢な悩み、バチが当たりますよ。

ゾディアック

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧