注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

僕は、軽度の発達障害がありますが、他人になめられます。 ・他人に舌打ちやため息…

回答2 + お礼2 HIT数 481 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/03/16 16:40(更新日時)

僕は、軽度の発達障害がありますが、他人になめられます。

・他人に舌打ちやため息をつかれる
・バス停に並んでいるときに、当たり前のように横入りされる(若い男性や中年男性からも)

ナドナド…。

本当、世の中生きていきにくいとつくづく感じます。ましてや、障害があるので言い返せないし、苦痛の毎日です。

早く死にたい…。ハァ…。

No.2616175 18/03/15 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 17:50
専業主婦さん1 

私も死にたいと思いつつ、62才まで生きてしまいましたよ。

もうお祖母ちゃんです。
発達障害者のADHDです。(^^;
主さんは、自閉症ですか?

No.2 18/03/15 18:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私も軽度の発達障害があります。それが原因で、さきほど、母と親子喧嘩になりました。

さて、水島広子『「他人の目」が気になる人へ』に、次のようにあります。要約すると、たとえば、ちょっとださい人がいたとします。その人を「ださいね」といいますか? と問いかけます以下引用。

多くの人の答えは「言わない」だと思います。(中略)ですから、それをいってくるという時点で、相手には何か特別な事情があるのだろうと考えてみてください。

詳しくはこの後に述べていきますが、「本来人として言うべきではないこと」を言っている人、というのは、「つい言ってしまった人」か、何らかの形で心を病んでいる人なのです。

以上引用。そして、水島さんは結論として、そういう傷つくことを言われたら、それは自分のせいじゃなく、相手に何か問題があるのでは?と受け止めるのが正解だというのです。

No.3 18/03/16 16:39
お礼

はい。自閉症です。

No.4 18/03/16 16:40
お礼

わかりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧