注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

優しすぎる友人にイライラします 優しすぎる友人と自分と足の不自由な子と買い物に…

回答6 + お礼0 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 16:09(更新日時)

優しすぎる友人にイライラします
優しすぎる友人と自分と足の不自由な子と買い物に行ったら、足の不自由な子は買い物の量が多くて、それは優しすぎる友人と自分が持つことになります。持ってもらうのに買いすぎと足の不自由な子に伝えたらわかってくれました。しかし優しすぎる友達にお菓子とかを買いすぎたのを帰りまでずっと持ってあげるのは甘やかしすぎと言ったら不満そうな感じでした
持つのは多いと疲れるし、自分の買い物も控えるようになり楽しめないです。今回はじめて買い物をして自分の荷物でないのに肩こりと腰痛になったのもありこの2人と遊ぶことはやめようか私の言ってることがおかしいのか悩んでます、どなたかアドバイスや意見を聞きたいです

No.2616202 18/03/15 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 13:26
匿名さん1 

お茶や食事会のみの参加にしてみたら? 買い物いこーのお誘いだったらパスすればいいんじゃない

No.2 18/03/15 13:41
匿名さん2 

おかしいと言うか人それぞれ

あなたの言う«優しすぎる友人»はそれくらいは気にならない。

あなたは、他人様に持ってもらうのは必然なんだからもう少し自重したらどうか。

別に両方間違ってはないと思いますよ。

買い物についてはお断りすればいいんじゃないですか??


No.3 18/03/15 13:42
通行人3 

足の不自由な子にも伝えたし、わかってくれたのなら今後は気を使うと
思うんだけど、ストレスになるということなら、距離を
少し置いたほうが良いかもしれないね。

No.4 18/03/15 13:43
匿名さん4 

それは主さん次第なのでは?
ただ、もし主さんが脚を怪我したり障害者になった時にお友達に荷物を持ってもらったり、手助けしてもらわない自信がないなら、将来の貯金と思って助けてあげては?
買いすぎだなぁって時は「宅配便にしたら?」とか言うとかさ。

No.5 18/03/15 13:45
匿名さん5 

足の不自由な子は一人暮らし?
もしそうなら誰かに手伝ってもらわないと重い買い物はできませんよね。

嫌なら断ればいい。
自分がいつ不自由な立場になるかわからない。そんな時まわりから手を差し伸べてもらえるかどうかは、それまでの自分の行い次第です。

No.6 18/03/15 16:09
匿名さん6 

足の悪い子に伝えたのはいいと思うけど、優しい子に甘やかし過ぎと言ったのは余計だったように思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧