注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分でわたしは依存体質だと思っています。 心の悩みと恋愛の悩みで迷ったのですが…

回答4 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 05:26(更新日時)

自分でわたしは依存体質だと思っています。
心の悩みと恋愛の悩みで迷ったのですが、相手とは関係ない私自身の問題だと思ったのでこちらに相談させていただきました。

他者から必要とされないと安心できません。前の彼氏には依存しすぎて振られました。依存していたぶん辛かったですが、なんとか自分の時間を過ごせるようになり落ち着いてきた頃、以前から友達だった方と付き合い始めました。
また依存しないように、なるべく相手の迷惑にならないようにしていたのですが、どこまでが普通のカップルとしてのコミュニケーションなのかわからなくなり、言いたいことも言えなくなってしまいました。そのうち不安定になって、連絡がないとソワソワするようになってきました。
これでは何も改善されていません。
何が根本的な原因になっているのでしょうか。

また、私の問題なので、相手に相談したところで負担になるだけだと思うのですが、たまに不安定になってしまうことは一応知ってもらっておいたほうがいいのでしょうか。そんな事を伝えたところで相手は知らんがな状態だと思うのですが、知っておいたほうがびっくりしないで済みますか?
不安定なときはなるべくケータイに触らないように気をつけているので、今のところは以前のように着信を入れまくったりなどの異常な行動はしていませんが、不安です。

相手に迷惑をかけるのも嫌だし、不安定で異常なときの自分は、後で思い出すとすごく恥ずかしくなるし自分でも恐怖を感じます。
相手の事を考えたら別れるべきでしょうか。

No.2616223 18/03/15 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 14:56
匿名さん1 

貴女が依存体質に成ったのには、子供頃に親に上手く甘えられなかったり、構って貰えなかったりした経験はないですか?

相手次第ですが、束縛されるのも気にしないタイプも居るし、また逆に重く感じて嫌に成るタイプも居ます

貴女は、何時も相手の愛情表現がないと不安に成ってしまうんだと思います
初めに相手に一言、貴方を信じてるからねって言う事で人は、裏切り難くなります

そこで、付き合い始めなら会えなくても、私を思い出した時は、一言でもラインでも電話でもして来てねって言う事も良いかも知れないね

それから、自分から連絡をしたい時は、相手にどのペースで連絡しても良いか聞くのも一つの手だと思います

No.2 18/03/15 16:20
匿名さん2 

誰だってわからないさ。
それぞれの関係があるのだから。私もあなたと似たようなものですよ。
時々わからなくなる。

でもそれは相性なんじゃないのかな?
過去の彼がたまたまあなたを理解できなかっただけで、あなたを理解できる男ならそれでいいと思う。

No.3 18/03/15 16:56
お礼

>> 1 貴女が依存体質に成ったのには、子供頃に親に上手く甘えられなかったり、構って貰えなかったりした経験はないですか? 相手次第ですが、束縛さ… ご回答ありがとうございます。

両親には大事に育ててもらったと思います。感謝しています。
けれど、小中高とスポーツをやっていてその事については厳しくされていたので、調子が悪く結果が出ない時期は母の対応が冷たく、やはりもっと出来のいい娘がいいのだろうかと寂しく思ったことがありました。
母は自分の学生時代のことに心残りがあるようで、私にはそうならないようにとしてくれたようですが、自分の気持ちと母の理想とがすれ違ってしまってしんどいときもありました。

今は故障などでスポーツはやめてしまいましたが、自分の取り柄が何かわからないし、存在価値も見つけられません。
こんな自分のせいで他者に依存してしまうのかもしれませんね。

彼には無理に受け入れてもらおうとはせずに、そのままを一度話してみようと思います。

No.4 18/03/15 16:59
お礼

>> 2 誰だってわからないさ。 それぞれの関係があるのだから。私もあなたと似たようなものですよ。 時々わからなくなる。 でもそれは相性なん… ご回答ありがとうございます。

考えすぎな部分もあるのでしょうか。
もしかしたらすべて受け入れてくれる人もいるかもしれませんが、私自信、他者に依存せずには生きられない自分が嫌なので、せめて普通の寂しがりやで済むぐらいにまでは改善できればと思っています。
相性が良くないのであれば、残念ですが仕方ないですよね。

No.5 18/03/15 17:13
匿名さん1 

貴女は、親の期待に応えられなかったトラウマから誰かの役に立ちたいと想い過ぎに成ったんだね

そんなに考えないで良いんだよ

出来る事をお願いされた時だけ笑顔でハ↝イって楽しそうに振る舞って上げれば相手の人も、きっと貴女で良かった幸せだなって思ってくれますよ

あんまり気張らない生き方に変えて行って下さいね!

そのままだと、何時か自分が疲れてしまいますよ。

No.6 18/03/15 19:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ゆっくりとやっていこうと思います。

No.7 18/03/18 05:26
匿名さん7 

自分に自信を持つことと、生活を忙しくすると他人からどう思われるかがあまり気にならなくなるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧