注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

誰かアドバイスください。長文です。 中学2年女子です。 私は吹奏楽部に所属し…

回答1 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 06:01(更新日時)

誰かアドバイスください。長文です。
中学2年女子です。
私は吹奏楽部に所属していて、同じパートは同じ学年の同じクラスの女の子だけです。私とその女の子(A)とは馬が合わない?というか…あまり仲が良くありません。というのも、1年のときからAは私だけに少し当たりが強く、我慢してきたのですが、一ヶ月ほど前に今まででの不満が爆発して、Aの顔を見るのも同じ教室にいるのも嫌で保健室登校になりました。(保健室登校したい、と親にきちんと相談しました。)
昨日、部活の部長・副部長(同じ学年)がわざわざ保健室まで誘いに来てくれました。頑張って行ったのですが、同じ教室はやっぱり無理でトイレに逃げ込んで泣いてしまいました。部長達が心配して来てくれてなんとか教室に行けました。しかし、昨日は合奏があって、音楽室で合奏するのですが音楽室ではパートは隣同士になるので、入れませんでした。合奏中もずっと音楽準備室で聞いてるだけで、何もできませんでした。(楽譜や楽器は強制的に音楽室へ持っていかれました。)
多分Aは、私がAの事で悩んでいるのを気付いていません。
ある日からAの少しの発言や行動ですごく傷つきます。
最近すぐに泣いてしまいます。泣く理由が自分でもわからないときが多々あります。
うつ病診断とかもたくさんしました。診断結果は中程度のうつでした。(あくまでも診断です。病院には行ってません。)
どうすれば普通に学校に行けるのか、どうすればAの事をあまり気にしてなかった頃に戻れるのか、何も考えられません。

※そんなの気にすんなとかあるかもしれませんが、私自身すごく悩んでいるので真面目に回答お願いします。

18/03/15 17:29 追記
・いつでも回答して下さって結構です。
 どなたかの回答待っております。

No.2616272 18/03/15 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 06:01
匿名さん1 

部活に行かないようにして学校には行くのはどうでしょうか?無理に嫌いな子と関わらくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧