注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生理についてです。 最近生理になったばかりなので教えて欲しいです。 気になっ…

回答4 + お礼4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 06:33(更新日時)

生理についてです。
最近生理になったばかりなので教えて欲しいです。
気になったことを箇条書きにするので、答えられるもののみお答えください。
・生理は普通何日間続くのか
・ナプキンに黒い血がついていたが大丈夫なのか
・生理はその時の感情によって血の量が変わるのか
よろしくお願い致します...

No.2616281 18/03/15 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 16:47
通行人1 

初めまして(^^)自分の場合は役28週前後の7日~8日です。2日目からが量が多くなり5日頃から茶黒っぽくなります、ストレスや睡眠、食事量の変動で少ない量がダラダラ続く日もあります。自己調べでホルモンバランスが崩れるのが原因だそうです。

No.2 18/03/15 17:09
お礼

>> 1 詳しくありがとうございます!
自分は今7日目くらいだと思うので、そろそろ終わりますかね?
ただ1つ気になるのが、ストレスで量の少ない日が長く続くということについてなのですが、最近心への負荷が多くストレスを感じている状態なのですが、2日目から4,5日目くらいまで量が多くすぐナプキンが血まみれになってしまいました。量が少ないのが長く続くのはわかりますが、量が多いのが長く続いています。これは大丈夫なのでしょうか...?(わかりづらくてすみません)

No.3 18/03/15 18:44
通行人1 

初めて来たとき日中はコンパクトなサイズを使っていたのですが自分もあっという間に変えることになり日中も夜用に変えてから「小さなやつを使ってたから多く見えたりした気がしたのかな?」と思い常に夜用の方を使ってみてから量の変化に気がついたのですが主さんも小さな方を使っていませんか?7日を過ぎても鮮やかな色と量の変量なくダラダラ続く様なら婦人科を受診した方が良いと聞いたことがあります(>_<)

No.4 18/03/15 18:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私が物凄い不順なので参考にならないかもしれないですが、メチャクチャ量が多いが続く事ありますよ。
その分来月少ないときもあるし。
私は異常なほど量も多く日数もメチャクチャ長く生理痛も酷いのですが、婦人科に行ったら子宮が普通の人より大きいから、て言われました。
主さんはまだなりたて、という事もあるので安定していない可能性もありますね。

No.5 18/03/15 19:42
匿名さん5 

生理期間は4日から7日、2日目位が経血が多くなって、だんだん少なくなっていきます。少なくなると私の場合は5日目位から黒っぽい血になって6日か7日目で止まりますね。これは人によって違うかなとは思います。
主さんは、初潮が始まったばかりですので、卵巣やホルモンが不安定なんだと思います。なので毎月来ないこともあります。だんだん安定してきます。
卵巣はすごくデリケートな弱い臓器なんです。ちょっとの不安やストレスでも生理周期乱れたりします。
冷えには気をつけてくださいね。冷えると血行不良になるんです。生理時は子宮にたくさん血液が必要になるのでSOSを脳に送ってしまうんです。それが痛みになるので頭痛や腹痛、腰痛などの原因になります。夜用ナプキンがすぐ漏れてしまうとか、ダラダラ続くとか、経血が多いと貧血にもなりますので不調があれば、産婦人科を受診するといいですよ。

No.6 18/03/15 20:18
お礼

>> 3 初めて来たとき日中はコンパクトなサイズを使っていたのですが自分もあっという間に変えることになり日中も夜用に変えてから「小さなやつを使ってたか… 日中はコンパクトサイズを使っています。
もしかしたら、そうなのかもしれません...
今のところ生理が終わりに近づいてきているので大丈夫そうです!
ご回答ありがとうございました!

No.7 18/03/15 20:29
お礼

>> 4 私が物凄い不順なので参考にならないかもしれないですが、メチャクチャ量が多いが続く事ありますよ。 その分来月少ないときもあるし。 私は異常… なるほど...
4さんの言う通りかもしれないです
ご回答ありがとうございました!

No.8 18/03/16 06:33
お礼

>> 5 生理期間は4日から7日、2日目位が経血が多くなって、だんだん少なくなっていきます。少なくなると私の場合は5日目位から黒っぽい血になって6日か… わざわざ詳しくありがとうございます!
なるほど...色々わかりました!
参考にします!
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧