注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

吹奏楽部なのですが、指揮や楽譜配布係など係を決める時、部長になりたくて学年代表に…

回答1 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 19:32(更新日時)

吹奏楽部なのですが、指揮や楽譜配布係など係を決める時、部長になりたくて学年代表になりました。でも、同じ中学校だったaさんが中学時代に副部長やりたかったのに、私が先生に決められて副部長になったことを恨んでて、12月に係を全部変えたいと言い出しました。(他の部員に聞いたら、私に部長をやって欲しくない、自分の思い通りに部活を動かしたい、らしいです)話し合いの時に私は学年代表になりたいと言ったのですが無視され、他の部員はaさんがいない時は立候補してるんだし、私でいいじゃんとか言ってきてaさんがいると黙っていました。aさんは部長をやりたくないと言ってる立場が弱い(文句が言えない)bさんに無理矢理学年代表をやらせました。そして、aさんは校則を破って退部しました。aさんが退部した後、bさんと一緒に係を変えたいと申し出ていて、他の人も係を変えたいらしく賛成してくれていますが、ただ1人が変えたくないと言い張って、話し合いの日は休むので変えることが出来ません。私が学年代表になれないのは、つらいですけど私が我慢すればいいだけなので問題ありません。でも、部長をやりたくないと言って係の話になると泣き出すbさんに、先生でもないのに無理矢理やらすことに苛立ちを感じました。今bさんと2人で転部(誰もいなくて困っているソフトボールのマネージャー)しようと考えています。同じパート(チューバとユーフォニアム)に先輩も同級生もいなくて私達2人が抜けると大変なことになるなのは承知ですが、先輩がいないことをいいことに2年生から悪口を言われているので困ればいいと思っています。ただ、楽器を吹くのも、合奏をするのも好きなので、2人で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

No.2616332 18/03/15 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 19:32
匿名さん1 

転部したい意味がわからない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧