関連する話題
キレると暴れて手がデる旦那(40代)への対応を教えてください。7歳4歳の子どもはパパが大好きなので離婚は避けたいです。が、暴力の更生は不可能です。義父が義母にD
私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています 今はお婆ちゃんの家に避難したのですが

お金幾らでも払うんで、誰か助けてください。家族に17年の引きこもりがいます。父と…

回答49 + お礼38 HIT数 9075 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 17:19(更新日時)

お金幾らでも払うんで、誰か助けてください。家族に17年の引きこもりがいます。父と母が兄姉を虐待(私とよく比べられた)し、その腹いせに兄姉から私が酷い虐待されました。私は兄姉からの虐待、父母からの虐待で精神が病み精神病になりました。父は普段から母を馬鹿にし子供に悪口言い、何かあると母を悪者に仕立て上げるので、母は兄姉から馬鹿にされ虐められるので私が守らなければなりません。兄が引きこもりで家で暴れたり母に怒鳴り散らしたり、父に金をせびる、犬を虐待し殺しそうになったり、精神異常者っぷりに私は危険を感じ、一度一人暮らしをしましたが家がこんな状態なので家から出る事が出来なくなりました。この6年くらい私なりに努力をして、引きこもりは暴れなくなり、母に暴言もやめ、父も母に対して感謝を述べるようになり、犬も走り回れるようになり、家の中は台風から曇り一時雷雨に変わりました。

疲れました。家を出たいです。家から近くとかじゃなく、土地を離れて好きな場所で暮らしたいです。
良くなったといっても核心は改善されていないので、私が出たら徐々にまた戻ると思います。もう嫌です。自由になりたいです。頭が痛い。お金幾らでも払うんで、誰か助けてください。
この六年、父に八つ当たりされ殴られる、引きこもりにも殺すやクズ殴るなど、父母の当て馬になり続ける事にも疲れました。私が目障りで警察を呼ぶアホどもです。自分の傷みには敏感で当たり散らすくせに、人を平気で陥れる、癇癪、暴れる、知らん振り。

疲れました。

家を出て好きな場所で自由に暮らしたいです。お金幾らでも払うんで、誰か助けてください。

No.2616372 18/03/15 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 20:38
匿名さん1 

ひどい家庭環境で辛かったですね。
家族のことはもう放って置いて主さん自身の幸せを考えて下さいね。
助けてあげたいですけど、人に払うお金があれば家から出ることも可能ですし、主さんは今後どうされたいですか??

No.2 18/03/15 20:38
匿名さん2 

専門家や引きこもり解決の業者にお金払ってお願いしてはどうですか?
ここで安易にお金出すと言わない方が良いと思います。

No.3 18/03/15 21:06
お礼

>> 1 ひどい家庭環境で辛かったですね。 家族のことはもう放って置いて主さん自身の幸せを考えて下さいね。 助けてあげたいですけど、人に払うお金が… 回答ありがとうございます。

主さん自身の幸せってなんなんですかね。幸せってなんなのかわからなくなりました。

お金も結婚も何も要らないので、好きな場所で自分の好きなように自由に暮らしたいです。とにかく好きに動きたいです。それが今かないません。

私は父からの影響(たぶん)で自己同一性障害という病気を持ち、無趣味で自分の楽しみがなかったので、今の監獄のような生活でもピアノが弾けたら幸せと思い買おうと考えましたが。

もうここにいたくないです。でも出たら冷酷非情です。私がいなくなると母は虐められます。父はいつも知らん振りで母を守らないし、兄と向き合わず悪い意味で言いなり。必ず弱い物が痛い目にあいます。私が出ると姉が戻ってくる可能性が高く、兄と姉で母を虐めます。ゴミ屋敷に逆戻りします。

私はこの人達に利用されるだけ利用されるボロ雑巾人生が決まっています。

精神病の中に自己同一性障害といって、溯ると3歳から自分が無かった事に気付きました。今も空虚で「私」がありません。自分は生まれてからずっとこの人達のサンドバッグロボットのようで、私の人生ってどこにも無く。何の為に生きてるのか?、彼らの為です。

自分は何も悪い事はしていないのに牢屋から出られない苦しみがきついです。

自分の為に暮らしたいです。

重苦しくてすみません。

No.4 18/03/15 21:16
お礼

>> 2 専門家や引きこもり解決の業者にお金払ってお願いしてはどうですか? ここで安易にお金出すと言わない方が良いと思います。 引きこもり業者にお金は出しましたが、お手上げです。心理カウンセラーもお手上げです。NPOもお手上げです。

みんな居なくなりました。本心からやる気が起きないんでしょうね。自分が悩んでるわけじゃないし。カウンセラーなる人達を見てきましたが、みんな自分の痛い傷から目を剃らし、相手を冷酷非情に切り捨てる人間しかいませんでした。あと人の悩みを金や名誉としか見てない人。

お手上げです。
私自身も精神病たくさん抱えてどうしようもありません。このまま朽ちるまでこの家のボロ雑巾人生。自殺したいし、家出たいですが、両親が心配なので兄を殺してからと思います。

たまらないです。

親にしっかりして欲しい。

No.5 18/03/15 21:23
匿名さん5 

親を連れて 家を出る

No.6 18/03/15 21:35
お礼

>> 5 親にそんな根性ない。
兄に対しての愛情も無い。

頭痛くなるような回答やめてください。

No.7 18/03/15 21:45
匿名さん1 

主さんにとって大事な存在って家族のなかで誰なんですか?

No.8 18/03/15 22:16
匿名さん8 

私なら、家を出ます。そして簡単には行き来できない距離に引っ越します。
ご家族の事は心配かもだけど…引きこもりもそうだけど、性格的なのは築いてきた時間が長ければ長いほど改善するのは難しいです。
そうゆう人達は、なんだかんだ理由つけて、正当化します。家の兄も引きこもりぽいし、父は暴言多い人です(結婚の前の顔合わせですらデスるような人)
思ったのは、離れた方が、心が安静だし、前を向ける事。相手も子供じゃないし、自分の事は自分で…ですよ。それにお互いに離れた方が考えるきっかけになるかもですよ。
もしそれで、極端な話会えなくなったとしても、これこら貴方自身に良い出会いもあると思います。それは友達だったり、恋人だったり、新しい家族だったり。今は踏み出すの勇気いるかもだけど…家族の事で自分の人生諦めなくても良いと思います。
私は高校卒業と同時に出て、今は年に二回位だけど、孫の顔見せに帰ってます。子供に暴言吐かれたり、兄を子供の前でけなしたり、母親にも色々あるけど(私が病気で妊娠禁止令出てた時も周りに秘密にし、二年間以上子供作らないのかとか周りに言いまくられた。周りに心配かけるからって言って、私の心を考えてくれないことに傷つきました。)
それも数日だと思えば耐えれるし、生活の基盤がうつちゃえば、そんなに考える時間もなくなります。
大丈夫なんとかなりますよ。

No.9 18/03/15 22:40
匿名さん8 

ごめんなさい8です。できるかできないかわからないけどDVシェルターとかどうですか?暴力などから避難する施設ありますよね。少し離れるだけでも変わるかも。
両親については、それぞれが聞く耳もつかどうか、それにつきますよね。どちらか一人の時に話を聞いてくれそうなら話してみるのも可なきがします。それで変わる気があるなら、一緒に出るのも可なんではないでしょうか?
でもとりあえず、貴方がどうしたいかです。

No.10 18/03/15 23:14
お師匠さん10 

文章を読んでも、あなたが何を望んでるのかさっぱり分かりませんよ? 母を守りたいのか、あなた自身がただその環境から逃れたいのか…。
母は父と一緒に兄や姉を虐待してたのに、今は形勢逆転したわけですか?何だか話が矛盾してるようにも思えます。
お金はいくらでも払うと書いてるぐらいだから、家を出る事はたやすい筈ですよね?
あと、回答をくれた人の意見が気に入らないからって、逆ギレするのはよくないですよ? やっぱり悪い環境で育ったからだと思われますよ?
つうか、そもそも何年か前から同じ相談板をたててますね。

No.11 18/03/16 05:37
お礼

>> 10 何年か前?
勘違いですね
私ここは二~三ヶ月前に知りました

話は矛盾してませんよ
あなたに読み解く想像力が無いだけです

回答ありがとうございました
返信はいりません

No.12 18/03/16 05:40
お礼

>> 8 私なら、家を出ます。そして簡単には行き来できない距離に引っ越します。 ご家族の事は心配かもだけど…引きこもりもそうだけど、性格的なのは築い… ありがとうございます
最後の言葉に救われます
なんとかなるって良い言葉ですね

No.13 18/03/16 05:44
お礼

>> 9 ごめんなさい8です。できるかできないかわからないけどDVシェルターとかどうですか?暴力などから避難する施設ありますよね。少し離れるだけでも変… ありがとうございます
内容関係なく読んでるだけで癒やされました
穏やかで優しい人なんですかね
あと、最後の一文に、毎回、凄い癒やされます
ありがとうございます。+゚



No.14 18/03/16 06:07
お礼

>> 7 主さんにとって大事な存在って家族のなかで誰なんですか? それぞれみんなです
それぞれの傷に一番とは決めれない所があります
それぞれが弱いので潰し合いをするので調和が必要です
それぞれにそれぞれの気持ちを考えれるように指導してるつもりです

勝手にやってろって感じですね

何度も返信ありがとうございます



No.15 18/03/16 07:00
通行人15 

主さんは、もう充分頑張ったんだなって思いますよ。主さん、優しい人なんですね。
主さんは、何歳ですか?
今まで苦労した分、これからは、主さんが幸せになる番だと思いますよ。
気になったのですが、ご両親が、主さんと兄姉を比べてたって、具体的にどのようなことでしたか?

No.16 18/03/16 09:43
匿名さん8 

8,9のものです。
一応種明かしをすると精神科で10年位働いていました。
後病気にもなってるし、軽いオペとかもしてます。
不妊治療と子宮頚癌の計画観察と治療同じ時期にしてて、よく悩み、よく泣きだったのですが、思ったのは、自分が動くと少しだけど、前が見えてくる気がしました。自分がどうするべきなのかも自然に見えてくるもんです。ずっと一進一退で辛かったけど、そうやって頑張ってたら旦那が変わりました、話聞いてくれたり泣かせてくれたり。
つまり何が言いたいかとゆうと自分が頑張ると回りも見てくれるということです。貴方の場合は家族ではないかもだけど…
あとは、病院で働いてて思ったのは、悩んでると周りが見えなくなりますよね。1つのアプローチで失敗したら、諦めるみたいな。けど、周りをみたら以外と別の道があったりするとおもいました。
貴方の場合は、自分が変わろうって気持ちがあるんですよね?けど色んな事で踏み出す勇気がないとゆうかんじなのかなと…
もしかしたら、吐き出す場所があるだけでも違うのかも
カウンセリングでも相談所でも何でもいいけど、話すと良いかも
人に伝えると自然に自分が何をしたいか整理できるかも、人に伝える事って以外と自分の頭の中でも整理できるんですよ。

No.17 18/03/16 11:42
匿名さん8 

ごめんなさい、よく読みました。家族は良い方向に変わってきてるんですね。けど貴方自身が限界なんですよね?
周りに愚痴でも言える人はいますか?ひとりで抱えてるのかストレスになってる気がします。
そうゆうの友達にでも、他でも話して発散できたらそれだけでも違うきがします。偉そうですいません(^^;
皆さん変わってきて良かったですね。頑張りましたね。
お兄さんの件は、なかなか厳しいです。うちもそうだけど社会経験してるかどうかで忍耐能力とか違うと思うし、前にもいったけど、なんだかんだ理由つけて、踏み出さない。出せない。で楽な方に逃げちゃう。
今まで努力してきて、わかると思うけど、高い目標はたしかに大事だけど、それを目指していきなり座席ってのは心が痛いから、ちょっとだけ頑張ればできる小さな目標きめてそれをまずクリアーはどうですか?
家族と頑張るでも、一人で生きてみるでもどんな結果になったとしても、変わろうとする気持ちは大事ですよ。自分の事なのでゆっくり考えてください。自分で考えて決めた事ならどんな結果でも受け入れられますよね。

No.18 18/03/16 12:02
通行人18 

うむ、わかった、助けてあげられる。でもそのためには先に金を払え。

金を払わないで「後で金を払う」なんて事が通じると思ったら大間違い…

物事変えたいと思うなら先に金を払え。まず先に自分が行動しろ。 

今の状態から脱け出れない理由はすごくすごく簡単な理由から。

自分が先に金を払わないからだよ。…つまり「自分が行動しないから」だ。

自分が行動しないなら何も変わらない。何も変えられない。

自分が金を払わないから、自分が行動しないから、誰も助けてもくれない。そして何も得られない。当然だ。他の人も自分の事で忙しいんだから。

すぐに金を払ってくれてそれが十分な金額なら、自分の事を置いといてすぐに助け出してあげるよ。

それを主はしないから、だからそこから出られないんだよ。

No.19 18/03/16 13:16
匿名さん19 

主が出て行っても大丈夫だと思うよ。
出ていけないは主の思いこみだよ。
主が居なくても、それなりに暮らしますよ。

No.20 18/03/16 13:28
匿名さん20 

半信半疑で霊媒師のところへ行ってみてください
家系に悪霊が取り付いてるかも

No.21 18/03/16 13:44
お礼

>> 15 主さんは、もう充分頑張ったんだなって思いますよ。主さん、優しい人なんですね。 主さんは、何歳ですか? 今まで苦労した分、これからは、主さんが… 回答ありがとうございます

私は今33です
精神病があり根っこはかなり幼いです

父母は詳しく話さないのですが、私の事は褒め称え、兄姉は貶していたらしいです。父はよく、A(私)は俺に似てると満足気に連呼してました。あいつ等には内緒だと3万の玩具を渡されたりしました。母はよく、A(私)は私に似なくてよかった、兄姉は自分によく似てると言い虐待してました。特に姉はあまり要領が良くないのですが母は自分を見てるようで苛々し虐待し、母の怒声や姉の叫び声、カーテンが引き裂かれたりガラスが割れたり壁がへこんだり、母の頭から血が流れたり、よくありました。小さい頃、1度だけ、母が私を抱きしめて嫌がっても離さなかった記憶があります。母方の祖母は私を努力家だと褒め手紙を何枚か書いてきました、兄姉にはありません。
幼稚園から姉からの攻撃は始まりました。中学になると姉は不登校になり、兄姉と私は全く口をきかなくなりました。たまの会話は死ね殺すお前が生まれてきたから、生まれてこなければです。二人で私をでっち上げ、父にボコボコに殴らせて目の前で黙って見ていた事もあります。兄姉の私への恨みは凄まじいです。家庭内や外で色々抱えて私は精神病を持ちました。
兄姉には私が満たされてるように見えたでしょうが、父母は私を可愛がった形式は小学校低学年までで、中学年からは兄姉と変わらなくなりました。父は忙しく常に不在で無関心です。
父は私に自分を見てるだけで私自身を褒めた事はありませんし、常に一方通行でまともな会話ができません。父は私を全否定です。目つきが強欲で自己中心的で不快です。父の影響で私は自己同一性障害、自己愛性人格障害になっている事を最近知りました。
兄は20歳の時、父に、私に殺されると言ったようです。兄が9割5分で来るのに対し私はたまに言い返すだけなのに、何で自分が被害者になってるんだと馬鹿みたいです。兄姉は私が加害者で自分達はいつも被害者です。兄姉は一見仲良いようで利害関係です。互いに根では見下し合ってます。




No.22 18/03/16 14:00
お礼

>> 16 8,9のものです。 一応種明かしをすると精神科で10年位働いていました。 後病気にもなってるし、軽いオペとかもしてます。 不妊治療と子… そうなのですね
話し方が、凄く癒やされます
職業というより、人柄が、素敵なんだと思います
心理カウンセラーの人達でもいろんな人がいて、人柄が素敵な方は、癒やされます

そうですね、
ひとり暮らしした時に心理カウンセラーにかかり、勉強もしました
その経験から父をカウンセリングしてみたり、色々頑張って少しは変えれた気はします
カウンセラーの先生は優しく聴いてくれましたね
友達はいますが、それぞれ家庭を持ち、私の暗い話で迷惑かけたくないので疎遠にしてます
本当は会って笑うだけでいいのだと思うんですが気力が湧きません。

踏み出す勇気ですね
ありがとうございます

No.23 18/03/16 14:11
お礼

>> 17 ごめんなさい、よく読みました。家族は良い方向に変わってきてるんですね。けど貴方自身が限界なんですよね? 周りに愚痴でも言える人はいますか?… 兄はボランティアに週2で行くようになりました。行けと言われて嫌々(恐怖心が強い)でしたが、今は無から有になったと休まず行きます。日数を増やしたら負担が強く精神が壊れるらしいです。9割辛く1割喜びがと言ってます。

わかりました。変わろうとする気持ちですね。ありがとうございます。自分の事を考えるって今更なにを…と思いがちですが、小さい事でもなにか自分の為に考えてみようと思います。

No.24 18/03/16 14:16
匿名さん24 

お金あるんなら引っ越せばいいじゃん

No.25 18/03/16 14:25
お礼

>> 18 うむ、わかった、助けてあげられる。でもそのためには先に金を払え。 金を払わないで「後で金を払う」なんて事が通じると思ったら大間違い… … お金払います。幾らですか。払いますよ。

あなたは成功の法則のような空想世界の住人ですか。物質的なものや個人の悩みならその法則でなんとかなるかもしれませんが、重症な精神病は表面上に存在するのでなく一番深い層に未発達のまま取り残され蠢いてるんです。そこに自分が入っていく事が必要なんです。思考の法則は遊びです。現実はもっと生々しいです。
空想世界の住人は解決できるとホラを吹き、平気で毎回大金を貰うし問題からは逃げますよ。


No.26 18/03/16 14:46
匿名さん8 

8,9その他もろもろです。お兄さん、ボランティアに行かれてるんですね。進歩ですね(^-^)
人って難しいけど単純な所もあるから、少しずつ外の世界への耐性が出来て、喜びが増えたりしたら、もう少し増やしたいかなって思えるかもですね。多分焦ってせかすと負担になるから、今は見守る時期なのかも。それで話を聞いてあげるとか…お父さんやお母さんが働いてないなら一緒に参加でも良いかもしれない。知り合いと一緒だとストレスも少し楽だと思うお兄さんも。


それから貴方にちゃんと話せるカウンセラーの先生が知り合いにいて良かったです。その出会いは大切にした方がいいですよ。
お友達、相手に笑顔だけって挨拶程度の仲なんですか?みんないろいろな都合あるのわかるし、心配させないのも優しさだけど、もしかしたら、貴方を心配してくれてる人もいるかもですよ。そうゆう人達には話しても良いと思う
なんか、話を聞いてたらちゃんと少しずつ前に進んでる気がしますよ。
優しいから抱えすぎたんですね。

No.27 18/03/16 15:20
お礼

>> 19 主が出て行っても大丈夫だと思うよ。 出ていけないは主の思いこみだよ。 主が居なくても、それなりに暮らしますよ。 私を思いやってそう言ってくれるなら、ありがとうございます。
でも現実はそう上手いこと流れません。

No.29 18/03/16 19:47
匿名さん29 

主様へ

はじめまして
こんばんは

お金は払わなくてもいいですよ
金は解決しません

人の命が、金で救われたって、聞いたことありますか?

僕はないです もしあるなら、教えて下さい
もっと、学びたいので

でも、主様を責める発言じゃありません!!

立派ですよ!
なぜかって?

自分の環境を変えようと、掲示板に書き込んで、どうしたら、変えれるだろうと、その選択肢にお金が出てきたんですよね?
お金って例えが、ややこしくはありますが、ただ、どうしたらいい?よりも、こうするから!教えて!のほうが、聴く耳もちますよ
人間の心理です

俺は与えるから!俺に与えて!
ですよ

僕みたいな意見の方いました?
僕は、主様の考え、肯定できること多いです

でも、顔も名前も、住所もわからない貴方を救えません

出来るとしたら、この書き込みを見て、喜んでもらったり、何かしら参考にしてもらうこと、たった1分、僕のメッセージ見てくれたら嬉しいな

僕は、出来ることをしました
自分を褒めてます

偽善者とか言われても、かまいません
そうですね 笑 で、おわらします

で、主様も、出来る事をやって下さい

▪️問題を解決しようと、書き込みしたのは、ほめられることです、さらに、お金を引き合いに出したのは、賢い証拠です▪️

僕なら、聞いてくれ!しか言えないです

応援しますね

自分を可愛がって下さい

No.30 18/03/16 20:25
通行人30 

主さん、お疲れ様です。
色々と頑張ってこられたんですね。
もう、いいんじゃないんですか?
自由になっても。
自分の事だけ考えて、自分の人生だもん。
これからは、自分を大切に自分を幸せにする為の時間に使ったらいいと思いま
す。
親の人生、兄さんの人生、それぞれ自分で考えてやって行ってもらったらいいよ。

No.31 18/03/17 01:04
通行人31 

あなた自身にも何かあるんでしょうね、精神的何か持ってると言っているし、誰かを批判する前に頼ったところに頼った人に口出さずにゆだねてはいかがでしょうか。 親なのだから自分らでどうにでもしますよ。しなきゃいけないし、どうにかなったとしてもそれは親の責任です。あなたが手を差し伸べてあげてる優しさ思いはもぅ充分だと思えます。
親御さんにとってもあなたに幸せになって欲しい気持ちはありますよ。それをどうしていいかわからないのかもしれない、あなたがあなたの幸せを貴方だけの幸せを築いていい時だと思われます。

No.32 18/03/17 03:39
匿名さん32 

助けましょうか?

No.33 18/03/17 06:09
通行人33 

きれいに自己同一性障害と書いてらっしゃるけど境界性人格障害でしょ?
医者もおてあげのボーダーさんは意見がころころ変わる。
だからあなたも家に居なきゃ!と思ったり出たい!と思ったりころころころころ変わってスレ立てしまくってるんだと思うよ。
病識ないんだろうけど。

No.34 18/03/17 12:21
匿名さん34 

家を出ましょう。
主さんが、1人でやっていけるなら、家を出た方が良いですよ。

御家族、みんな大人なんだし、主さんも、出来ることは、じゅうぶんやったと思うよ。御家族から離れ、主さんの幸せを見つけましょう。

人生これから、まだまだ長いよ。
家を出て、ご自分の幸せを掴みましょう。苦労は沢山あったでしょうが、頑張った分だけ、この先、幸せが待っているはず❗️と信じましょう❗️



No.35 18/03/17 13:08
匿名さん35 

お金があるなら一刻も早く逃げ出しなさい。自分を一番大事にして
他の事は考えず、何処かとても遠いところへ行きなさい!あなたはやるだけの事はやったのだからもういいのです。お金だけ持って身体一つで出なさい!あなたにも自由ななる権利がある。だから。頑張って!

No.36 18/03/17 14:06
匿名さん36 

はじめまして。ずっとスレとレスの返信を見ていて 貴方の望みはもう出てらっしゃるんじゃないですか? 遠くに行きたい 1人暮らししたい。お金もあるようですし
ひとまず行きたい場所はないですか?1人旅に出てみて 良さそうな場所見つけて下さい。そして住む場所と仕事を探して 今は住み込みで働ける場所なんて沢山あります。必要な荷物を持って家出しましょうよ。貴方もご家族も 子供じゃないんです。それぞれの人生です。
疲れたでしょう? もう開放され幸せになってください。

No.37 18/03/17 15:03
匿名さん37 

で、結局何が言いたいんですか?
金はどこから出て幾ら払えるんですか?
金を払って何をどのようにどうやって人に助けてもらいたいんですか?
私から見ればあなたのようなタイプはずっと過去を生き続けている共依存症の人にしか見えませんが。
監獄のような生活を自ら選んでいるのはあなた自身。
イヤイヤ辛い辛いと言いつつ家族の犠牲になる事でしか自分の存在価値を確認する事しかできない。
自己同一性の問題があるからなんなんですか?
自我がなけりゃ形成させてきゃいいでしょ。
親が~親が~っていつもまでも子供じゃあるまいし。
あーそれと
カウンセラーなんて飯食う為に仕方なくやってる人間か自己愛の強い(救世主願望)のある人間ばかりですけど。
それに自分の力量でコントロールできないクライエントに深入りなんかしたら精神やられて仕事できなくなっちゃいますから。
容赦無く人を切り捨てる事ができる人間がカウンセラーになるんですよアホらしい。

  • << 49 回答ありがとうございます。 >自己同一性の問題があるからなんなんですか?自我がなけりゃ形成させてきゃいいでしょ。 ……自我の形成方法を知ってるなら教えてくれませんか?
  • << 50 アホらしくはないです。少なからずその人達のお陰で助かった部分もあるからアホらしくはない。その人達には手に負えないだけで切り捨てたくて切り捨ててるわけじゃないと思うし。 変えたくても変えられないって惨めですよね。惨めさに悲観しない人間はいませんよね。アホらしい発言は同族嫌悪でしょうか。

No.38 18/03/17 15:20
お礼

>> 26 8,9その他もろもろです。お兄さん、ボランティアに行かれてるんですね。進歩ですね(^-^) 人って難しいけど単純な所もあるから、少しずつ外… 毎回、丁寧に回答して頂いて、ありがとうございます。優しいですね。お礼ができなく心苦しいので、あなたの幸せな毎日に光が差し続ける事を願わせてもらいます。大きなお世話ですが。

>お兄さん、ボランティアに行かれてるんですね。進歩ですね(^-^)
…かなりかなりの進歩です。奇跡としか。宝くじ並みに本当に嬉しいです。

>多分焦ってせかすと負担になるから、今は見守る時期なのかも。それで話を聞いてあげるとか…お父さんやお母さんが働いてないなら一緒に参加でも良いかもしれない。知り合いと一緒だとストレスも少し楽だと思うお兄さんも。
……はい。ゆっくり気長に見守ります。話すのは難しいです。私と話せるようになると怒りが親に矛先がいくので。父母は行こうとしません。興味持とうと、共有、一緒に成長しようとしません。こういう所が引きこもりの原因だと思います。兄には心の家族がいないんです。表面上は肯定的でも本心は全否定だと兄も気付いてます。

>話せるカウンセラー
……半年前にお亡くなりになられました。唯一、童心になれる時間は貴重でした。亡くなられましたが、あの温かさは覚えてるので、大丈夫だと思います。

>お友達、貴方を心配してくれてる人もいるかもですよ。そうゆう人達には話しても良いと思う
……そうですね。会えば優しく聞いてくれたり、一緒に笑って楽しいと思います。いずれ連絡してみたいと思います。

>なんか、話を聞いてたらちゃんと少しずつ前に進んでる気がしますよ。優しいから抱えすぎたんですね
……自分自身の人生が止まったままなので、なにか少しずつ、進んで行けたらいいなと思います。

あ、一つ、お聞きしたい事があります。お願いします。
自分を愛するって、どういう事をするんですか?日々、どんな気持ちで生きるのでしょう?

重たい質問ですみません。(´・ω・`;)





No.39 18/03/17 15:36
お礼

>> 29 主様へ はじめまして こんばんは お金は払わなくてもいいですよ 金は解決しません 人の命が、金で救われたって、聞いたこ… 回答ありがとう。

>お金は払わなくてもいいですよ
金は解決しません
人の命が、金で救われたって、聞いたことありますか?
……貧困国。真水飲めない。我が子が目の前で命絶える。飢餓で動物に死に待ちされ喰われる。奴隷の歴史とか

大金払うってのはどんなに労力かけても解決できないから解決方法はそれだけの価値があるから、解決する為ならなんでもするって事です
解決方法があるならね








No.40 18/03/17 15:46
お礼

>> 30 主さん、お疲れ様です。 色々と頑張ってこられたんですね。 もう、いいんじゃないんですか? 自由になっても。 自分の事だけ考えて、自分… 回答ありがとうございます。

優しいですね。色々頑張ってこられたから優しい言葉をかけられるのでしょうか。

>自由になっても。自分の事だけ考えて、自分の人生だもん。これからは、自分を大切に自分を幸せにする為の時間に使ったらいいと思います。
……家の中が少し落ち着き飽和状態になったので(行き詰まりやる事も無くなりました涙)、これからは自分の人生にも目を向けてみようと思います。
自分を幸せにするメリットがあまり感じられませんが。頑張ります。
励ましの回答を頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。



No.41 18/03/17 15:53
案内人さん41 

こんばんは!
せっかく自由になりたいのならぜひアメリカ(ロサンゼルス)が超おすすめです!
環境もガラリと変わりますが日本と全く違う文化があって楽しいです!
僕も21歳から10年ロサンゼルスの住んでいて、お店を経営していますが、日本も素晴らしいのですが本当にアメリカに来て良かったと思います!
お幸せに:)

No.42 18/03/17 16:08
お礼

>> 31 あなた自身にも何かあるんでしょうね、精神的何か持ってると言っているし、誰かを批判する前に頼ったところに頼った人に口出さずにゆだねてはいかがで… 回答ありがとうございます。

>あなた自身にも何かあるんでしょうね、精神的何か持ってると言っているし、誰かを批判する前に頼ったところに頼った人に口出さずにゆだねてはいかがでしょうか。
……はい。精神成熟者の方達に、自分の人生を考えなさいと何件か助言を頂いたので自分の幸せ?に取り組まなきゃいけないと強く思えました。優しい方ばかりで本当に感謝してます。自分を捨ててる所があったので、そう言って貰えて、あー良いんだなみたいな安心感がありますね。

>親なのだから自分らでどうにでもしますよ。しなきゃいけないし、どうにかなったとしてもそれは親の責任です。あなたが手を差し伸べてあげてる優しさ思いはもぅ充分だと思えます。
……優しい人ですね。気持ちしっかり受け取りました。ありがとうございます。

>親御さんにとってもあなたに幸せになって欲しい気持ちはありますよ。それをどうしていいかわからないのかもしれない、あなたがあなたの幸せを貴方だけの幸せを築いていい時だと思われます。
……母はよく、あんたには幸せになって欲しい…とだけ言います。何もできない自分、虐待した取り返しがつかない歴史に罪悪感でいっばいのようです。罪悪感に苛まれながらも自己保存が強いのでなんだかなと呆れますが。
最後の一文に救われます。ありがとうございます。この掲示板に投稿してよかったです。




No.43 18/03/17 16:10
お礼

>> 32 助けましょうか? お願いします。

No.44 18/03/17 16:15
お礼

>> 33 きれいに自己同一性障害と書いてらっしゃるけど境界性人格障害でしょ? 医者もおてあげのボーダーさんは意見がころころ変わる。 だからあなたも… 回答ありがとう。

>医者もおてあげのボーダーさんは意見がころころ変わる。だからあなたも家に居なきゃ!と思ったり出たい!と思ったりころころころころ変わってスレ立てしまくってるんだと思うよ。病識ないんだろうけど。
……頑張ろうって意気込める日もあれば、弱気になる日もあるでしょ。家族全員分の心の闇を一人で抱え込む辛さがあなたにはわからない。私はボーダーだけど家族の問題に関しては正常でまともな人間だわ。

人間批判したいだけでアドバイスする気が無いなら来なくていいから。ここはお悩みに相談乗る場所です。

No.45 18/03/17 16:21
お礼

>> 34 家を出ましょう。 主さんが、1人でやっていけるなら、家を出た方が良いですよ。 御家族、みんな大人なんだし、主さんも、出来ることは、じ… 回答ありがとうございます。

温かい人柄にとっても癒やされました。疲れ果てていたので。

>人生これから、まだまだ長いよ。
家を出て、ご自分の幸せを掴みましょう。苦労は沢山あったでしょうが、頑張った分だけ、この先、幸せが待っているはず❗️と信じましょう❗️
……人生って良いものなのかな…?って思わせてくれる明るく力みなぎる文章ですね。
頑張った分だけ生かせるといいなと思います。苦しい人の役に立ちたいです。
自分の幸せを掴めるように頑張ります。明るい気持ちにさせて頂いてありがとうございます。お返しに、回答者さんの幸せをお祈りしてます。

No.46 18/03/17 16:27
お礼

>> 35 お金があるなら一刻も早く逃げ出しなさい。自分を一番大事にして 他の事は考えず、何処かとても遠いところへ行きなさい!あなたはやるだけの事はや… 回答ありがとうございます。

>お金があるなら一刻も早く逃げ出しなさい。自分を一番大事にして
他の事は考えず、何処かとても遠いところへ行きなさい!あなたはやるだけの事はやったのだからもういいのです。お金だけ持って身体一つで出なさい!
………ありがとうございます。あまりの熱い回答に笑ってしまいました。
遠い所ばかり空想しますね。海外の写真見たり遠い場所見ると癒やされます。共感してくれてありがとうございます。

>あなたにも自由ななる権利がある。だから。頑張って!
……ありがとうございます。自分の人生が自由になれるように頑張ります。

回答が嬉しかったです。ありがとうございます。


No.47 18/03/17 16:32
お礼

>> 36 はじめまして。ずっとスレとレスの返信を見ていて 貴方の望みはもう出てらっしゃるんじゃないですか? 遠くに行きたい 1人暮らししたい。お金もあ… 回答ありがとうございます。

>ひとまず行きたい場所はないですか?1人旅に出てみて 良さそうな場所見つけて下さい。そして住む場所と仕事を探して 今は住み込みで働ける場所なんて沢山あります。必要な荷物を持って家出しましょうよ。貴方もご家族も 子供じゃないんです。それぞれの人生です。
疲れたでしょう? もう開放され幸せになってください。
……暫く一人で、ボーっと自分の事だけ考える時間を持とうと思いました。
自分を許してやりたいことやれるように生きたいと思います。
許すことなんてなにもないんですけどね。
勇気づけられました。温かいメッセージ、ありがとうございます。



No.48 18/03/17 16:44
通行人48 ( ♀ )

主、働いてないのにどうやってお金払うの?


いくらでも払うって大きく出たけど、誰のお金なの?


ピアノを弾いていたら幸せってどういうこと?


読めば読むほど、主さんのお宅の悪の根元は主さんのように思うけどな。


主さんが原因で警察を呼ばれるってスレ文に書いてあるけど、何したの?


家を出ても働いてないんだから、生活出来ないよね?


精神病の治療にもお金は必要。


ピアノなんて弾いてる場合じゃない。


とにもかくにも、家族全員で病気を治すことですね。


お大事に。


No.49 18/03/17 16:44
お礼

>> 37 で、結局何が言いたいんですか? 金はどこから出て幾ら払えるんですか? 金を払って何をどのようにどうやって人に助けてもらいたいんですか? … 回答ありがとうございます。

>自己同一性の問題があるからなんなんですか?自我がなけりゃ形成させてきゃいいでしょ。
……自我の形成方法を知ってるなら教えてくれませんか?



No.50 18/03/17 16:58
お礼

>> 37 で、結局何が言いたいんですか? 金はどこから出て幾ら払えるんですか? 金を払って何をどのようにどうやって人に助けてもらいたいんですか? … アホらしくはないです。少なからずその人達のお陰で助かった部分もあるからアホらしくはない。その人達には手に負えないだけで切り捨てたくて切り捨ててるわけじゃないと思うし。

変えたくても変えられないって惨めですよね。惨めさに悲観しない人間はいませんよね。アホらしい発言は同族嫌悪でしょうか。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧