注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の先輩との悩みです。 先輩とは、仲良くしてもらっているつもりです。口悪…

回答2 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 22:55(更新日時)

職場の先輩との悩みです。

先輩とは、仲良くしてもらっているつもりです。口悪いですが仕事教えてくれるし、楽しく話す時もあります。先輩は少し変わった人です。
朝会うと邪魔だデブ、死ねデブ、
大好きなバイクの話をすると、似合わねー、キモい、足届くバイクねーだろ。独り言のように死ねデブ死ねデブー♪
めんどくさい仕事を押し付けられ私だけが残業する。そして仕事おそーと笑いながら帰っていく。飯をおごらされる。などなど
本人はいじっているだけなのかもしれません。私もこの人は悪気はないんだと自分に言い聞かせ笑って流してきました。が昨日は本当にひどく切れる寸前でした。気が狂いそうでした。
一度家に帰り冷静になり真剣に話せばわかってくれるだろうと、ラインで2人で話したいと誘いましたが、なんの話だと聞かれ、
もう我慢できません。でもいじめてるわけじゃないのは分かってます。だから一度話したい。みたいなことをラインしたところ、
先輩:うぜえなぁ、もうお前とは絡まねー。お前もそうすればぃぃだろ
私:それは嫌でなので一度話したいんです。
こんなやりとりが続き私も熱くなり多少文句も、言いました。
最終的には仕事関係は話しするがそれ以外は話さないと言われました。
それっきりです。

これは仲良くしてもっていることを知りながら軽く受け流せず、イライラしてしまう私が悪いんでしょうか?
少し後悔しています。でも何とかしたいとはずっと思っていました。
とりあえず、明日生意気言ってすいませんと謝るつもりですが、そのあと全部俺が悪いんですみたいな勢いで謝るか
俺は毎日苛々してたんです。悪口辞めてくれないならもういいです。みたいな強気で行くか…
もう頭の中ぐちゃぐちゃです。
ほんとわかりづらくてすいません。
何かアドバイス、意見あればお願いします。




No.2616522 18/03/16 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 11:06
匿名さん1 

スレ見る限り、いじっているをはるかに超えていると思うのですが・・
また先輩としては仲良くしているのではなく利用しています。

今回爆発したことに関しては、むしろ良かったと思いますよ。


No.2 18/03/16 22:55
匿名さん2 

ありがとうございます。
私の感覚が狂ってましたね。
確かに!と思い私の考え、意見したことが正しいと思えることができました。
それには私は勘違いをしていたのかもしれません。
私は仕事をしに来ている。その中で悪口言われて腹が立ったので言った。それだけです。
仕事以外で絡まない、行き過ぎだけど利用する先輩の方が正しかったんですかね。私もわからないことは教えてもらい利用できるとこは利用する。
ってか新入社員でもないのにこんなんで悩んでるのが恥ずかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧