注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お金無い。働く場所も無い。能力無い人はどうやって生きていけば良いのだろう? …

回答10 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 21:20(更新日時)

お金無い。働く場所も無い。能力無い人はどうやって生きていけば良いのだろう?

学生は良いなぁ。未来があって。人生やり直したい。

私より不幸な人なんているのだろうか?

後悔してばかり。

イジメられて不登校になり就職出来なかった。

神様は私にだけ試練を与える。幸せな人が羨ましい。

No.2616525 18/03/16 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 01:29
匿名さん1 

人生やり直したいと思うのなら、やり直せばいいです。
もちろんそんな簡単な話ではありません。並大抵の努力では無理かもしれません。
でも人間、本気になったらどんだけでも変われるんです。
自分を下卑し続けていたら幸せになんかなれるはずがありません。

No.2 18/03/16 01:33
匿名さん2 

不登校なんですか?

いまからでも、親御さんと相談して、不登校の人向けの家庭教師サービスや塾にいってみるのはどうでしょうか?

年齢によっては、高校卒業認定試験をうけたほうがはやいかもしれませんが。

No.3 18/03/16 02:59
匿名さん3 ( ♀ )

今は就職していないんですか?
就職したいんですよね?
だったら、その目標に向かって今、主さんが努力していることは何ですか?

No.4 18/03/16 08:42
通行人4 

私より不幸な人いないでしょう

ってわたしも思っています

負のスパイラルから抜け出せませんね

No.5 18/03/16 09:25
匿名さん5 

主さん、安心してください!
かなり不幸な私がきましたよ笑
幼い頃は両親や祖父母から虐待され、中学ではいじめにあいました。
それでも高校までは卒業しましたが...
居場所求めて結婚した人はDV男でした。
今度こそ、と、二度目の結婚。
浮気ニート男でした。

沢山のものを失って生きてきました。
それでもまだ生きてます。
もう私は35です。
人生の折り返し過ぎてるかもしれません。
現在でも親とはうまくいってないし、友達も結婚相手が原因で離れていきました。
仕事は工場で安月給。
手取り13万です。
安いアパートに一人暮らし、1人質素な食卓です。
バツ2でも何とか生きてます。
下にはしたがいますよ!大丈夫!

No.6 18/03/16 16:41
通行人6 

貴方の事を詳しく知らないので安易な事は言えませんが、
同じく下には下が居ますよと言いたいです。

ぶっちゃけると就職が全てではないですよ。
30代40代になっても、海外の大学出て博士号を取っても就職が出来ずに居る人は沢山居ます。
あえて就職をせず、他の道で仕事をしている人も居ます。

幼稚園~高校まで一人も友達なし。勿論ずっといじめられっこ。
精神疾患&発達障害あり。
アトピー持ちで肌も汚い。
親は障害に無理解。
整形番組に出れるレベルの不細工。
不細工過ぎて知らない人に写メられるレベル。
発達障害故に小学生並の頭なので就職出来ず。
私が精神病んでたらどうする~?とそれとなく親に言った事もありましたが、
そんな頭可笑しい娘いらない。家から追い出すと言われました。
なので、障害者枠でも仕事探せません。
短時間の清掃のパートしか出来てません。
30代になっちゃってるのに。

こんな糞みたいな人間も居ます。

No.7 18/03/16 20:48
通行人7 

あのね、神様は、あなただけに試練を与えてるんじゃないの。
みんな、それぞれ色々な試練があるの。
辛いのを出さない人もいる。
みんな口に出さなくても、色々悩んでると思うよ。

No.8 18/03/16 23:22
通行人8 ( ♂ )

神様どうこう言っても、ただ漠然と言ってるからダメなんで、強~い神様を信仰するユダヤ教かキリスト教、またはイスラム教に入りたまえ!

まあこれは半分ジョークだが…

ここのスレ本文と、レスの大半見てると、不幸と不幸が互いに傷舐め合ってるみたいで、何だか暗い💦


アナタが生きている事自体、大変立派な事なのだよ!

毎秒、どのくらい体中の細胞や臓器が頑張って働いているか!

まさに奇跡。

生きる事、産まれて来た事、自分が存在している事の価値を再認識するために、生物学の易しい本を勉強しなさいよ。


また他人との比較をやめて、自分自身を一個の独立した国だと思い、自分の世界を作り、自分に誇りを持ちたまえ。

その誇りが、他人から見たモノと大きく異なっていようと、関係あるまい。

貴方自身には貴方が一番正しく価値あるんだから♪


これ日本人に一番難しい事らしいが、とにかくだ、もっと傲慢に成り、

<引かぬ媚びぬ省みぬ>

<俺は帝王>

の精神で生きよ!


これ一人でどうしても出来ないなら、やはりカルトでない、危険でなく歴史が長く世界的に広く認められた正統派の宗教(キリスト教かイスラム教)に改宗だな!

例えば貴方がイスラム教徒に成れば、貴方とイスラム教徒の仲間から見て、他の日本人と比べて貴方達は選ばれた誇り高きムスリムって事に成るからね。

俺はヨーロッパ系の正統派キリスト教徒だが、イスラムも一部過激派が悪いだけでカルトでは無い立派な宗教だと思うし、教えが正統派キリスト教より易しいから勧めて見た。

日本のあちこちにあるキリスト教会は、大半がいかがわしい韓国系の半ばカルト化してるのが多いし、何だか貴方にはイスラムが似合いそうだし♪

とにかく、自分に誇りを持つ!
泥臭く図太く図々しく生きよ!

No.9 18/03/17 16:51
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自分も普通のヒトがうらやましい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧