注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場で私ばかり雑用を頼まれます。一応、お礼というか、やるだけやれば、ありがとうと…

回答4 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 14:33(更新日時)

職場で私ばかり雑用を頼まれます。一応、お礼というか、やるだけやれば、ありがとうと声は掛けてくれるのですが、なんかそれさえ言っとけばやってくれるだろう、みたいな感じで機械的に言われてるような気がしてなりません。

頼まれたことは自分がスキル的に出来ないようなこと以外は、あんまり気が進まないようなこと(汚れた箇所の掃除など)を言われても、
なるべく嫌な顔はしないで引き受けていましたので、それが段々私がやって当たり前のような感じになり、扱いが少しずつぞんざいになってきたのかもしれません。

私にも責任はあるとは思いますが、ぞんざいに扱われるのを辞めてほしい場合、やはり自分の意志表示をはっきりするようにすべきでしょうか?

自分に自信が持てなくて、周りに波風立てないように振る舞っていた結果が、このざまです。

いいように使われて、特に感謝もされず、もうなんだか自分が情けないやら悔しいやらで、嫌になります。





No.2616601 18/03/16 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 10:13
通行人1 ( ♂ )

モノは、考えようですよ。

貴女みたいな縁の下の力持ちが居るから皆さんが、仕事を捗るのですよ。

会社は、組織力です‼

人間は、適材適所で、働くのが、一番効率的だと思いますよ。

けして、貴女を卑下しては、いませんよ。

能ある鷹は、爪を隠す!

僕が、貴女の立場なら雑用を毎日でもしたいですよ。皆のアシストして、時間が有れば自分の仕事をしますよ。

雑用しても?他の仕事しても同じ給料なら、雑用をしますよ。

それで会社の仕事が、回るなら、僕は、率先してしますよ。
僕は、会社の歯車何ですよ。

大きい歯車や小さい歯車があるから、会社と組織が成り立つのなら、僕は、指し油でも良いと思いますよ。
僕は、五人で、1チームで、その時、その時で色んな仕事をしますが、僕は、あえて前に出ませんよ。

どんな難しい仕事もやれる自信があるけどあえて
若い人に、経験させますよ。

昔からね。感謝されてもされなくても?
僕は、関係無いと思いますよ。自分の仕事に誇りを持ってるからね。

他人の目線など気にしないですよ。

No.2 18/03/16 11:55
匿名さん2 

あなたが重要な仕事で忙しくしてるなら、誰も頼まないでしょう。 あなたが暇で大した仕事をしてないから雑用を仕事にされます。 そうでなければ、今この件の仕事をしているので、それが終えてからですが と言えば?

No.3 18/03/16 22:44
匿名さん3 

自分がいなくなったら困るでしょ?ぐらい徹底的に雑用をこなします。

居なくなった途端、奴らは大変な思いをするので。

No.4 18/03/18 14:33
匿名さん4 

自分の担当されてる仕事はないのですか?
手が空く時間があるから雑用頼まれるのかなと思うのですが。
仕事出来ない人は雑用さえも出来ないですよ。雑用でも完璧にこなしてくれる人は仕事も出来ると私は思う。
雑用頼むと嫌な顔するから仕事のアシスト頼んだら、ミス連発で使いものにならないひとがうちの会社に何人かいます。
雑用完璧にこなしてくれる人は大変有り難いです。
必ず誰かは見てくれてると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧