注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

幼稚園の同じバス停のママ、理由を言わずに休むんですが、後から聞くと快く理由を話し…

回答10 + お礼0 HIT数 2948 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 21:20(更新日時)

幼稚園の同じバス停のママ、理由を言わずに休むんですが、後から聞くと快く理由を話してきます。が、何事もなかったかのように、こちらからわざわざ理由を聞かない方がいいんですか?
なんだかいつもモヤモヤして、聞かないようにはしてますが、聞いて欲しいのか触れないで欲しいのかよく分からなくて変な関係ですよね。

No.2616605 18/03/16 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 10:27
匿名さん1 

おはようございます。

よほど仲が良くないかぎり、事前に休むことは言わないですよ。
私ならラインとかしてる仲なら、休むときは、今日は風邪で休む。とか朝ひとことLINEで連絡しますね。

でも、普通にご近所付き合いなら、休んだあとの日、昨日どうしたの〜?って聞きますよ。聞かないと逆に気持ち悪い。

かといって、言ってくれたことを更に掘り下げたりして聞かないですね。教えてくれた理由に内容により、へ〜そうなんだ。とか、大変だったね。くらいでおわりにします。
ちょっと用事で、、、とか、お茶を濁す感じならなおさらそれ以上は聞かないですね。

No.2 18/03/16 11:13
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

うちもバス停同じ人とのグループラインがあるので、欠席の連絡はそこでします。
と、言うかバスの乗務員サンに欠席届けを渡さないといけないので代筆で書いて出したり出してもらったりしてます。

他にも休園の連絡やら、遅れて行きます……などなど。
休むのに理由言わないって逆に不自然(笑)

別に他人様の話だし気にしなくて良いのかもしれないけど、幼稚園休む理由って限られてるしね……

No.3 18/03/16 12:30
匿名さん3 

スレ主さんが特に知りたいのでもなければ、

あえて聞く事も無いんじゃないでしょうかね

No.4 18/03/16 13:02
おばかさん4 

ん~どっちでもいいのでは?

でもなんで家族でもないし先生でもない人に事前に理由を言って休むとか思ってんですか?

どっちかというと「聞かなくても言ってくるのが普通」と思っておられるようなそっちがなんか不思議な感じです。ただ同じような子供を持つママ友ってだけなのに。

普通に聞きたければ聞けばいいし、事前に言わなくてもそれは普通では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧