注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

清掃+抗菌があるとホッとしますが抗菌が単品だと嫌気が差します。3ヵ月未満の清掃済…

回答2 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 07:23(更新日時)

清掃+抗菌があるとホッとしますが抗菌が単品だと嫌気が差します。3ヵ月未満の清掃済みの部屋で誰が行ったか分からない部屋を軽い点検をやりますが軽い点検のはずが殆ど清掃並みに汚く時間ばかり過ぎるのに上司の身内は掃除した人より、抗菌へ行った人のせいにします。清掃した人も悪いけど、でも抗菌で最終点検も終わってるからと言われます。だったら抗菌で無駄な時間を過ごすより普通に清掃した方がこっちは良いと思ってます。清掃より抗菌だけの方がよほど給料も少なく抗菌のせいで清掃残せば文句を言われます。だったら清掃をもっと綺麗にして!とその場所に行った人に注意も言えずただ弱そうな人に注意だけしてきます。こんな会社辞めたいのに今は繁忙期だからと辞めさせてもらえません。ストレスだけ溜まっていきます。

No.2616641 18/03/16 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 13:04
匿名さん1 

最近日本人は異常に神経質に抗菌除菌とか言いますか、人が吸う空気中には雑菌がうようよいますよ。
拭いた側から雑菌つきますから気にしても仕方が無い。
部屋にまで抗菌って呆れる。
そんなことを気にしすぎるから日本人にアレルギーが増えるのよ。

No.2 18/03/16 17:40
匿名さん2 

清掃業の方ですか?

大変ですね。

清掃が必要なら、はじめから清掃をたのめばいいのにね。

No.3 18/03/16 23:03
お礼

>> 1 最近日本人は異常に神経質に抗菌除菌とか言いますか、人が吸う空気中には雑菌がうようよいますよ。 拭いた側から雑菌つきますから気にしても仕方が… レスありがとうございます。

そうですね…。

No.4 18/03/16 23:07
お礼

>> 2 清掃業の方ですか? 大変ですね。 清掃が必要なら、はじめから清掃をたのめばいいのにね。 レスありがとうございます。

清掃をしてます。仕事をまともにやらない人が掃除をしてる部屋が多いので、困ります。普通掃除した本人に注意するのが当たり前ですが、この会社は掃除した人より点検に行った人を注意します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧