注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

長い相談になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 24歳女です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 10:59(更新日時)

長い相談になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

24歳女です。

いわゆるコミュ障に関しての内容です。


一年位前にうつ病になりその時期から
周りとの人間関係で悩むようになりました。
色々考えすぎてしまうようになり、マイナス思考で自信を持って発言できなくて、会話でもどう返したらいいのか悩むうちに何を言いたいのか考えていたのかパニックになって言葉が出なくなり無視したような感じになって
さっきの感じ悪かっただろうなって落ち込んだりします。
電話をかける時も受けとる時も苦痛で、歯医者さんの予約の電話さえ緊張します。

口調や話し方を気にしすぎてイントネーションとか声が変になる時もあって恥ずかしいです。

最初は人当たりはいいので周りから話しかけてくれるのですが、雑談もできずただニコニコしてるだけだったり、
話が噛み合わない返答をしたりなので
話が続かなくてつまらないって思われているのか段々離れていきます。

他愛のない会話ができず、無口なので
職場で浮いて仕事も長続きしなくて3回転職して今は派遣社員です。

このままでは駄目だなって思うんですけど、どうしたらいいのか分からなくて。

何か意見をもらえたら嬉しいです。




No.2616650 18/03/16 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 13:44
匿名さん1 

初めから、貴女の現状を話した上で理解してくれる人と仲良くして、そこから少しずつ他の人とも上手く行くかも知れないね

先ず自分の体調を先に言ってみたら楽に成れるよ!

No.2 18/03/19 10:59
匿名さん2 

会話しようと頑張っておられるのでしょうし、会話なんかしなくていいやって開き直るのもいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧