注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妻が本当に可愛くて大好きだからこそ、やってしまう事があり、でも、妻からしたらそれ…

回答16 + お礼14 HIT数 2144 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 11:19(更新日時)

妻が本当に可愛くて大好きだからこそ、やってしまう事があり、でも、妻からしたらそれは思いやりがない行動だと言われます。

例えば
*妻が不満を感じて怒っている時、その姿も可愛くてニヤニヤ笑いながら聞いたり受け答えしてしまいます。

*セックスの時、気持ちよすぎて最初は避妊せずやってしまいます。後半はゴムはちゃんと付けます。

*妻が怒っている時や拗ねている時、構って欲しいからって大げさに拗ねちゃって〜〜とからかってしまいます。(妻は真剣だと訴えますが、可愛くてそう見えません)

*妻は私の事を凄く愛しているからこそ、家事や育児(子どもの歯の仕上げ磨き、風呂後、頭髪を乾かしてあげる、勉強を見てあげる、等)に参加しなくても、文句一つ言わずに全て妻がやるんだろうと思ってしまう。→あなたがやると、テレビ見ながらとかでちゃんとやらないから、と言いますが、本音は疲れた私にやらせたくないんだと思います。

*私の趣味に付き合ってもらいたいし、実際全て妻は合わせてくれます。私と時間を共にしたいからでしょう。合わせられる方が合わせたら、老後もずっと2人で過ごせる。ちなみに、妻の趣味に付き合った事はありませんが、文句を言った事もありません。

ちょこちょこ他にも、妻が言うにはありますが、思いやりがないと言われるのは心外です。常に妻の事を考えてるし、妻中心の生活と言っても過言ではありません。

妻がいつもなぜ怒るのかよく分からない時が多いです。
ふと、昨日の話だけど…と言われても、どんな事で妻が怒っていたのかすら思い出せないのも呆れられます。可愛さに目を奪われて忘れた、と言うと喜ぶどころか、もういいわ。と言われてしまいます。私はふざけて言っているのではなく、本当にそうだからそう言ってるだけなのですが…

私のような夫は嫌ですか?


No.2616694 18/03/16 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 15:42
専業主婦さん1 ( ♀ )

嫌です。

奥さんも嫌なんだと思います。

だから怒るんです。

No.2 18/03/16 15:52
匿名さん2 

なんかウザいな!
長く続けばいずれ嫌気がさしそう

No.3 18/03/16 16:03
お師匠さん3 

踏ん張って下さい。

No.4 18/03/16 16:20
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

一言でいえば、主は「子供」だということだと思います。
悪い意味で、です。

少年のようなとか無邪気な無垢なとか
そういうプラスの意味ではなく、
ただひたすらに子供っぽいのです。
CHILDLIKEではなくCHILDISH。

No.5 18/03/16 16:28
匿名さん5 

気持ち悪い男。背筋がゾッとする。他人でよかった。奥さん哀れだね・・・。

No.6 18/03/16 16:32
匿名さん6 

あなたが家の旦那じゃなくて良かった( ´∀`)
凄くストレス溜まりそう(-。-;

No.7 18/03/16 16:47
匿名さん7 

ご馳走さまです。
どうぞお幸せに!

No.8 18/03/16 20:03
お礼

>> 1 嫌です。 奥さんも嫌なんだと思います。 だから怒るんです。 みなさん、否定的なご意見が多くて凹みます。。。

具体的にどう嫌だと感じるのでしょう?

私は本当に妻が可愛くて仕方なくて、こういう風になってしまうのです。決してふざけている訳ではないのです。

真剣に聞こうとすると頑張ってはいるのですが、妻に、演技くさい!と言われるとまた笑ってしまいます。

No.9 18/03/16 20:05
お礼

>> 2 なんかウザいな! 長く続けばいずれ嫌気がさしそう ウザい、ですか… 妻もそう思っているのでしょうか…

私達は、付き合い期間も含めるともう16年以上一緒に居ます。結婚15年目の夫婦です。

No.10 18/03/16 20:07
お礼

>> 3 踏ん張って下さい。 妻が毎日怒るので、色々許してもらえるよう頑張っています。
抱きしめたりキスしたり、猫なで声でなだめたり。こういうのは、女性は嫌なんでしょうか?

No.11 18/03/16 20:09
お礼

>> 4 一言でいえば、主は「子供」だということだと思います。 悪い意味で、です。 少年のようなとか無邪気な無垢なとか そういうプラスの意味… 妻にも、10歳も年上のくせに子どもみたいなことを言ったりしたりするのは辞めて!と言われますが、妻の前だから、こうなってしまうのです。
それはダメな事なんですか?

No.12 18/03/16 20:10
お礼

>> 5 気持ち悪い男。背筋がゾッとする。他人でよかった。奥さん哀れだね・・・。 えっ。気持ち悪い??ですか??
妻は毎日怒りつつも幸せだと、幸せにしてあげられてると思っていましたし、、今も思いますが、哀れ…とは。。。

No.13 18/03/16 20:12
お礼

>> 6 あなたが家の旦那じゃなくて良かった( ´∀`) 凄くストレス溜まりそう(-。-; 皆さんの旦那さんは、奥さんの事を可愛い可愛いという行動はしないんですか?

No.14 18/03/16 20:13
お礼

>> 7 ご馳走さまです。 どうぞお幸せに! こう思って下さる方もいて、少し安心しました!
ありがとう、これからも妻を愛し続けます!!

No.15 18/03/16 20:38
通行人15 

すまんが発達障害あるの?相手の気持ち読めない空気よめないは病気の可能性あるよ。

No.16 18/03/16 21:23
匿名さん16 

妻が不満を感じて怒っている時、真剣に聞いてほしい。そして直してほしい。

セックスの時は最初からつけてくれないと困ります。妊娠の危険性があるため。

家事も協力してほしかったけど、やり方が雑だったり、余計な仕事が増えるのでやらなくてよいと言っている。

他は自分で考えて下さい。

No.17 18/03/16 22:04
匿名さん17 

可愛いって言ってくれても、真剣な話をまともに取り合ってくれない旦那なんて嫌だよ。
育児もちゃんとしてくれないからアテにしてないだけ。
そんな調子いい事ばっかり言って、ちゃんと向き合ってないと、冷めてしまいますよ。
全て自分にいいようにしか受け取ってないのが、かなり奥さんが可哀想。
本当に愛してるのなら、ちゃんと向き合ってあげてほしい。
奥さんの言葉を素直に受け取ってほしいです。

No.18 18/03/16 22:10
匿名さん18 ( ♀ )

幼稚で凄く嫌。

可愛いがってくれるのはいいけど、もっと大人な付き合いがいい。

主といると凄く疲れそう。

No.19 18/03/17 09:29
匿名さん19 

結婚生活長いんですね。

なんか笑える。私が旦那に
、構ってほしくて
色々するのと似てる
旦那は
バカですか?はあ?と呆れた様子
うちは結婚7年目〜
新婚気分でいつまでいるのか?

(ㆀ˘・з・˘)でも私も旦那大好き


No.20 18/03/17 15:27
先輩20 

猫可愛がりな事を思ったり言ったりするだけで実際の行動は妻に合わせてあげず、話も聞いてない覚えてない、非協力的。それって本当に可愛がってるとは言えないです。

No.21 18/03/17 18:02
匿名さん21 

主は愛情表現ってそういう事でしか出来ないの?
奥さん嫌がってるならやめなさいよ。
しつこいとそのうち家出されるよ。
もうちょっと大人になってよ。

No.22 18/03/17 20:15
サラリーマンさん22 

回答にはなっておりませんが、私もそうです。妻が好きで好きで、暇があれば、何したら喜ぶだろうと考えてしまいます。
実際にその話をすると、100%家事や育児を手伝って!何ですけど。でも会社での私の立場は所長。帰宅も深夜、早朝には家を出て土曜日は休んだ事が無く…。
給料は確かに相応あるのですが、妻はそれを求めておりません。部下や協力会社が中元歳暮を送って来るのですが、それも本当に嫌見たい。お礼の葉書を自筆で書くように義理の母から言われており、癖字の妻はストレスが溜まって仕方ないらしいです。
お互い悩み深いですねえ。

No.23 18/03/18 18:41
お礼

>> 15 すまんが発達障害あるの?相手の気持ち読めない空気よめないは病気の可能性あるよ。 発達障害はないと思っております。
妻にだけ、こうなるんで…
職場では厳格で仕事熱心な社長やってます。仕事仲間たちは、こんな私なんて想像もつかないと思います。

妻の気持ちを考えてないとかは決して無いんですが、とにかく可愛くて、そこにばかり目を奪われて、可愛い!たまらん!という思考に支配されてしまうのです。

No.24 18/03/18 18:51
お礼

>> 16 妻が不満を感じて怒っている時、真剣に聞いてほしい。そして直してほしい。 セックスの時は最初からつけてくれないと困ります。妊娠の危険性が… 聞いてることは聞いてるんです。可愛くて笑ってしまうだけで。妻には聞いてないように見えるんでしょうけど…

妊娠はしてもいいと思ってます。妻は、私ももうそんなに若くないから…と躊躇しますが。でも、付き合ってる時から、このような避妊の仕方ですが、それで妊娠はした事ないですよ。

家事は… 焼きそばと炒飯の献立の時は、私が作ります。食材切ったり、洗い物は妻ですが。後、毎日の食事の買い物は私がやってますよ。仕事帰りにスーパーに寄ります。楽しいですね、買い物って。

他は考えれば考えるほど、妻の可愛さについて、に変わってしまいます…

No.25 18/03/18 18:58
お礼

>> 17 可愛いって言ってくれても、真剣な話をまともに取り合ってくれない旦那なんて嫌だよ。 育児もちゃんとしてくれないからアテにしてないだけ。 そ… そうですよね、可愛いからといって、本題を蔑ろにしてはいけないと思います。思うんですがつい…

育児も妻が格段に上手いので任せてしまいます。でも、中3と小4の娘達は私を慕ってくれます。これも、妻の賜物なんですね。

自分の良いように…と妻もよく言います。気を付けないとですね

No.26 18/03/18 19:00
お礼

>> 18 幼稚で凄く嫌。 可愛いがってくれるのはいいけど、もっと大人な付き合いがいい。 主といると凄く疲れそう。 幼稚、ですか…妻にだけそうなってしまいます…

No.27 18/03/18 19:09
お礼

>> 19 結婚生活長いんですね。 なんか笑える。私が旦那に 、構ってほしくて 色々するのと似てる 旦那は バカですか?はあ?と呆れた様子… そう言って頂けると嬉しいですし、なんか励みになります。

そうなんですよね、ついつい可愛くて…
ちょっかいも出しまくりです。

18の頃からの妻を知っていますが、年々可愛くなるとか反則です。

妻と出かけたり、とにかく妻と何かを一緒にするのがたまらなく楽しいです。
何かとプリプリ怒っていますが、愛おしくてたまりません。

正直、付き合いたての頃とか結婚したての頃とか、他の女性に目移りする事もありましたが、今では妻しか目に入りません。

匿名さん19さんも、末永く夫婦仲良く過ごして下さいね。

No.28 18/03/18 19:11
お礼

>> 20 猫可愛がりな事を思ったり言ったりするだけで実際の行動は妻に合わせてあげず、話も聞いてない覚えてない、非協力的。それって本当に可愛がってるとは… 毎日の買い物メインですが、出来ることはやってるつもりです。

話は聞いてますが、ついまた同じ事を繰り返してしまうことがあるので、気を付けたいと思います。

No.29 18/03/18 19:14
お礼

>> 22 回答にはなっておりませんが、私もそうです。妻が好きで好きで、暇があれば、何したら喜ぶだろうと考えてしまいます。 実際にその話をすると、10… 同志の方な気がしてなりません。笑

私達が思ってする事と、妻がやってほしい事や、妻の悩みというのは、私達の手に負えない時はあると思います。

お互い妻を愛し、何とか頑張っていきましょうね!
怒られてしまう時のが多々ですがめげずに私もやっていきたいと思います!

No.30 18/03/19 11:19
働く主婦さん30 ( ♀ )

思いやりがどうこうより単純に主さんみたいな人私は嫌だ。

奥さんが嫌がって怒ってても相手にしてくれてるうちに止めたほうがいいと思うな。本当に愛想つかしたら無関心になり反応してくれなくなるかもよ。
最悪出ていっちゃうかも…

幼稚園児みたいなのはおしまいにして、奥さんが笑顔になれるようにしていったら良いと思います。せっかく子供さんも良い子みたいなんだし家族仲良くしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧