関連する話題
人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか? ふつ

小学校の卒業式後にボッチって、どう思いますか?

回答5 + お礼5 HIT数 4081 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 17:05(更新日時)

小学校の卒業式後にボッチって、どう思いますか?

No.2616710 18/03/16 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 15:51
匿名さん1 

想像するだけで胸が痛みます。主さんがボッチなの?それともボッチの子がいたの?

No.2 18/03/16 15:57
お礼

>> 1 嫌われてる子がボッチで、クラスが同じになったことも話したこともない子と無理やり写真撮ってもらってました。

No.3 18/03/16 15:57
専業主婦さん3 ( ♀ )


家族は卒業式に来なかったの?

No.4 18/03/16 16:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

周りは写真撮るのに夢中で、結構気が付かないものだと思いますが、親は寂しかったです。

と、いうのも今高校生の息子が小学生の時そうだったから。特にいじめられていた訳ではなかったのですが、色々ありまして仲良しだった子とこじれた時期だったので。だから、本人にも『輪の中に入ってきなよ』『皆と撮らないの?』とも言えず…。
先生と我々両親しか写真を撮っていません。

そのため、中学校の卒業式で友達と写真を撮る息子を見て、旦那は涙していました。

周りの目だけでしたら、皆それどころじゃないので、余程少人数の学校でない限り思ってる以上に気付かれません。

No.5 18/03/16 16:12
匿名さん1 

切ないですね。ボッチになるのは、自業自得ですからね。私も人間できてる方では無いので、人のことをとやかく言える立場では無いですけど。私の時も(中学の卒業式)ボッチの子は、いましたけど。最後と言うことでみんなでご飯食べに行った。それから人が変わった様に明るい奴になって、三十うん年来の友達になりましたよ。この間、みんなで集まる時があって、あん時誘ってくれてありがとうなって言ってくれた。だからやっぱりその子が痛々しいです。ボ

No.6 18/03/16 16:42
匿名さん6 

昔の僕ですね。友達に嫌われた理由は、今でもハッキリ覚えてます。家がビンボーでクラスの数人の奴が父と母を馬鹿にしてきた。泣きながら暴れたら先生にも馬鹿にしてきた奴の親にも自分の親(理由は、言えませんでした。)にも怒られました。それからボッチになった。中学に入ってからは、直ぐに違う小学校の入学生と友達になれて今があります。子供心にお母さんごめん。卒業式にボッチでって思ってました。親を馬鹿にしてきた奴等は、弱い子をいびりすぎてハブられてたけど。その子は、何でボッチになったのかなあ?

No.7 18/03/16 16:47
お礼

>> 3 家族は卒業式に来なかったの? ありがとうございます。
来ていましたが、母親だけで、おまけにモンスターなので嫌われているので、家族写真も撮ってないと思います。

No.8 18/03/16 16:52
お礼

>> 4 周りは写真撮るのに夢中で、結構気が付かないものだと思いますが、親は寂しかったです。 と、いうのも今高校生の息子が小学生の時そうだったから。… ありがとうございます。
うちの子も卒業式1週間前から当日まで1番仲良しと こじれていましたが、当日仲直りして、色んな先生+6人で記念撮影しました。

皆で先生にサインしてもらっていたら、ボッチの子が うちの子の友達(ボッチの子とは一度も同じクラスになったことないし、話したこともない)に「一緒に写真を撮ろう」と話しかけてきました。

No.9 18/03/16 16:56
お礼

>> 5 切ないですね。ボッチになるのは、自業自得ですからね。私も人間できてる方では無いので、人のことをとやかく言える立場では無いですけど。私の時も(… ありがとうございます。
きっかけが大事なんですね。
私もママ友いなくてボッチですが、子供は寂しいですよね…

ボッチの子は凄くポジティブで明るいですが、自己中で強引です。

No.10 18/03/16 17:05
お礼

>> 6 昔の僕ですね。友達に嫌われた理由は、今でもハッキリ覚えてます。家がビンボーでクラスの数人の奴が父と母を馬鹿にしてきた。泣きながら暴れたら先生… ありがとうございます。
辛い経験されましたね。

一昨年7月、いきなりボッチの子(当時は皆と普通に話していた)が うちの子に濡れ衣を着せて、親と一緒に家に怒鳴り込んできました。
聞き流して絶縁したら親が逆ギレして担任に言いつけました。
担任が調査してボッチの子が悪いとわかり、親を呼んで説教したら渋々謝りました。
が、その直後うちの子に更に嫌がらせの手紙(皆に変に思われるから早く水に流せ的な)を寄越したので、床に投げ捨てました。
それを担任が拾って黒板に貼り、ボッチの子が手紙を取りに行くのを見た担任が学級会を開いて話し合わせました。

そこからボッチの子は、その学年は勿論、クラス替え後も怒鳴られたり避けられたりしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧