注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同棲している彼がいます。私達も40目前なので結婚を意識していましたが、彼が転職し…

回答7 + お礼1 HIT数 700 あ+ あ-

悩める人
18/03/16 19:08(更新日時)

同棲している彼がいます。私達も40目前なので結婚を意識していましたが、彼が転職し見事に失敗。ブラック企業に入ってしまいました。

もう正直私も限界です。帰宅は深夜2時3時はザラ
サービス残業で朝は7時には出ていきます。通勤一時間はかかるし、常に寝不足でとうとう事故りました、、それでも仕事を辞めません

紹介で入った会社だというのに、騙された気分です。そんなことになり、私達の仲まで亀裂が

家の事は全て私になり、作った夕飯も手をつけなくなり、スレ違いの毎日
寝ててと言われても寝付けない毎日
一週間まるまる休みなく働いて給料25万
馬鹿馬鹿しいです
前の職場と給料も変わらない
喧嘩が増え未来も見えない
しかし、私も年なのでもう出会いも期待出来ず彼にしがみついている現状で

ついには私は仕事に寝坊
こんなの人生で初めてでショックで彼に激怒し、泣きました、、
いくらいっても俺だって辞めたいよとしかいいません
頑固で人の意見もきかない
もう疲れました。
どうしたら彼を説得できますか?

No.2616730 18/03/16 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 16:49
通行人1 

紹介で入ったら直ぐには辞めれないと思いますよ。

女の人みたいに、思ってたのと違う、はい!次!
なんて男の人は出来ないと思いますよ。
紹介してもらった関係性もあるし、

そして主さんが寝坊して遅刻したのを彼のせいにするのは、おかしいですよ。

私も主さんと同じタイプで帰ってくるまで眠れないですが、私は寝てたフリもします。
ただでさえ大変なのは本人なのに、私まで寝不足でしんどいよと言うと、もっと追い込まれるのかなぁと感じてしまいます。


彼が仕事が辞めれない理由や、
これから先、ゆっくりでもいいから、変えれないか?など話してみるのも良いと思います。

このままでは、別れしか見えないと思いますよ。

男の人は先輩の誘いは断れなかったり、後輩には奢る使命だったり
サービス残業が当たり前だったり

正直、私からは理解できないけれど、
何人も付き合って皆んな大体そうだったのでそんなもんかなぁと思ってます。

No.2 18/03/16 17:08
匿名さん2 

彼がブラックで大変なのにどうして主さんが怒ってるの?

彼が家事をしなくなったから?

寝坊は彼の帰りが遅いから?

ちょっとよくわからないな

彼がかわいそう

No.3 18/03/16 17:29
匿名さん3 

なんか主さん一人で焦って空回りして、彼を余計に疲れさせてるみたいに感じます。

家事は出来る人がやるのが当たり前だし
そんな時間に帰ったら夕食だって食べられなくて当たり前。
彼が思いやりから寝ていてと言ってるのに
主さんが勝手に寝付けなくて遅刻。
自分のせいなのに何故か彼に激怒の八つ当たり?
可笑しいですよ。

紹介で入ったなら簡単には辞められないのが常識。
その上これから結婚を考えてるとなれば、彼だって本当に辞めたくても責任感がそうはさせないでしょう。
立派ですよ。

それを主さんがギャーギャー騒いで
只でさえ余裕のない彼を更に追い詰めてるのが分かりませんか。
疲れてるのは彼も同じです。

頑張ってる人に対して馬鹿馬鹿しいなんて本気で思ってるなら、もう彼とは別れて、自由にしてあげたほうがいいです。

転職に失敗して結婚が遠ざかったとの思いが、主さんをそんなに焦らせているんですか?

こんな時こそサポートすべきパートナーがそれでは、彼の今後が心配です。
今、彼は鬱になる条件を満たしている状態。
このままでは主さんがいつかとどめを刺すことになるでしょう。

No.4 18/03/16 17:38
お礼

皆様ありがとうございます。
たしかに紹介で入ったなら難しいですよね

私にもいけないところが多々あったのは承知ですがこんな状況を一年半我慢してきて限界がきてしまいました、、
最初は大変だよね、お疲れ様、大丈夫?とねぎらいの言葉をかけていたもののいつからか自分に余裕がなくなり、体調を崩し始めて仕事にまで支障がでて疲れてしまいました。
ご飯も毎日毎日処分、まるで一人暮らしのようで虚しくて寂しくて
辛くなり吐かせて頂きました

心にゆとりがほしいものです、、

No.5 18/03/16 17:52
匿名さん5 

距離を置く方がいいと思います これ以上一緒にいても共倒れするだけです その彼と結婚に至らなかったのも縁がなかったと諦め、前に進むべきです 40前半だったらまだまだ子供も産めますよ 新しい出会いを考えた方がいいと思うけど

No.6 18/03/16 17:58
お姉さん6 

まず、彼にしがみつくのは、間違いだと思います。
彼は今、沈没しかけています。
沈没しかけの人にしがみついたら、一緒に沈没するだけです。
今しなくてはならないのは、彼を支えることでしょう。

これが同棲でなく結婚なら、間違いなく主さんが彼を支える立場です。
結婚は、二人で生活していくことですから、片方が大変な時にはもう片方が支えなくてはなりません。
共働きでも物理的に家事分担が不可能なら、余裕のある方がするしかありません。

彼を支えていく覚悟ができないなら、別れるしかないのではと思います。

No.7 18/03/16 18:07
匿名さん7 

ブラックの会社に一年半なら彼も主さんもキツイよね。
彼の体も心も心配だし転職するなら年齢が若い方がいいから彼と今後のことを冷静に話し合っては?
紹介でも1年以上勤めブラックなら辞めてもいいと思う。
主さんも転職するなら協力するからと背中を押してあげてはどうですか?
それでも彼が一向に変えないなら別れも視野にいれてもいいのでは?
どちらにしろ主さんが意を決して言わないと彼も忙しいさに紛れ変わらないかもです。

No.8 18/03/16 19:08
匿名さん8 

まず同棲だけでも解消したら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧