注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

36歳女性です。 婦人科の病気や精神的なもので今は無職独身です。 同じ地域に…

回答3 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 18:41(更新日時)

36歳女性です。
婦人科の病気や精神的なもので今は無職独身です。
同じ地域に大企業に勤める兄家族がいます。姪と甥も可愛いです。お嫁さんは私の1つ上です。
もともと兄の会社は本州企業で、2回本州に引っ越しましたが、お嫁さんの育児うつや、環境に馴染めないとやらで3年前にもともと所有していたうちの近くの立派なマンションに移り住んで来ました。お嫁さんは子育てが辛く、特に姪のことは可愛いと思えないと言っていました。そして兄はお嫁さんのために可愛い犬を飼いました。
家族に憧れ、犬も大好きでも毎日孤独と戦う私にとってはそんなお嫁さんのことを理解しきれません。嫉妬なのかもしれません。でも毎日泣きながら暮らす私にとって、兄のような家族を見るのが本当に一番辛いです。その一方で、お嫁さんはもう主婦業に飽きているようです。両親は、私の気持ちを分かってくれてはいますが、どうすることもできないといいます。孫は可愛いですからね。そして早く私が自立できるようにと、両親は私に一人暮らしをすすめ、マンションを借りてくれました。一時はそちらで過ごしていましたが、1Kの8畳に一日中一人でいるのはかなり孤独で幽閉されたような気持ちになり、家に戻って来ました。人にはそれぞれの悩みがあっていいとは思います。ただ、今の私にとってはお嫁さんをどう受け入れていけばいいのか分かりません。これからも親戚であり続けることが苦痛です。
どんな指摘でも構いません。アドバイスお願いします。

No.2616749 18/03/16 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 17:56
匿名さん1 

自分が満たされていないから、他者が気になる❗
散歩がてら、ウォーキングでもしてみたらいい❗

No.2 18/03/16 18:02
通行人2 ( ♀ )

主さんはご自分の体調をよくすることを一番に考えましょう。 主さんなりの楽しみや夢中になれることを見つけたら他の人の事はそんなに気にならないです。
1番さんの言うように外に出て散歩からはじめるのがいいと思います。

No.3 18/03/16 18:41
匿名さん3 

私から見たら貴方も充分甘やかされてるし羨ましい。

親にマンション借りてもらうなんて考えられないよ。

それに兄嫁は貴方に無関係。他人だし意識する方がおかしいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧