注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

就職が決まった😺 しかし… 素直に喜べない😢 外見に自信無いし💦 かなりブラ…

回答5 + お礼6 HIT数 523 あ+ あ-

悩める人
18/03/17 07:15(更新日時)

就職が決まった😺
しかし…

素直に喜べない😢
外見に自信無いし💦
かなりブランクがあり…

不安で一杯😢

なんか助言求むm(_ _)m


No.2616757 18/03/16 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 18:06
通行人1 ( ♀ )

就職おめでとうございます\(^ー^)/


面接受けたんでしょ?


なら外見OKじゃない。


ブランクありなら不安なのは当たり前。

きっと大丈夫ですよ!(b^ー°)


No.2 18/03/16 18:08
通行人2 

就職おめでとう!!

このまま仕事が決まらないと、もっと精神的に追い込まれたと思うし、

実際に働くようになったら、適職と思える良い環境かもしれない。

今は悪く考えるより、家族や友人と食事に行ったり
好きな趣味を楽しもう!!

No.3 18/03/16 18:14
お礼

>> 1 就職おめでとうございます\(^ー^)/ 面接受けたんでしょ? なら外見OKじゃない。 ブランクありなら不安なのは当たり前。 き… ありがとう☺

面接は受けましたが…同情かな…とか思ってしまう😭

不安で一杯ですが…お金の為に頑張ります☺

きっと大丈夫…
いいね(≧∇≦)

No.4 18/03/16 21:14
匿名さん4 

仕事は外見より、人間力や思いやり、あとはやる気があればいいことだ❗
気にするな❗

No.6 18/03/16 21:41
お礼

>> 2 就職おめでとう!! このまま仕事が決まらないと、もっと精神的に追い込まれたと思うし、 実際に働くようになったら、適職と思える良い… 回答ありがとう😺

かなり追い詰められていました😭もう無理かと思って…(涙)

新しい職場で人間関係が良い事を祈ります🙏それが1番なので🙏

母親以外には、まだ秘密にしておきます⚠独りでがっつり食べました😺

No.7 18/03/16 22:03
通行人7 ( ♂ )

自分はかつて理不尽な人間関係が転職し、でも次の職場でも似たようなことがありそこも辞め次も次も。そんな自分が情けなく、ある職場では長年続けられたものの、最後は上司のパワハラによるストレスの限界で鬱になって倒れたことがあるんです。もう人生あきらめようともしました。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます!今の職場でもやっぱり色々な人がいます。でも、以前のように悩むことはかなり減ったんです。苦手な人もいましたが(最初は良い関係とは言えなかった)、今では相手から頼りにしてくるようになってます。
それは今の職場が良いから?
人の出入り激しいし決してそうではないです。
過去の自分と大きな違いと言えば、頑張る目的でしょうか。今まではいかにして人間関係うまくやるかということを大事にして必死に頑張ってました。でもうまくいかない。
今はうまくやろうと頑張ることやめたんです。そしたら、なぜかうまくいくようになったんです。

もちろん、転職するたびにまた嫌な人がいたらどうしようって不安でいっぱいでした。結果どこ行っても嫌な人はいたんですが。病気になったあとに社会復帰したときも、また病気が再発したらどうしようってほんと怖かったです(実際1度再発して辞めた会社もあります)。
でも、今はお話しした通り元気に働くことができています。
それはなぜか?
ここでは話しきれないことがたくさんあるのですが、1つ言えることは、不安でも良いし、失敗しても良いし、逃げても良いし、嫌われても良いし、責められても良いし、認められなくても良いし、また辞めても良いし、何度転んでも良いってことです!!また起き上がればいいんですから。しかも、1度転ぶと次は転ばないようにするために対策考えたりやり方変えたり少し成長してます。何度も転べばそれだけ成長もしてます。
そうやって成長していくことが最も大事なことだと自分は思います。だから、今の不安味わってください。私は今こういうっことで不安なんだな~って。無理に消そうとしなくていいです。不安も大事な感情です。

No.8 18/03/16 22:58
お礼

>> 7 回答ありがとう😺

今まで何度も転んで来てます⚠成長できているかは…どうかなって感じです💦

仕事も長く続けられず情けないですm(_ _)m

今回こそ 頑張ります😺

No.9 18/03/16 23:10
通行人7 ( ♂ )

続けられなきゃ人としてダメなんですか?
不幸なんですか?
違法なんですか?

主さんは今までだって頑張ってきてるじゃないですか!
いつだって主さんなりに悩みながらもがきながらがむしゃらに頑張ってきたんじゃないですか?
仕事は結果だけ求められます。でも、人生は結果じゃないと思うんです。結果に向けてどれだけ本気で精一杯やったかだと思うんです。そして、私はこれだけがんばってきたじゃんって思えればそれで良くないですか?
世界中の人が反対しても、自分だけは自分のことよく頑張ったねって認めることができるなら、それでいいんじゃですか?それこそ幸せだと思うんです。世界中の人から称賛されたとしても、本人だけは認めることできなければ、それは幸せといえるのでしょうか?
主さんがそれだけがんばってきたかは主さんにしかわからないことです。だってずっとそばで見てきたのは主さんだけだから。正当な評価をできる人がいるとしたら、それは主さん以外いませんよ。
常識や他人ではありません。
頑張てる自分のこと認めるっことできるようになれば、もっと今の自分のこと好きになれます。信じることできるようになれます。
そうなると、新たな壁が現れた時、私なら大丈夫!って勇気が湧いてくるし、生きる力になると思うんです。たとえ転んでも。それが最も大事なものだと思うんです。
仕事続けられるかどうか。そこではないと思います。

No.10 18/03/17 07:06
お礼

>> 4 仕事は外見より、人間力や思いやり、あとはやる気があればいいことだ❗ 気にするな❗ 回答ありがとう😺

人間力 思いやり やる気 ですね☺忘れません☺

ドキドキ😠

No.11 18/03/17 07:15
お礼

>> 9 続けられなきゃ人としてダメなんですか? 不幸なんですか? 違法なんですか? 主さんは今までだって頑張ってきてるじゃないですか! いつだって… 回答ありがとう☺

フム…いつも自分は仕事も出来ないし、 他人に馬鹿にされて…って、自分の事を褒める余裕もありませんでした。

他人の目なんて、気にする事ないんですね☺
自分で自分を認めてあげればいいのかぁ☺
慣れないですが💦やってみます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧