注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

人を馬鹿にしたり上から目線で見下したりするのって結局は自分に自信がないからなんで…

回答4 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 11:22(更新日時)

人を馬鹿にしたり上から目線で見下したりするのって結局は自分に自信がないからなんですかね?

前に付き合ってた人のことなんですが、私に対して本当に上から目線で常に馬鹿にしてきて、私から○十万のお金を借りて全然返そうとしないのに請求すると上から目線で「ちゃんと返してあげるから」とか…いや全然返そうとしなかったし。返済期限過ぎても謝罪の言葉も態度もなかったし。メチャメチャ請求して時間かけて全額取り返しましたが。

色々考えて、私の方が学歴は上だし希望してた会社で正社員として働いて一人暮らしもしてたし(向こうは専門中退で実家暮らしのフリーター)プライドを保つ為に必死に見下してたのかな…と。モラハラってやつかな。

今でも思い出すと腹立ちますが男を見る目がなかった自分もアホだったなぁ…。平然とポイ捨てするし歩きタバコするし人として色々と駄目な人だったな…

No.2616778 18/03/16 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 18:37
通行人1 ( ♀ )

主さんはスレ文で元カレ?を見下しているけど自信ないんですか?


自信があるとかないとかの問題ではないように思います。


元カレさんは、ただのお馬鹿さん。


そのお馬鹿さんの彼女だった主さんもお利口さんだとは言えないかもね。


No.2 18/03/16 18:49
お礼

>> 1 ありがとうございます(^^)そうですね、私も見下してる自覚はあります(笑)自信とかじゃないのかな。本当に本当にお利口じゃなかったです!男を見る目なさすぎて。。あの頃ストレスでめっちゃやつれてました(^_^;)

その反動か、今はとても常識的な夫がいて幸せなのですが、その夫と知り合った時も本当に大丈夫か半信半疑でしたね。。

No.3 18/03/16 19:00
匿名さん3 

何はともあれそういう人から離れてお互い幸せなんじゃないかと思います、相手もあなたが学歴が自分より下とかって見下しているのを感じてたと思う

No.4 18/03/16 21:11
匿名さん4 

よくもまぁ、そんなマナーのないやつと付き合って金貸して、で、いまだにああだこうだと言ってるのは、どうかな?❗

No.5 18/03/19 11:22
匿名さん5 

ちゃんと取り返せて良かったですね、自信がないというかモラルがなかっただけなのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧