注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の人に怒られました。 庶務関係の書類があり、その書類のある空欄に必要事…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 04:41(更新日時)

職場の人に怒られました。

庶務関係の書類があり、その書類のある空欄に必要事項を書くところがあるのですが、担当者はaとbという情報を書いてくださいと言ったのですが、私は、少し疑問に思
ったので、書くのはbだけで構わないのではないか?aは書かなくてはいいのではないかと言いました。

後からその人からbは書く必要がある。業務で必要なのだからきちんと協力しなさいと怒られました。結果としてはどうやら私の疑問は正しかったことにはなります。

私ははじめからそんなつもりはなく、本当に担当者の言い方で正しいのか気になっただけなのに、なんの勘違いか私が書類に必要事項を書くのを拒否したと受け取られたみたいです。

私も発言が定かでないので、誤解させる言い方だったのかもしれません。
私はそんなつもり一応なかったのに…

こういう時のように何かしら誤解があり、ただ、言い方がはっきりしない、言い方がまずいというような自分にも落ち度があると一応言えるようなときはどんな対応が正解ですか?
大人しく謝るのがやはりベストでしょうか?
どうしても附に落ちないと思ってしまいますが、下手に言い訳や本当はこのつもりでしたと言うより、素直に謝っとくのがいいんでしょうか?

No.2616824 18/03/16 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 20:30
通行人1 

いいです。

No.2 18/03/16 20:35
通行人2 

誤解を招くかも知れないことは先ずは提出する前に聞いておいた方が賢明かもね まぁそんな程度のアンケート的なものは無意味だけどね
会社はこんな事までやってますよのアピールだからね

No.3 18/03/16 21:27
匿名さん3 

気にしなくていいと思いますよ

No.4 18/03/17 04:41
通行人1 

お礼もできない放置なら怒られます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧