注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

もうすぐ妊娠13週です。 つわりがまだ続いていて、吐き気やムカムカ、だるさがあ…

回答2 + お礼2 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 22:07(更新日時)

もうすぐ妊娠13週です。
つわりがまだ続いていて、吐き気やムカムカ、だるさがあります。
2回程実家に帰ったこともあるのですが、実家では割と出された料理を食べられたので、治まってきたのかなと思っていました。
でも、やはり帰ってきて食事を自分で用意すると、えずいて最後まで食べられなかったりします。コンビニや外食だと大丈夫なのに、自分が作ったものだと食べられない事が多いです。
実家では誰かと話しながら食べていたから気が紛れていたのもあるかもしれません。普段は、主人が仕事が忙しく帰りが夜中になったり翌日になって、ほとんど1人でご飯を食べています。
このままずっと自分の作ったご飯が食べられなかったらどうしようかと不安です(>_<)
妊娠中、同じような状態だった方いらっしゃいますか??

No.2616845 18/03/16 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 21:32
匿名さん1 

一人でご飯を食べるって意外とストレスなので、体調が万全でない今それが敏感に感じ取られるのかも。あと食べられるものを食べたら良いと思いますよ

No.2 18/03/16 23:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

あるあるかと思いますよ!大丈夫。

外食だと食べれるのに!っていう妊婦の友人も私の周りにはとても多いです。悪阻中はマクドナルドのジャンクフードしか食べれなかったとか、コンビニ弁当なら!とか、カップラーメンばっかりだった!アイスしか!

って人も。みんなそれぞれ、変な偏り方してたり。

私も現在2人目妊娠中ですが、悪阻の時期は、市販のパスタソースを片っ端から買って、スパゲティばっかり食べてましたよ。市販のソースじゃないと、不思議と食べたくないんですよね。

でも、一時的なものです。

今は、食べたいもの、食べれるものだけ、食べてれば大丈夫ですよ。

No.3 18/03/17 21:55
お礼

>> 1 一人でご飯を食べるって意外とストレスなので、体調が万全でない今それが敏感に感じ取られるのかも。あと食べられるものを食べたら良いと思いますよ ありがとうございます。
引越したばかりで1人の時間が多いので、そのストレスもあるかもしれません。食べられるものを食べて乗り切ります(>_<)

No.4 18/03/17 22:07
お礼

>> 2 あるあるかと思いますよ!大丈夫。 外食だと食べれるのに!っていう妊婦の友人も私の周りにはとても多いです。悪阻中はマクドナルドのジャンク… ありがとうございます。
あるあるなんですね(><)
もう1ヶ月半以上つわりが続いているので、いつまで続くのか不安ですが、食べられるものを食べて頑張ります(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧