注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

こういう発言にムカつく私の器は小さいでしょうか。 私は何店舗か展開している…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 09:05(更新日時)

こういう発言にムカつく私の器は小さいでしょうか。

私は何店舗か展開しているお店のA店に正社員として働いています。
シフトは7時までの予定です。
最近系列店のB店にお手伝いに行っているのですが、帰りが9時を過ぎるほど遅くなる店舗です。
そこでずっと働いている年配のパートさんとその他の若い人数人がいるのですが、若い人たちのうちの1人が9時を過ぎたので帰ってもいいですよ、と私に言ってくれました。
私が所属するA店は翌日休みで、他の店舗に行くために出勤になることはあるのですが、その翌日は休みだったので最後まで残ろうかなと思っていたのですが。
その年配のパートさんが、でも明日休みなんでしょ、と言ってきて、残る?それとも帰る?と聞いてきました。
それ、所属店舗でもない私が1時間半も残業して、しかも貴方がが仕事が遅いせいでせかせかと働かないとならなかった私に言う台詞か?とかなりイラッとしました。
事あるごとに私はパートだと言ってくるので正社員である私がきちんと最後まで残るべきだと思ってるのかもしれませんが、私は残業確定という犠牲を払って、所属店舗で山ほどやらないといけない仕事があるのにそれを見ないふりして、お手伝いに行ってるのに。
手伝ってもらってる側が言うセリフか?と。
店舗が休みなのに応援に行かされることがあるのに、勝手に休みと決めつけられたのも腹立たしかったです。

私が小さいのでしょうか。

No.2616888 18/03/16 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 09:05
匿名さん1 

主さんがイライラするのも、仕方ないと思います。その言って来られた方は、自分のことしか見えない方なんだと思いますよ。パートさんだし、例えば、その店でのパート経験しかなかったとしたら、比べる経験もないので、社員や店長がどれだけ大変かなんて想像もできないのかもしれませんね。色んなアルバイトや、社員としての経験等があれば、「この人は違う店舗なのに、わざわざ大変だったよな、早く上がってもらおう。」って何も言われなくても思えると思いますよ。
次からは明日は朝早くちょっと約束があるので、とかそうゆう人には適当に言って申し訳なさそうしておいたらいいと思います。心の中では、思ってなくても!
お疲れさまです(^^)d

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧