注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚12年目、妻が離婚したい?のか、はっきりしない態度になり約半年経ちます。原因…

回答4 + お礼2 HIT数 1803 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 12:25(更新日時)

結婚12年目、妻が離婚したい?のか、はっきりしない態度になり約半年経ちます。原因は、ほぼ私にあり、仕事が忙し過ぎて、苛立ちがひどく暴言をはいたり、時には手をあげたこともありました。妻はすっかりスマホ依存性になり、私に対して素っ気ない日々です。離婚したいのか?と聞くと、今は答えられない、離婚するか?と聞くと、そのほうがいいんじゃない、俺の事はもう嫌いか?と聞くと嫌いじゃない、また昔みたいに仲良くしようと言うと、難しいと思うよ、と、曖昧です。妻は自分にも原因はあると言いながら、はっきりした事を言いません。泣きながら土下座して謝ったので、若干以前よりましな会話が出来る様になりましたがSNS依存がひどく、家族の私より知らない誰かとのコミュニケーションに夢中です。
気持ちを整理させるからと言って今日から一週間実家に行きましたが、果たして真剣に話し合いしているのかが信じられなくなってきました。私は離婚するなど全く考えておりません。今後、妻にどのように対応すれば現状打破出来るか、是非アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2616931 18/03/16 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 23:51
匿名さん1 

奥さんはとても苦しんだと思います その結果、スマホに逃避しているのではないですか? あなたは奥さんに聞くばかりではなく、ご自身の気持ちを素直に話してみてはいかがですか? できれば家ではなく気分を変えて外で、想い出の場所とか静かに話せる雰囲気の良いお店を選んで奥さんをデートに誘ってあげて下さい 結婚12年目ともなるとマンネリになりがち 意表を突くのもありかな

No.2 18/03/17 00:22
匿名さん2 

すごく似てます。
うちも旦那が仕事が忙しく、暴言モラハラ経済DVでした。
私でストレスを発散してるような感じ。

家庭内別居になって、今は完全別居。
いつ戻ってくるんだ?と言ってくるけど、戻るつもり無いんだよね…
子どもがいるからまだ、今すぐに離婚にも踏み切れない。
奥さんも私と同じ感じかなぁ

No.3 18/03/17 05:57
お礼

>> 1 奥さんはとても苦しんだと思います その結果、スマホに逃避しているのではないですか? あなたは奥さんに聞くばかりではなく、ご自身の気持…
妻がどの様な結論をだすかはわかりませんが、確かに家の中では私も気持ちが高ぶったりします。外でもっと話しをしてみます。ありがとうございます。

No.4 18/03/17 06:07
お礼

>> 2 すごく似てます。 うちも旦那が仕事が忙しく、暴言モラハラ経済DVでした。 私でストレスを発散してるような感じ。 家庭内別居になって… 似ていると感じました。弱いものいじめ、と言われていました。
私に原因があるため、後悔しきれません。
ただ、言い分はこちらにもあるので、妻から一方的に離婚と言われたとしても納得出来ない部分も多少あります。

No.5 18/03/17 07:50
匿名さん5 

私の母もモラハラ夫に疲れて離婚しました。
別れるときはあっけなかったですよ。
子供はどちらの味方にもついておらず、絶縁状態です。
離婚したら想像以上に孤独ですよ。
いずれは孤独死するんじゃないかと思ってます。

No.6 18/03/19 12:25
匿名さん6 

一度暴力を受けたらその傷がずっと残りますし、一生掛けるつもりで奥さんを癒すしかないのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧