注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

内定もらったけど、困ってます。 某求人サイトからIT関係に応募 …

回答1 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 02:17(更新日時)

内定もらったけど、困ってます。



某求人サイトからIT関係に応募
→翌日、面接調整の連絡。(この際、遠方の為web面談希望。)
→この翌日、本社で面談するとの連絡がある。
→サイトに記載されてると、再度web面談希望。その日の内に連絡があり、web面談でOKとのこと。
→企業側から面談前に必要な書類があるから送ると連絡あり。
→催促の連絡はしたが、面談日になっても書類届かず。(面談の際に送っていなかったことが判明。)
→面談30分程度。
→書類送ってなかった為、必要な確認事項だからメールに内容を記載して送るから、回答して送ってほしいとのこと。
→面談の翌々日、採用及び入社日調整の連絡があり。
→必要な確認事項はどうなったのかと確認の連絡を送る。
→その翌日、謝罪と書類の内容?が記載されたメールがいきなり携帯アドレスに送られてくる。(今までは某求人サイトを経由した連絡を取っていた。内容?なのは面談で聞かれた質問と全く同じ質問の為)
→イマココ

こういったことってよくあるのでしょうか。
さらに履歴書も送っていませんし、 面談の8割くらいは会社の説明で、私のことについて聞かれたのは3〜4点ほどです。


ちなみに私は
25歳、文系、大卒(留年あり)、パートタイマー、PC初心者(Word、Excelはレポートで少し使った程度)
とまあこんな感じです。

なんか対応が雑、というか怪しいと感じましたので参考意見をいただきたいです。

No.2616941 18/03/16 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 02:17
先輩1 

確かに雑。
これで採用なら楽な気もしますが、雑過ぎて不安ですよね。
多分、とにかく頭数が欲しいんじゃないでしょうか。
入れるだけ入れて、ふるいにかける…みたいな会社は私も経験があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧