注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

女性の脈ありなしを見抜くコツがあったら教えてください。 職場でいいなと思う女性…

回答4 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 07:44(更新日時)

女性の脈ありなしを見抜くコツがあったら教えてください。
職場でいいなと思う女性から冷たい態度を取られて脈なしだと思ってたら背後から笑顔で話しかけられたりと意味不明な態度を取られたりします。過去にも別の女性から似たような態度を取られました。

No.2616946 18/03/17 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 00:13
匿名さん1 

こんばんは

男性で申し訳ないが・・

アプローチを研究しようと、女性の心理や仕草を、めちゃ調べましたが、同じ状況、同じ仕草でも、正反対の心理があったりと、何も参考になりませんでした

あるの?ないの?
に関しては、その状況だけから、他の方も読み解けないと思います

まあ、一番しっくりきてるのは、大嫌いだろうが、なんだろうが、全く印象に残らないのが、一切の希望なしという説です

そういう意味では、可能性ありかな?とも思いますね

考えたら、だれだれ君知ってる?
え?だれ、それ

ああ、あのひとねー ふーん



これに比べたら、後ろから話しかける時点で、貴方が、何かしらの印象を持たれているという事なのでね

なんかの参考になったら、幸いです

No.2 18/03/17 02:12
先輩2 

よく男性は「冷たい態度をされる」と言いますが、女性からしたら「普通」です。
女性だからって、いつも常に誰にでも優しく愛想が良い訳ではありません。
なので、主さんが感じる「冷たい態度」は毛嫌いしている訳ではありません。普通です。
脈は無いかな…と感じます。

No.3 18/03/17 04:50
通行人3 

それは多分…好意を向けてきた貴方に対し”貴方とはそういう関係になるつもりありません”って態度を出したので(答えはこっち)、でもそれでギクシャクしてしまうと職場では支障が出るので、幸い貴方の方も望みはないって理解してくれてるみたいだから…今度はそのギクシャクをなくす為の”同僚社員としては仲良くするよ”と言う態度行動で…つまりただの埋め合わせの為の擦り寄り行動だよ。
もちろんそれで望みはなくなったわけではないけど望みは薄いって事だと思うけどね。


No.4 18/03/17 07:44
経験者さん4 

態度では判断できないと思いますよ。興味ない人にだって笑顔で話しかけることくらいありますし。主さんが意識しすぎてるから相手の何でもない態度を「冷たい」と感じることもあるでしょうし…。

脈ありなしを見抜くコツは「他人から見ても仲が良いか」じゃないですかね?
例えば二人きりで会話する機会が多かったり相手から仕事以外のメールや電話がくるような仲なら脈ありの可能性がありますし、業務的な会話しかしないならおそらく脈なしでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧