注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

春から高校に入学します。 私が通う高校は入学式の2~3日後に三泊四日の研修旅行…

回答2 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん( ♀ WKcSCd )
18/03/17 21:23(更新日時)

 春から高校に入学します。
私が通う高校は入学式の2~3日後に三泊四日の研修旅行を行っています。
 私の推測では研修旅行でクラスのグループが固まると考えています。3年間クラス替えがないコースなので私の高校生活がかかっているとも言えます。
 研修旅行ではどのように振る舞えば皆と仲良くできるのでしょうか。私は人気者にはなれなくていいので、「いつものメンバー」のような友達がほしいです。人見知りでも実践できるような友達作りの方法を教えてください。

No.2617001 18/03/17 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 06:18
専業主婦さん1 ( ♀ )

それはビッグチャンスですね。


気持ちを言葉にして伝えるといいですよ。


仲間に入っていい?
一緒にいていい?

ありがとう。

嬉しい。

楽しいね。


などなど。


逆に、入りこめない子に声をかけてあげることも大切です。

おいでよ。

一緒にやろう。

美味しいね。

きれいな景色だね。


最初は勇気がいるけど、みんな条件は同じなので、しっかり楽しんできてください。


No.2 18/03/17 10:28
通行人2 

基本的な挨拶とか、仲良くしたいと思う子や
既にグループが出来ている中に入れるように積極的に話しかける。

主さん以外の人も主さんと同じように考えているから、話しかけることで
お互いに緊張がとれると思いますよ。

No.3 18/03/17 21:21
お礼

>> 1 それはビッグチャンスですね。 気持ちを言葉にして伝えるといいですよ。 仲間に入っていい? 一緒にいていい? ありがとう。 嬉しい…  回答ありがとうございます。
気持ちを言葉にする、確かに基本的で大切なことですね。入学後は積極的に言葉にするようにしようと思います!

No.4 18/03/17 21:23
お礼

>> 2 基本的な挨拶とか、仲良くしたいと思う子や 既にグループが出来ている中に入れるように積極的に話しかける。 主さん以外の人も主さんと同じ…  回答ありがとうございます。
挨拶はコミュニケーションをとる上で大切ですね。とにかく皆の輪の中に入っていけるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧