注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

32歳男性教員です。職場で同じ教科を教えている5歳年下の同僚のことが好きです。自…

回答3 + お礼3 HIT数 5109 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 09:25(更新日時)

32歳男性教員です。職場で同じ教科を教えている5歳年下の同僚のことが好きです。自分の方が教員経験が長いので、よく自分を頼って授業の相談に来てくれます。見た目、性格など全てが好みで、お付き合いできたらどんなにいいだろう…と毎日考えてしまいます。しかし、職場での関わりが多いだけに、今の関係が崩れてしまうことを思うと、なかなか想いを伝えられずにいます。自分からは意識していることを極力表に出さないようにしてこれまで関わってきました。彼女の方が後から異動して来て、いまちょうど一年になります。
最近、こんなことがありました。職場を去ることになった50代の先生が、彼女を一対一での食事に誘ったそうです。彼女はそれを断りきれず、「A先生(自分のことです)もさそってみますね〜」と伝えたことを、自分に相談してきました。このことや、彼女との普段の関わりからは、自分に対してそれほど悪い印象は持たれていないということは想像がつきます。ただ、自分を恋愛をする相手とは見ていないようにも思えます。(そこを悩んでも何にもならないのですが…)そして何より、周囲も口にするほど美しく性格も魅力的な方なので、もう誰かと付き合っている可能性が十分にあります。 間近控えたその食事会で、自分の想いを伝えようかといま悩んでいます。知り合って1年であり、3月で生徒の登校がないので、お互い少し余裕のある時期ではあります。迷惑をかけたくないという思いと、このまま伝えずにいたら後悔するという思いの板挟みで、日々悶々としています。大人なので自分で決めればよいことなのですが、誰かの力を借りたくなってここに書き込みます。そのタイミングで打ち明けることが、プラスにはたらくでしょうか…?

No.2617025 18/03/17 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 06:27
匿名さん1 

他の同僚に何気に彼がいるかどうか聞いてみてはどうですかね。
気付かれそうなら、
普通に会話の中で、綺麗な人は皆彼がいるからなあとか言いながら
先生も休みの日はデート?
いやいやと言ったら 隠さなくて良いですよ。いますよね?
と聞いてしまったほうが良いのでは?

同僚ならいきなり告白より良いと思いますけど。

No.2 18/03/17 06:32
お礼

>> 1 そうですね。他の人を頼ってそれを確かめるのは男らしくないと考えていましたが、彼女からすればいきなり告白されるより良いですね。また、自分からそうやって聞くのも自然な気がしてきました。ただそれを自然に口にするのは、自分にとって難しいことなのですが…。頑張ってみます。ありがとうございました!

No.3 18/03/17 06:33
匿名さん3 

1さんが言ったようにいきなり告白はまずいかと

冗談混じりでも好意を伝えてから告白していく方が成功率はあると思いますよ。
関係が壊れてしまうか危惧されてるようですが真面目にやる時ちゃんと真面目にやればそうそう壊れたりはしません。

頑張って下さい
応援してます

No.4 18/03/17 06:37
お礼

>> 3 あたたかいコメントありがとうございます…。ここで相談してよかったです。自分が硬い性格なので苦手なのですが、そんな自分でも冗談まじりのことを言えるくらいの仲にはなってきていると感じています。できる限りうまくやってみます!

No.5 18/03/17 08:57
通行人5 

まずはお食事や飲みに誘い、その時に彼がいるのか聞いてみて、もしいなければ想いを伝える・・このまま何も行動しないと、苦しいと思うし、他の男性に先を越されたら後悔すると思うんです。

結果を予測せず積極的に行きましょう!!

No.6 18/03/17 09:25
お礼

>> 5 そうですよね。彼がいると分かれば、それはそれで割り切れますし、まずそれを確かめた方が、順番として良いでしょうね。親身になってアドバイスいただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧